31日(月)

家を出る前角煮の続き、ちょっとしたタイミングで
コシをやってしまういたたた、まあ軽症ということで名古屋栄へ。 
終電までレッスンが埋まっているので座りっぱなしでコシが固まってしまい亀の歩みで帰宅。
コシをいたわりつつ角煮の仕上げ、すでに美味いのだが一晩寝かすのだ。

 


30日(日)

自宅レッスン。
久しぶりに豚角煮などを作成してみようと豚バラ1キロをグツグツと煮る。
いかに脂を抜くかがポイントの下茹で完了、寝かせてまた明日。

 


29日(土)

十弦夢初ライヴ。
店内は満席立ち見状態。
初めての場所で初めての編成で初めての演奏というのもなかなかの緊張感でしたが
まあ始まれば関係ないのです、バリバリと弾きまくりました。
また次が楽しみなユニットです。

 


28日(金)

あまりの天気の良さにつられて外へ。


27日(木)

粛々とレッスンの一日。


26日(水)

名古屋パルコにてレッスン。


24日(火)

久々の自宅レッスン。
3年ほど前に競演して以来お気に入りの三重のバンドのギタリストと再会。
あれこれ弾きつつあれこれ話しつつ気が付くと夜中。


23日(月)

四日市ののどかさに癒されつつともかく寝る。
ひとりに割り当てられた空間の広さが違うねえ都会とは。


22日(日)

なぜか朝から山奥でバーベキュー、イノシシ肉なとを焼きつつ体力回復の兆し。
再び養老氏と合流、宇治WAOYAにてライヴ。
連日の飲み疲れと寝不足か、サイカに行く元気なし、ひたすら寝る。


21日(土)

うーん初めての味わいのカレーうどん屋を堪能後尼崎へ
浜名医院で養老氏と生音ライヴ、ライヴともどもウチアゲ楽し。
酔っ払い乗越しを恐れつつ京都へ移動、あんだけノミクイしたのにもかかわらずラーメン屋へ。


20日(金)

桃谷アニーにて養老氏と、ゲストは京都から豊田しょうへいくん、ジャズブルースをジャム。
その後友人と朝まで飲み語り。


19日(木)

朝から一人重ね録音ギリギリなんとか送信を済ませ奈良へ。
古い友人の経営するマナビアンカレーにて養老氏と生音ライヴ。
終了後は京都の友人も合流してサイカへ、奈良来たらこれは必須。


18日(火)

なんとも体調悪いなかレッスンへ。
急に暖かくなった感じ、季節の変わり目は要注意やな。


17日(月)

名古屋栄でレッスン。
ここはいつも音楽も話題もこってりでヘトヘト最終特急。


16日(日)

飲みすぎか起きたら夕方、
我が家はフリーチェックアウトにつきつるみくんは置手紙を残し自分のレッスンへ。
こういう感じはベタベタしなくて好きです。


15日(土)

我が家にてつるみまさやライヴ
満席の中、消え入る瞬間のその音まで味わえるなんともいい演奏でした。
最後におなじみ?ウイロビーデュオ。
狭いなということでカウンターの中で立って弾く。
終了後もう一人の生徒を交えすぐに飲み始めあれやこれやと午前4時半までウタゲ。

  

14日(金)

地元の上映会で「蒲田行進曲」
スクリーンで観るのは30年振りチリチリとした70年代の空気が残りつつ何回見てもおもろい。
明日は家ライヴつるみまさやくん、準備せねばと思いつつ飲む。

 


13日(木)

よく寝た12時間、でレッスンへ。
来週の関西ツアー新たに奈良西大寺のカレー屋さんマナビアンでのライヴ決定。


12日(水)

レッスン


11日(火)

来週だと思い込んでいたフルートとのデモ演奏、
ガットギターをかりてメロ譜面を見ながらなんとか汗。


10日(月)

昨日は3次会まで、皆が帰った後圭一郎と朝まで飲む。
結局ホテルには荷物をあずけただけで朝帰り。
少し寝て十弦夢の練習、寝不足と二日酔いでメロディ外しまくりすんません。
29日に四日市ケセラセラでの初ライヴが決まりました。

  


9日(日)

東海市の友人のカフェで草野憲、森圭一郎、野分。
心地よい風が吹き抜ける一日でした

  


8日(土)

昨日は打ち上げ後また動けなくなるほど食うてしまい、充実したスパやサウナ等全く用無し。


7日(金)

今池つるのりにて最高の夜。
森圭一郎とは久々の再会、楽しかったー。
帰るつもりは口だけでやはり飲んで飲んで予備で取っておいたカプセル泊まり。
森くん健ちゃんとは日曜もご一緒、今度は野分で参戦。


7日(木)

譜面を書くも生徒用のカポをつけたキーで書いてしまい全てやり直し、あほ丸出し手だるいわ。
帰って生牡蠣を1キロ生ワカメと小女子をぶち込んで食う大層美味い、牡蠣でハラ一杯ちゅうのもおかしなもんで。
その時体が欲するものを食うというのが主義なんでごっつ健康体か末期かどちらかなんでしょうな。


5日(水)

名古屋レッスン、合間に久々のコメダカツサンド。


4日(火)

レッスンの一日。
今日のかいもん生ウニとカニ身、グチャグチャに混ぜて食う、美味すぎ。
今週金曜と日曜は久しぶりの森くんとライヴ、飲むんやろなあ。


3日(月)

名古屋栄で濃い濃い個人レッスン。
ここと自宅はジャンルバラバラですが皆さん濃いです、いつもヘトヘト終電。


2日(日)

相方の誕生日ということでオカイモノ。
その後リハを新メニューでこってりと。


1日(土)

ベースの見掛さんとのデュオ名は「十弦夢、じゅげむ」に決定。
どうにでも取れる名前がいいですねとお気に入り。
見掛さんは知る人ぞ知る日本のロックの草分け「村八分」のベーシスト。
村八分の西部講堂ライヴのCD買って聴いてみよう、レコードのほうがええかなヤフオクか。

















inserted by FC2 system