27日(金)

年内のレッスン終了。明日から三日間丸腰で奈良へ。


26日(木)

年内の楽器屋でのレッスンは今日で終わり。
明日はサケもって行きますよーという名古屋からの生徒のレッスンで年内終了。

安倍首相が靖国参拝とのこと、極めて普通のことで大騒ぎなおかしさ、毎日いったれそのうちくだらん騒ぎもなくなるよ。
それよりも日本人の背骨が少し伸びる効果のほうがはるかに大きいのよ。


25日(水)

レッスンから帰り飲みながら京都の調味料や福島のコメ、ギター関係のあれこれを発注するも後で見るととんでもない額に。
酔っ払ってイキオイのみで発注するのは良くないなとちょっと思います。


24日(火)

レッスン後ラジカフェにて年末の奈良ホトケめぐりの打ち合わせ、ホトケ好きの相方気合入りまくり資料山盛り盛ってきてまるでプレゼン。
ええよどこなと行きまっせと。ラジカフェ移転するんや、徒歩3分になりますな。


23日(月)

クリスマスディナーライヴ演奏後依頼主N氏と久しぶりに納屋町大須と飲み倒し。充分おもろいのに来年もいっそうおもろくなりそう。


22日(日)

レイトショーまで時間あってマクドで期間限定フィレオフィッシュダブルなど食いつつ本来のバランス崩れてあかんなあなどと相方相手にゴタクを並べた後、
随分前に原作を電車で読みつつ泣いてしまった「永遠の0」観てきました。館内号泣、相方ともどもジュクジュク。
いい映画ですもっかいスクリーンで観に行こうと思います。
そして明日は名古屋で年内最後の演奏。
なにやらテレビかラジオ局の仕事らしいのですが、
行く場所と尺と「まあいつも通りやってくださいな」という電話打ち合わせで。

こういうホン無しの関西寄りのノリは好きです笑。
錦泊まりなんで終了後の飲みもハードになりそう。


21日(土)

桑名の老舗「珈琲館はせ川」で野分ライヴ。
驚くほどたくさんのお客さんに驚きつつギターソロを挟みつつ演奏。


20日(金)

免許更新手続きを地元の警察署まで散歩がてら、とはいいながらもほっとくと今日で失効。
帰りは内部線赤堀駅までぼちぼち歩き電車で。
帰宅するやいなや新しい人のレッスン、あれやこれやと方向を決めながらも根っこはきちんと仕込まねば破綻への道ですから。
夜は野分リハ、いつものごとくゲラゲラ笑いながら終了、笑いながらも本人が自分のプレイに厳しけりゃそれでええんよ。
ユビサキヒリヒリはよ寝よ。


19日(木)

名古屋国際センター某会社の内覧会で演奏。
社長共々えらい盛り上がりで終了後楽器機材置いたまま錦へ繰り出し深夜まで飲み食い散らかし四日市までタクシー帰宅。
明日は免許更新必須なのにまた飲む、がんばって起きるべし。

  

18日(水)

名古屋パルコでレッスン。
明日はまた名古屋で某企業の新規オフィス開きで演奏、ウタゲもあるとのこと、はよ寝よ。


17日(火)

週末の桑名珈琲館はせ川での野分ライヴ、続々と予約いただきうれしい限り。
尾平でのレッスンから帰宅後昨日のごっつ恥ずかしい失態など話しつつげらげらと笑いながらリハ。
老舗の喫茶店というのもこれまた楽しみです。


16日(月)

栄でレッスン、今日は生徒3人のオリジナル曲。
稚拙ながらその人が出ていたり、技術が前面に出すぎて見えなかったり、思う音に技術がついていっていなかったり様々。
全てはその人のプロセス、口は出しても手は出さず、どれも先が楽しみです。
カバーの人は手がおぼえるなんて足らん、細胞がおぼえるようにと。


15日(日)

おかんの納骨後製茶場だらけの変わらない町並みを抜けてばあちゃん94歳に会いに。
ホームのクリスマス会をやっててばあちゃんたち
「兄がラバウルで戦死」たら「満州で大変」たら「戦後言い出したことでそんなしんどいもんでもなかったよ」たらww。
で、高校時代学割ラーメン食うて以来のここも古いぞ第一旭、そのまんま。
オヤジとオバハンのがんばってなさ加減が非常に良い。
そして誰もいなくなった実家のブレーカーを落として宇治を後に。

  


14日(土)

今月はクリスマスまで演奏がありますがかなり珍しいことです。
明日は母の納骨早朝から京都に向かいますがそうそう早寝などできませぬ困った。


13日(金)

野分リハ、来週の桑名楽しみ。
https://soundcloud.com/nowaki



12日(木)

レッスンの一日


11日(水)


ホテルを出て二日酔いの体を引きずり四日市へ帰り迎え酒、あかんやろと思いつつ夜まで寝る。
起き出して見掛英治さんとトビー前田さんのデュオを聴きにフルハウスへ、心地よいグルーヴ。
アンプ転がして乱入予定が腰痛で断念。見掛さんに腰を直してもらい観戦、ありがとうございます。


10日(火)

鶴舞ジムプレイスにてペータさん、草野健さんを迎えてのライヴでした。
健ちゃんとは一年振り、ペータとは6年振りか、久しぶりにペータの世界を堪能させてもらいつつ以前一緒に演奏していたペータの曲を、ええ曲はカラダが憶えているもんですなとしみじみ。
ホルモン焼酎などノミクイ散らかし錦のバイシュンフなどを押しのけ怪しげなホテルに帰着、
明日は金城の坦々麺を必ずやと誓いながらも今回のイヴェントを企画してくれた高田氏に感謝しながら飲みます。ごっつ楽しかったーー。。

  


8日(日)

遅い冬支度。


7日(土)

昼前に伊藤くんを送り出し、寝不足を取り戻すように寝る寝る。
次は火曜日名古屋鶴舞で久しぶりのペータさんとの競演ごっつ楽しみ。
アンプ持参で半エレキです。


6日(金)

伊藤賢一くんと我が家で。
一回目は西山くんとアンプでやったので分からなかったそのままの音がどれだけ響くか少し心配でしたが
ガスストーヴのかすかなシューという音さえ邪魔なほどの静寂の中、
実は最も大切にしている音の消え入る瞬間までを皆さんに共有してもらえるコンサートになりました。

  


5日(木)

レッスンの一日。


4日(水)

レッスンで名古屋へ。
いつも行く蕎麦屋のメニュー内容共にずいぶんしょぼくなっていてガッカリ、親会社でも変わったんかな。。


3日(火)

レッスンの一日。
先日今更ながらプー横丁に納品させていただいたCDが売り切れ追加とのこと、ちょっと驚き笑。

伊藤くんとのライヴが迫ってきた、年配のお客さんに配慮してイス座りで1階でやることにしました。


2日(月)

栄でレッスン、ここの生徒さんはネットなんかでわざわざ見つけて来てくれた人ばかり。
それぞれにテーマを持ち励んでおられる、こちらも毎回手がボロボロになるほど弾き倒す。
終電特急で寝過ごしそうになることもしばしば、楽しいね。

ごっつええギター弾き発見、たいしたもんや。。。
http://www.youtube.com/watch?v=gk21tZU4oDs


1日(日)

金曜のライヴに向け掃除とステージ設営など。
先日取り寄せた福島の米が美味すぎ、今日二人とも寝込んだ○オンのなんちゃらとは天地の違い。
一切手抜きの出来ない状況なんやろなと思いつつも、まあ仮にそうでなくても美味かったらええやんか。
とはいえここずっとイ○ンブランドのもんは一切口にはせんけど。

inserted by FC2 system