30日(火)

ネギトロをやめて昨日食った大トロ丼は美味かった。


29日(月)

御嶽山で噴火に巻き込まれ亡くなった人を悼みます。
そして福島の時同様報道は避ける、自衛隊消防警察が命をかけて現場に突っ込んでくれていることを。
http://dailym.ai/1Btb6gW


28日(日)

外は晴天、腰のリセット少々以外飲まず食わず頭の中の音楽も追い払い何もせずゴロゴロと寝て過ごす。
夕方スーパーへ、中トロが安かったので買い帰って見たところどう見ても絶対美味そうな大トロ
不当表示にだまされたのか否か、ネギトロ丼から大トロ丼へのシフト決定。中トロと大トロの境い目はどこなんやろ。


27日(土)

松阪駅で待ち合わせ一升瓶宮町店へ。
松阪牛の焼肉で有名で近所にもあるけれど、ここだけ一般席以外に回転席が、いわゆる回転焼肉。
スイッチを押すと5秒間パカッと開くよく保冷されたチューヴからニクを取り出し取り出しガンガン焼く、美味い。
普段は満足してしまい沢山食えなくて逆に安くつく特選か上しか食べないが、珍しい部位が多くこれもガンガン焼きまくる。
特選ロースとか上カルビ上ホルモンなんぞはやはりメシが美味い、他の部位はビールかと。


26日(金)

起きがけにコシをやったようで、
過去の酷い経験からかアタマを通さず本能的に一瞬散らせる技が身についたよう。
すぐざま腰のリセットにかかりおかげで軽く済んだああクワバラくわばら。
午後の音出しは延期して音楽かけて昨日炊いた見栄えの悪い蛤ゴハンなど食いつつゴロゴロと寝るのみ。
明日は以前からの約束で京都から来る友人夫妻と松阪で待ち合わせ松阪牛を食いましょうという日、養生せねば。
ほぼ何もしなかった一日、でもハラは減るのでフライパン焼き鳥モドキ、ケムリも出ず快適、美味い。
はやいこと寝よう、今日の朝生もきっと朝まで生すり替えだろうし。


25日(木)

神戸の女児事件、いつもながらSNSなどであれこれ喚く人多くも特にマスコミ、ネタにはすれど悼む人は少ない印象。
静かに悼もうと思います、自分は享楽的な生活を送りながらも。
この犯人とされている人、とあるNPOの手引きで生活保護を受け優雅な生活だったとのこと、
今やそこからピンハネする仲介ビジネス花盛りの模様。
こういったあらゆるもろもろお互いwinwinの欲が絡み合った利権システムは何があっても今後ウイルスのごとく形を変えて存続することは自明。
誇りを持たされなく育った人たちがそこに群がるのも自然の流れかなと、まあくわばらくわばら。。。
あえて言いますがこういうキチガイなんて昔から野放しであなたの周りにゴロゴロいてます。
役所なんて住民の暮らしなんかよりアレが一番大切なんでジャブジャブとカネ出してあとは知らんぷり、面倒くさいから決して触らない。
そこに触るとポストに猫の死体入ったり最悪海に浮かぶくらいのことですからダレも触らないのが現実。
悲しくもこれからも繰り返し続くでしょうこういう事件は、情報知って自衛をとしか言えませんな、人権人権と情報出ないですけどね今は。
報道は一切されないけどもこのあたり少しずつ手をつけている感触はありますな、各利害の折り合いをつけるというのが政治の肝なんで少しずつですが。


今日のレッスンではとある曲のオケに埋もれたギターパートを聴きとって完全コピーという試み。
めっぽう時間はかかりますがコード譜とかでは解らない歌に対してどうかという細かいニュアンスがためになるかと。
各教室でそういう人がちらほら出てきてなかなかに面白いです。

このところ20代以来再びバイクが懐かしくなって乗りたくなってきました。
当時ホンダCBX400Fが大人気でしたが私が乗っていたのはカワサキZGP400でした、自分の感覚ではCBXははなんか自分には優美すぎて笑。
対してカワサキのバイクには馬に通じるく荒々しさがあるような感じがあって、まあカワサキは人造人間キカイダーの影響かも笑。
族車としてどうなんや、というのが自分のバイクの基準かもしれません、CBXを改造した族車は心底バカにしてましたから。
元のデザインがあまりに優美すぎてどれだけがんばっても中途半端にカッコ悪い、やはり族車はカワサキです。
てなわけでバイク探しを始めます。

虫たちがうるさいくらい鳴きだしてきました、そのうち家の中でも鳴きだすでしょう、毎年の風物詩です。


24日(水)

送ってきたPA機材を受け取り、久しぶりの雨の中名古屋へ。
神戸の女児不明事件、最悪の結果、これ以上にこの子が蹂躙されないことを願うのみ。
しかしながらも帰宅後作ったぺペロンチーノが美味すぎて、涙の味はしなかったのもこれ現実、
わずか6歳の子がさらわれ蹂躙されバラバラにされ腐乱死体で発見されるなぞ慚愧に堪えない思い。
しかし悲しいかな自分事にならない、遠い他人事に過ぎないのです。


23日(火)

相方がやってきて掃除をしてくれました。
やはり女性は目の付け所が違います、すっきりとキレイになりました、快適。
夜は近頃流行りの麻婆茄子を、干してる最中の唐辛子と花山椒たっぷりが美味いね。
別皿ではなく同皿でナンプラーかけてぐちゃぐちゃにかき混ぜて食うのがアジアンスタイル、
先日はアブラでギトギトだったこともありそこそこアブラを切って。
辛くて刺激的で美味い、でも明日が心配。。


22日(月)

ショウヘイにアサメシを食わせて送り出す、明日東京でライヴ今日リハいうこと。
今日は洗濯のみ、あとはフヌケとなって寝るのみ。
夜は自宅レッスン。


21日(日)

夕方になる頃起き出して掃除設営案外汗だくに。
自宅ライヴは自分も演奏するとなるといつもなかなかに余裕なし。
今日のライヴは京都から来てくれた高校時代の後輩のブログにて、、、
http://blog.goo.ne.jp/koguje1188/e/3715294353f426cca418798465bb90aa
ギター好きが集まる我が家のライヴも終了後ギター弾いたり歌いまくったり今までで一番騒がしい夜でした笑。
ショウヘイは昨日に引き続き酔うとどんどん歌い出し大盛り上がり、歌はええですね。
来年春あたりまたこのユニットで関西東海ツアーをしますのでお楽しみに、関東もあるかも。


20日(土) 

ヒルメシ何にしよかなどと言いつつ一宮へ。
会場近くの人気チャンポン店へ、
当然大盛となりましたが洗面器が出てきたのかという大盛グアイしかし美味い完食満腹状態でDenpo-G Studioへ。
珍しくリハから弾きまくりで笑調子も上々、お互いの歌のケツ持ちをしつつ思いつきでアンコール演奏した某有名曲も大当たり。
久しぶりでしたがやはり響きの良さは素晴らしく、ショウヘイも気持ちええ連発。
恒例ウチアゲでもタイから来てくれた知り合い持参のギターをこれええなあなどと弾きまくり飲みまくり
それでも帰りに名古屋にあるサイカラーメンに立ち寄りズルズルと食うやっぱり美味いわサイカラーメン。
四日市に帰ってまた飲む、結局朝まであれこれ話しつつおのおのが順に撃沈。


19日(金)

夕方京都からショウヘイ来る、早速セッションメシサケ音楽談義であっと間に夜中。
明日に備えてはやく寝ようということで。。。
明日は生音、ひさしぶりにサンタクルーズFも出勤。
愛知/一宮 Denpo-G Studio 
豊田渉平/(ギター、歌)/竹内いちろ(ギター、歌)
開場16:30 開演17:00 ¥2500
一宮市丹陽町伝法寺字西野田
予約 info@denpo-g.com

http://www.denpo-g-studio.com/


18日(木)

名古屋のレッスンは夜からだったこともあり、ダラダラと起床してスタジオへ。
はっきりと自分のテーマを持つ人たちなのでスムースに進む。
預けっぱなしだった自分のPA機材をまとめて帰る。
パワーアンプとミキサーが要るなあ、これからなにすんねんという感じだけども。


17日(水)

オフ日はひたすらゴロゴロと寝るのみである。
雨戸を閉め切っているのでずっと夜みたいなのも良い。
今日は焙煎屋さんにコーヒー豆を買いに行ったついでにまたもや立派な秋刀魚を入手。
秋が深まるにつれどんどん安くなり美味くなってきているのがうれし。
片側に十字の切り目を入れて、炒って水分を飛ばした塩を振りかけてしばらく後に焼く、ただそれだけ、いずれは七輪で、美味いやろなあ。
ケムリだらけになるけど実はケムリで燻すスモークの保存効果は絶大ということです。
ケムリといえば最近タバコを無添加無農薬のものに変えたところ禁断症状もなくなり本数もずいぶん減りました。
チェーンスモーカーのはずが今は吸わなくても特に平気なのでいつでもやめることができそうです、やめないですがね。
知人からもタバコ吸うのにタバコ臭くないですねと言われたり、手もタバコ臭くありません、むしろいい香りが漂います。
あれこれ調べると要は添加物ということ、400種類超えらしい、かつてはまあプラスチック燃やしたダイオキシンケムリを吸うてるようなもんやったんやと。
コーヒーとタバコ、酒とタバコの組み合わせでイカレていたのではなかったのですかな実は。
きちんと栽培されたタバコの葉には罪は無くてということですな、タバコの薬効は昔から言われていることですから。
タバコといえば思い出しましたウルトラセブンの「狙われた街」
http://www.dailymotion.com/video/xs1199_%E7%8B%99%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%A1%97_shortfilms
食品薬品その他もろもろ上流から毒を流す手法はとうの昔に始まってたってことでしょう、優生学ってやつですか。

遥かかなたのスコットランドの独立問題、琉球新報も沖縄タイムスも特派員が取材に行くとのこと。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/395417/
沖縄独立気運の背後には明らかに支那がいるから、いずれ波及することには警戒すべし我が政府よ。
がんばってくれ沖縄で酷い報道の中唯一まともな八重山日報さんよ。
http://www.yaeyama-nippo.com/


16日(火)

小学生の頃父親が発した一言
「テレビは見世物、新聞は読ませ物と思っておいたほうがいいよ」
テレビ少年でオトナぶって新聞は隅々まで読むガキでありましたが、
教師の言った事テレビできいたこと事あるごとに父親に質問していました。
すると父はいつも何も言わず膨大な蔵書ののある一角を黙って見つめることしばしば、あの辺のんを読めということです。
まあ有史から昭和まで極右から極左まで揃っていて小学生には読めない字だらけで辞書を引きながら意味も分からず疑問の答えが欲しくて読み漁ったものです。
今思うに「何かに染まること無かれ答えは自分で出せ、俺とお前は違うんや」というのが父の方針だったと分かりますが。
ほとんど親子らしい会話などなかったのですが、これに養われたバランス感覚にはやはり感謝しています。

今めっぽう朝日新聞が叩かれているけども、読売毎日中日なども所詮は商業紙、特定の思想を持つ人たちの購読が無ければやってはいけません。
いわゆる時勢に合わせてカメレオンのごとく姿を変える流行通信みたいなもんです、特に朝日は笑そんなん当たり前。
しかしながら赤旗と聖教新聞のブレの無さは評価に値します、その内容はともかくとして笑。
なんだかんだ言ってブレないものが好きなんです自分は。
今の騒ぎはチカラ関係もあって大手メディアはおおっぴらに出来ないことをどの程度かは分からないけども、
煽られた国民がワイドショー的に叩いていずれ忘れ去られゆくといういつものいわゆるガス抜き手法ではないかと。
単なる左巻きではなくほんまもんの左翼の積み重ねた手法というのは大変素晴らしいものがありますよ。
ワーワー騒がされてガス抜きされるのは自明、そのやり方をパクって逆手に取るぐらいの逞しさが無ければ今やダメかも。

表立ったドンパチはないけども自国民が800人もさらわれ拉致されている状況をどう見ているのでしょうか。
今やドンパチではなく情報戦の時代です、ドンパチは割りに合わない。
南京も従軍なんちゃらも普通に調べればプロパガンダたることはすぐに分かります、ありえない話。
集団的自衛権で戦争が〜なんて騒いでいる人たちもいますが、そこにすがりつきたいのは分からんでもないけどそんなもの今時国家として割りに合わない事自明。
日本特有の本音と建前の二枚舌を考えるととっくにそんなものずっと昔から発動されまくってます、外国から見れば本質的にはそういう見方でしょう。

まだまだありますがまずはGHQはこうして日本人をこうしてねということを言葉ではなく蔵書のあの辺をと導いてくれた父に感謝、
そのおかげで自虐史観の聖地京都で笑、周りとの温度差で生きにくい日々でしたが、たまには墓参りに行かねば。。。

ところで今日はいろいろと行進曲を聴いていましたが西洋のクラシックは置いといて日本の行進曲といえばやはりこれでしょう。
巨泉×前武ゲバゲバ90分!
https://www.youtube.com/watch?v=FyaeJunzhzs
科学特捜隊の歌
https://www.youtube.com/watch?v=gZZKU2k9KoA
いろんな意味で妙に逃げ足は速いものの現実にはいつもドベタの足は嫌なくらい遅い大の運動会嫌いのガキでしたが
このあたりの曲が採用されていたらば喜び勇んで少しは順位も上がっていたかも。
昭和の運動会体育祭といえばフォークダンスか。
オクラハマミキサー、マイムマイムあたりでどの女子と手をつなぐかよりもこの曲がかかるのが何よりの喜びという若き日を思い出します笑。
ジェンカ/坂本九 
https://www.youtube.com/watch?v=F2S3w-7LP9g
なんと編曲は前田憲男氏だったのですね。

さて今日も酔っ払いつつ秋刀魚を焼く、オロシ山盛りでぐわー美味い。


15日(月)

自宅レッスンの一日。
合間に買出し、大振りの秋刀魚を入手、ああ久々のケムリモクモクか。
モクモクでもアブラ乗ってて美味けりゃ許すよ笑


14日(日)

午前から少しリハをして四日市ジャズフェスにて野分
新しく取り組んだ43年前のテレビのエンディング曲はどやったでしょうかね。
終了後はメイン会場へ、たまにはフライドチキンなどを食いつつとりあえずはビール。
そして自宅レッスンを終え送別会と楽しくもフラフラの一日はよ寝ます。

山口淑子さん死去/女優・歌手「李香蘭」・元参院議員
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140914/ent14091412200011-n1.htm
相方からきいて知りました、今日はそういう気持ちで蘇州夜曲を歌っていたのかも。
この歌が好きです。歌詞はなかなかアレですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=GMrYnf2rH6Y
ご冥福を祈ります。


13日(土)

亜熱帯のような夏が去って爽やかな天気のここ数日、もう秋の虫が鳴きまくってます。
昨夜は選曲作業をはじめてしまいあれこれ聴いているうちにどうにも歌いたくなってきて昼まで大声で歌いまくり。
いつでもガンガン音を出せる環境がありがたいと思います。
昼に寝て起きたら夜そらそうかと明日と来週の稽古少々。
最近の稽古の仕方はとにかく短時間に詰めるというやりかた、ほぼ毎日手が攣りそうに。
それでしばらく離れるとあらあら不思議ということが多い、ダラダラ弾き続けるのは趣味の時だけ。

今日は麻婆茄子再び、先日いただいた唐辛子をあれから軒先に干していますがかなりの凝縮ぶり。
先日と同量使ったもののヒーヒー言いながら食いました美味い、あとは花椒が決め手やなやはり納得。


12日(金)

十弦夢の音出し、ほぼ会話あれこれですが。
もともとジャンル分けなどいう概念を持ち合わせていないので
ええなと感じるものは何でも持って行って、相手が感じてくれればそれで良いのです。
「いや、そういうのは、、」なんてこと今までほとんどでしたが、それが無いのが心地よいです。
音楽は自由だと声を大にして言う人に不自由な人がほんと多いですね、お笑いにもなりません。
これからもくだらないキンタマ根性のシガラミは断ち切って楽しく生きていこうと。
要は誰と付き合うかではなく誰と付き合わないかだと、そのマイナスコストは計り知れません。
やりたい事が多すぎてなかなか追いつきませんが今後の広がりが楽しみです。
帰ってこれまた野分のリハ、新しい曲をこってりと身体に入れる、野分もほんと自由で楽しいです。

今日は記憶を掘り起こし自分の音ルーツを探ってみることに。
幼稚園の時の記憶、TVでこの曲にこれはなんやねん全身震えたおぼえが今でもありありと。
W3オープニング、このハモリとリズムにはほんとシビれた、この後も宇野誠一郎氏の音楽の影響大。
本放送は1965年だから再放送ですな、この後も宇野さんの音楽には影響受けまくっています。
https://www.youtube.com/watch?v=cDYhmb1bKds
黄金バットのイントロのソプラノペダルとハモリにもシビレまくりでした、本編などどうでも良くて笑。
https://www.youtube.com/watch?v=o7Gn9dtpsC0
あと当時高校生だったおかんの妹が買ってきたレコードに心奪われた園児笑。
ピンキーとキラーズの「涙の季節」これはいまだにたまらん。
いずみたく氏の曲にはこの後もシビレルこと多し、必ずと言っていいほどジャジーなフルートが入っているのがええんです。
ピンキーの歌もその響き凄いものがありますな。
https://www.youtube.com/watch?v=OozLYvf9aMw

あといくつかありましたがなんやったかな、今日はこの辺で。


11日(木)

いかに効率よく自分の響きを楽器に伝えるかという実験あれこれ。
もちろん筋力でねじ伏せるワザもありますがもう20台とは違うんで効率主義もありかなと、
要はバランス感覚、言葉で言うのは簡単やけど。
自分の場合ピック弾きでええ感じの音になれば指弾きに必ず反映されますなんとも不思議ですが。

先日音を納入した詩集の音訳版が役所の窓口天皇がアレでアレになったとのこと。
アレすりゃきっとああなりますその方がきっとアレですよもう自由なんでアレしてみますかといろいろとお話を。
まあ悪く言えば肥溜めにはウジが湧くというのは自然の摂理でどないもなりません。
ツイッターとかフェイスブックなんかで事あるごとあれこれ怒っている人がいますがそんなヒトタチなんぞクソの役にも立たないなと。
我が国民性を持ってすればガーと怒ってそれでオワリ、すぐ忘れて行きますな、アッチからそういう操作がされてるように思う、自分ならそうしますね。
今日もとある高校教師と話したところ就職の為の模擬面接であいたクチがふさがらないひどい例ほとんどという話を聞くにつけ、
敗戦後GHQによって改変されたシステムの成果が今や花開いているなとつくづく、教育は上流がら毒流されたらほとんどアレですから。

今日はガムラン三昧
バリ島のガムラン
https://www.youtube.com/watch?v=ldPMifPbngc
ジャワ島のガムラン
https://www.youtube.com/watch?v=qaJ_5hcnEQA
どちらかといえばジャワのガムランのほうが好き、音律が違うのも興味深し。
バリのほうが沖縄音階に近くて分かりやすい、ジャワはそれとは異質の影響が入り込んでいる感じがする。
いわゆるグローバル化というのはまあカネとチカラで平均律で世界を覆いつくすというもの、世界はカネと暴力で回っています当たり前。
それに正面から抵抗してもかなわないのは自明、その民族固有の遺伝子をひそかに育むのが正解かと、
あ、遺伝子組み換えモンサントは大王強大どうするのかねこれから、いやすでに制覇されてる感満載ですが。

トルコかな、ウード奏者のMariam Mirzoyan、おそらく10代ではなかろうか、伝統に加え何ともモダンな感覚を持つところがお気に入り。
いくら西洋の曲をやろうともすぐさま民族固有の世界に持っていけるのが強い、わが国では三味か尺八か。
https://www.youtube.com/watch?v=ne8GdbhH_eA

ビンに入れたココナッツオイルが固まってきました、日差しはそこそこ暑いけどももう秋ですな。

ああ今日も粗な美味いもん食うて飲んで酔っ払いました。
まあこれで書けず弾けずになったら廃業することにしましょうか。
相変わらず毎日健康で楽しく生きております。


10日(水)

世の中にはいろんな固有の楽器があるもんです。
どれもその節と音色にシビレます。
ラナートという木琴
https://www.youtube.com/watch?v=pjbhEFSpHjs
ケーンという笙のような楽器
https://www.youtube.com/watch?v=hasL_6i7kHg
ダン・バウという一弦楽器 
https://www.youtube.com/watch?v=37qw5vNyYzE

津軽三味線 高橋竹山
https://www.youtube.com/watch?v=tEjrkHAnzVs


世界各地のいわゆる民族音楽を24時間タイムドメインのスピーカーから流していますが
不思議と譜面を書く作業の邪魔になることはありません。
平均率の音楽はよく悪夢を呼んだりしますが、それが全く無いのがこれまた不思議です。


9日(火)

教室から帰って初の麻婆茄子に挑戦。
麻婆系をいろいろと食べ歩きその落としどころはここかなという予想のもと
まあそこそこ専門店に迫るところまでは来たと思います、美味い。
やはり花椒の勝利、唐辛子も山盛りで明日が心配です。
わが国スタイルではなくメシと同皿でぐちゃぐちゃにして先割れスプーンで食ういわゆるアジアンスタイルが大の好み。
モノにもよるけどやっぱり美味い食い方だと思う、快楽優先やで喰いもんは。


8日(月)

先日の野分ライヴの日松阪牛ヤキニクでウチアゲのはずがさすが週末夜長蛇の列で泣く泣く諦めたリベンジを。
ともかくガンガン食う、やはりなんなんやこれは至福の美味さ、
他にもいろいろと行ったものの全て味噌ダレ、うーん自分的には美味いが今ひとつ。
この店はポン酢これが松阪牛には非常によく合う。相方もここが一番やなと。
我が家もその昔鉄板焼き屋だったころは松阪牛のヒレ肉を野菜と共に自家製のポン酢で供していたとのこと。
昭和36年から使われていた分厚く立派な鉄板カウンターもガスを入れておよそ半分はいつでも使えるようになっていますが
あとの掃除が大変そうやなということで未だ稼動せずですがこの冬はなんかやってみようと、もったいないよな。
ここで晴天のヘキレキ、奥歯のツメモノがいきなり取れて大いなるテンションダウンが相方の目にも見て取れた模様。
せっかくの松阪牛をなんで片側でしか味わえんのやと。。。
さすがの相方、すぐさま歯医者へ強制送還、ほぼ20年ぶりの歯医者クチを開けいろいろと調べられあれこれ。
ツメモノが入ったアカツキにはまた行くべし松阪牛。

夜は自宅レッスン、どんどん飲み込みが早くなっている楽器と常に触れているのが分かる。
彼はヴォイスの先生終了後そういった会話になり盛り上がる、やはり勉強になるなあ専門家の話はと。


7日(日)

ひたすら寝る。
急に麻婆茄子を食いたくなり買出しに行くものの意思が続かず結局トウモロコシ2本蒸してオワリ。
これでは明日のハラ具合が心配かも。

預けっぱなしだった旧友のストラトと先日久しぶりの再会、音出るんかいな。
ああケーヴル作成もせねば、まずはチェックしてバラしか。。


6日(土)

朝まで映画を数本、改めて当時の大映の技術と勝新太郎さんの天才ぶりに驚愕。
今日はええ天気そうやなとくたびれて寝たものの起きたら大雨。


5日(金)

この週末はなんもなしなのでただただ飲んで食って寝るのみとします。


4日(木)

生徒さんから詩集の音訳版の音源と立派な唐辛子とでっかい奈良漬をいただく、四日市の朝市で売っているものとか。
どこどこ産とは見るからに違う、美味そうとはいえ齧るわけにもいくまい、さて何に使うか。
一本で魔除けにもなるそうで早速吊るしてみる、うん、なんとなく浄化されたような。
朝市だらけの四日市、一度行かねばと思いつつなかなか行けません、もったいないなあと思いつつ。

今日も空き時間に自作した基礎の稽古、若い時沢山作ったもののどんどん捨てて残ったもののみ短い5つ。
思えば昔はほとんどチカラワザでやってた感がありますがそれではあかんな一生持たない。
身体はリラックスしつつ同じことが出来るようにと考えて試す、出来ることを目標にするのではなくどの要素が足らんかを知ることが重要なんやなと今更。
熱くなってついついガリガリとやってしまうのですが、加藤鷹さんの発想のほうが案外役に立ったりします、この方ある意味アンサンブルの神です笑。
どの要素が足りないか自分で考えろありきで「出来る」ことを目指さないのがわが流儀。
「出来た」ところでそれがなんやねんというのが常に根底にあります。

本日もトンテキを追求しようと再び、タレに手を加えてみたりキャベツにシソを混ぜ込んでみたり。
今日はこのシソが自分的には大当たりでその口内和音はなかなかの響きとなりました。
突出したテンション音を融和してしまう何度の音という感触でこれが素晴らしい、シソは偉大やなと。
単体ではとんでもないものの薬味としては素晴らしい響きを導き出すものは世界中に沢山あります。
子供のころからいわゆる香味モノ、ネギきらいミツバきらいみょうがきらいセロリきらいパクチーきらい他多々で来ましたが、
このところ美味く使えばとんでもない口内和音が発生するものやなと気づきつつあります。
牛乳だけは今だに一滴もダメですがこれに関しては健康上大変良かったなと思います。

シラフで読み返せば近頃説教臭くてヤな感じ、ヤキが回ったかなと思いつつもともかく書きます。
そのうち文章も少しはマシになるでしょうという希望を抱きつつともかくあることないことを。。。
数日前にXPモードで走らせている化石のようなHP作成ソフトが動かなくなり、とうとうブログ移行かなという瞬間があったけども
なんとか復旧してともかく面倒くさいもののこちらを継続してゆこうと
フェイスブックとかその他もろもろはそのうちヤメテしまうかも。



3日(水)

名古屋へ、案外空き時間があったので15分ゆっくりとフラットピッキングの基礎をなぞりしばらく放置。
今のレベルには戻るもののあと2段階上に行くにはどうすればとあれこれと。
ある程度速くは弾けるもののなんとも音が美しくない、勢いだけな感じ。
今月のしょうへいくんとのライヴまでにはなんとかしたいところ。。。

組閣党人事発表、抑えるべしを抑えて相当したたかです安倍さん。

今日もまた飲みつつトンテキを焼きキャベツ半玉、うめえなこれ。


2日(火)

昨晩はしたたかに飲み、ふらつきながらメシを炊きエンゲル泣かせのステーキ丼を作成、超美味い。
ごっつ美味いニクは分かるものの牛脂ガーリックライスと300gのサーロインステーキに見合うソースが今後の課題かと。
かなり酔っ払っていたせいか山葵という選択肢がスッポリと抜け落ちていたのが悔やまれる。

このところ実験と称して普段食品添加物とある種の食品類を徹底的に避けていますが、驚くほど体調良し。
そしてたまに添加物まみれのものを趣味で喰いますがアタマの髄まで美味くてシビレます。
もともと身体は丈夫で「食わずに寝てりゃ治る」でもう20年ほどクスリも飲まないし医者にもかかっていませんが、
たまに試すとこれが「土人にコーラ」の世界笑。
いろいろ調べて行くとニセモノの進化には驚きますな、すごい技術。
そらカネになるから皆さんがんばるし認可もされるのは規定路線当たり前かなと、否定はしませんよ自分は入れないということ。
人間の欲と欲が結びついて成立しているシステム体系を崩すことなんぞ出来ることではありませんが、
知識があれば全ては無理にしろ避けることは出来ます、布教まがいのことはしませんが、あくまで趣味の領域なんで。
まあここまで体調良いともう戻れませんわな、たまには山盛り食いますし服用したりもしますが。
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
今や目標は病院で死なないということ、貯えはその時のためのもののみ。
皆様ワタクシその辺で電池切れたように死んでいますのでその時はよろしくお願いしますね、アシが出ないようにはしておきますから笑。

この酔っ払い日記、翌日シラフで読んで自分で突っ込むのが楽しみという理由のみが動機で書いていますのですんません。
そして追記録として後からどんどん足していますのでご勘弁を。


1日(月)

自宅レッスンを済ませ名古屋のスタジオへ。頼まれたPAの配線作業を済ませた後終電までレッスン。
リクエストで珍しく音楽理論を教えることに、どうも机の上で学びだして頭ぐちゃぐちゃになってる模様。
こういうことはいちねんせいのさんすう同様いちたすいちはにではなくてなんでにになるかという基本概念が理解できればある意味ちょろいもんです。
学校では答えしか教えてくれませんね、概念というもの、そこを掴むこと、音楽の理屈は数学です。
知ってて損はないけど知ったところで音楽が良くなるかと言えばそうでもないところが悩ましいところですな。

これっておそらく報道されてないね、報道されないことが大事ですな。
我々の日本人の為になることにお困りの方々多いですね、変な国です。
自民党は腐りきっていてろくでもないけども国内で一切報道されない安倍さんの外交の手腕は凄いな見事だと。
そらお困りの方々皆潰しにかかるはずなのは当たり前、皆さん我が国益ですよ、まあお困りなのはほぼ中韓だけですが笑。
もっと怖ろしいロシアのプーチンさんはどこへ行こうとしてるのかも自分なりに読み解きつつ。

まあつらつらと書きつつも今晩のメシはというと。
昨日BGMがトニーライスとドクワトスンで占められていたスーパーで一人盛り上がってしまい思わず買ってしまった高級肉を食います。
レッスン収入は吹っ飛びましたが本来快楽主義なのでまあええかと。

外は秋の虫の大合唱になってきたけど思わぬ残暑が来るのか。
昔の日本と違ってこのあたり読めないのがなんともかないません、亜熱帯感覚でいたほうがいいかも。





inserted by FC2 system