28日(月)

栄で個人レッスン。
皆さんどんどん自発的に新しい課題に取り組んでいます。


27日(日)

かいもんに行ったぐらいでじっと何もせず。


26日(土)

特に何もせず腰をいたわる一日。


25日(金)

腰痛のため名古屋の会議その後の飲み会をキャンセル。
相方に連れ出されて近くのサムギョプサルの店にて豚肉を堪能、
オープン時間に入るも程なく満席状態。
美味くて腹一杯でベロベロしかも安すぎ、さすがの四日市。


24日(木)

尾平にてレッスン。


23日(水)

名古屋パルコにてレッスン。


22日(火)

レッスン合間にサックスとデモ演奏。


21日(月)

高速バスにて三重へ帰還。


20日(日)

赤からBASEMENTにてソロライヴ。


19日(土)

近鉄で京都へ。
高校のクラブ後輩がオープンさせた
赤からBASEMENTにてサポート演奏


18日(金)

北海道からペータさんを迎えてのライヴでした。
繊細かつ芯の太い素晴らしいペータさんの世界に皆さん魅了されていました。
私も久しぶりに6曲サポートギターを弾かせてもらいました、ありがとうございました。


17日(木)

昼から十弦夢のリハでした、もっとテーマをきちんと歌う稽古が必要です。
次のライヴは西日野のカリー河という店で、行ってみたいと思いつつまだ行けていない所なので楽しみです。
明日は我が家で古い付き合いの北海道のシンガーソングライターペータさんの生音ソロライヴです。
短い動画は10年前ガリバーです、久しぶりにサンタクルーズギターの弦も張り替えてみたくなりました。
腰の具合がようやく良くなってきたので明日は設営もできそうです。


11日(金)

6月に野分で出演する、まちかどコンサートの打ち合わせに出席。
先週痛めた腰を遊びすぎて悪化させてしまい、
レッスン以外は外に出なかったのですがそれ以外に久しぶりに人の集まる所に行きました。
各出演者はみんなつながりのある人たちで、その演奏を聴ける事が両日とも楽しみです。
野分が出演する日のもう一組のデュオは十弦夢の相方がベースということでひょっとして面白いことにと妄想。
ハマグリ酒蒸角煮はやっぱりカラシと滋養をつけましょうか、
やっとこさ椅子に座ってギター弾くのが苦痛で無くなったので
あと一晩コシを寝かせて明日は発表会のサポート曲を詰め込みます。


10日(木)

レッスンの一日、まだ夜は寒い、灯油買っておいて正解だわ。


9日(水)

のんだくれ。
今日の会見はある意味お見事やった。
それよりみんなの渡辺氏を刺したのは誰なんかな。。


8日(火)

レッスンの一日、発表会良き演奏を!


7日(月)

来週金曜はGTPギターワークショップ主催ライヴ。
北海道出身シンガーソングライターの
ペータさんを迎えます。
北海道出身の人の音楽にはなぜか広い空を感じます。
すでに満席ですがご予約の方はお楽しみに。
なお屋内禁煙録音撮影一切禁止にします、残念ながらバカ基準ゆうやつです、しんどいわ。
来週土日は京都三条河原町へ演奏しに出かけます。
今でもギター好きな高校時代の後輩が自ら経営する
店の地下にスペースを作ったとのこと。
土曜は現在活動中の後輩同輩のバンドにサポート参加、
日曜はソロでライヴします。こんなんで飲みすぎないよう注意できるのでしょうか。。


6日(日)

腰の具合がどうも良くないので寝る一日、そうでなくても寝てますが。


5日(土)

エキサイト四日市バザールへ。
桜満開いいお天気しかし寒い。


4日(金)

寒風の中相方と名古屋へ。
まずは前に住んでた八田にある錦城本店へ坦々麺を食いに。
ちょうどランチタイムで麻婆豆腐食い放題ガツガツ食らう美味い。
相方いわく美味すぎてひとくち目で気を失った状態でよう味憶えてないからもっかい行きたいとのこと。。
その後金城埠頭リニア鉄道館へ、C62の運転室にうっとりそして戦前の車両の内装の美しさに息を呑む。
夜はお花見、賑わっているもののたいそう寒いので一回りして帰宅、よく動いた一日。


3日(木)

レッスンの一日


2日(水)

酔っ払いついでに深夜のお花見


1日(火)

レッスン後角煮の味見と称して相方がやってくる。
ごっつ美味いということで上機嫌で帰宅。まだまだ夜は寒いので飲みましょう。

今月のライヴは我が家でのペータさんソロと京都で後輩の店でサポートとソロをやるのみ。
音が大層気持ち良いと御好評を頂き、我が家のペータさんライヴはすでに満席です。
5月伊藤賢一さん6月わたくしソロも程なく満席です。
名古屋栄でのレッスンも満席につき他の曜日を検討中です。






inserted by FC2 system