28日(木)

なかなか行けなかったラーメン屋マイアミへ。
なんともマイアミな店内で、、、ともかく「激ニンニクラーメン」を食う。
麺もチャーシューも今ひとつにもかかわらず相方共々汁まで飲み干すごっつ美味いなんやこの世界観。
その後寒い夜はこれやろちゅうことでコンビナート見学、この冷たさが良い。
暗闇の中今はなき石原産業専用線の線路が残っていることも確認しつつ。

 


27日(水)

レッスンで名古屋へ。そろそろ引きましょうか。


26日(火)

レッスンの一日、カレーの美味い店発見、灯台下暗し。


25日(月)

鳥鍋を食うもなんか足らんなと、長ネギ入れるの忘れてた。


24日(日)

レッスンを終えなんとしても鳥鍋を食いたくなりトリガラを煮出すものの酔っ払いすぎて明日へ。

 


23日(土)

ギターを持って一宮Denpo-G Studioへ、小川倫生さん伊藤賢一さんのライヴへ乱入。
各ソロの場面では二人とも素晴らしい世界観で魅了してくれました。
ヴィオラの三好紅さんも来られていて小川さん、伊藤さんとのデュオも素晴らしいものでした。
伊藤さんとは結構一緒にやっていて私共々レギュラーチューニングの世界なのですが、
小川さんを見ていて初めてモーダルなチューニングの楽曲に興味を持ちました。
まあいつもどおり打ちあがって酔っ払って四日市に帰ったわけですが、珍しくJRで帰った次第でございます。
JRからは1Kほどあるのでいい酔い覚ましかと歩きつつも途中でサケを買ってかえった次第でほとほと困ったもんであります。


22日(金)

栄でレッスン。行きも帰りも特急満席、なんとなく景気ええんかな。


21日(木)

お昼はロータリークラブの婦人方の会で演奏会食サケ、ワタクシの下らんMCにも良くウケていただきました。
そのままレッスンへ、早起きのせいかうーん眠い。

  


20日(水)

レッスン帰宅後相方がケーキで51歳を祝ってくれました。
この一年はあっという間でしたな。




19日(火)

寝倒しの一日


18日(月)

近鉄尼ヶ辻からちょっと歩いて彩華で疲れぶっ飛び、でも食い過ぎえろうしんどい、
ルート変更JR奈良まで4k程歩いてハラゴナシ。関西線回りのつもりが乗った事ない桜井線和歌山行に思わず乗車、どこ行くねん。。

奈良からJR桜井線に乗ったものの元軌道屋の業か「音が良くない」という理由でw、
桜井で近鉄に乗り換え伊賀神戸から伊賀鉄道でJR関西本線伊賀上野まで、
さすがの近江ガチャコンを彷彿とさせる2級線路しかも木マクラギ「音良し揺れ多し」のどかすぎる伊賀上野からは関西本線久々の加太越え
、蒸気の時代が懐かしくもあり「音良し揺れなしのどか絶景まみれ」さすがの本線、
優等列車は走らなくなったものの亀山〜加茂間はまさに気動車のエンジン音と共にある意味効率から取り残された古き日本の風景を味わえる隠れ名線。
専門用語ですが近鉄以外はEJ伸縮継目なし溶接ロングレールなしの音にうるさい鉄話でした。
JR四日市に着いたものの階段やし家まで1キロあるんやったwまあええわとぼちぼち、2時間かからんとこを6時間の移動でした。

  


17日(日)

連泊の強みダラダラと午後までホテルで過ごし念願の大和西大寺カレー屋マナビアンへ。
美味い!とガツガツと食らう。たまにライヴもやっているという3階でギターをポロリ響き良し。
では来年ここでライヴしましょうよろしくではまたねと友人の店宇治WAOYAへ。
高校のクラブ後輩が来てくれたりして終了後あれこれ盛り上がりつつも奈良へ戻る。
腹が減ったな昨日と同じく天一行ったら日曜は早いのね残念。

  


16日(土)

奈良ビバリーへ。
ヤマハ時代の先輩三好氏、岸部氏とジョイント。
三好さんとは20年ぶりくらいか、
26年前初めて受け持つ彦根の教室の引継ぎ後飲んで飲んで終電逃して二人でホテルに泊まった事が思い出される。
岸部さんともやるのは初めて10年以上前音楽に戻って来た当時ネットで調べて演奏を聴きに行った憶えがある。
たしか大阪ミノヤホールで浜田さんのライヴのゲストだったような。
アンコールはなんと岸部氏歌うということで三好さんと共にバッキングで盛り上げる。
終了後ビバリーマスターと飲みに行きあれやこれや来年の計画など。
酔っ払ってホテルに帰ったもののなんか食いたいなということで近くの天一でラーメンを汁まで余さず食う。
メニュウのオモテに「一度食うたら忘れられんうんたら」書いてあったけどある意味忘れてしまいたい夜をすごす。

  


13日(水)

名古屋パルコでレッスン。


12日(火)

9日野分Denpo-GStudioの模様をぼちぼちと上げつつ。
週末は奈良のホテルに連泊になったのでマナビアンと彩華に行くぞー。
https://soundcloud.com/nowaki



11日(月)

のそのそ起き出し音声編集へたくそ。


10日(日)

早起き鈴鹿サーキット内某会場にて野分で演奏。
ガリバーへ移動して岡崎倫典さんライヴのゲストで演奏、いつもながらセッションも楽し、遅くまで飲む。


9日(土)

野分で一宮Denpo-G Studioへ、いつもながらええ音とええ空気感。
次回は2月に養老彌助さんと。

  


8日(金)

カレーを食って野分ランスルー。


5日(火)

よく寝た。
レッスン後夜半の野分リハ。


4日(月祝)

早起きして死にそうになりながらアメ村SOCIOマナビアン音楽祭へ。
昼間のパフォーマンスの低さは特筆モノでありますが
夕方には息を吹き返し押しでいってくださいとのりクエストに答え、喋りまくりの弾きまくり。
今週末のライヴに備えウチアゲ途中で後ろ髪引かれつつ帰ってきたものの
すぐさまサケを飲み飲んだ後はラーメンやな荻窪ラーメンか天一かと迷いながらも
話に聞いていたトマトラーメンなるものを食す、美味いわこれやりますな。
いやいやしかしマナビアンのカレー食いたし来週の奈良京都時には途中下車しよう。

  


3日(日)

早起き、町内のご長寿イベントでバイオリンとのデュオに野分相方を加え演奏。
その後レッスン、さすがにヘバり気味。

 


2日(土)

飲み帰りの相方と天ぷらを食いに、うまい!!やっぱりプロはすげえや。
酔っ払い珍しく早々に寝る。


1日(金)

昼からバイオリンとリハそして名古屋でレッスン。
腹が減って久しぶりにMドで大量に食う、食い続けたら間違いなくアタマもカラダもやられるシビレル美味さ。
そう、アタマも内臓もシビレルのです、間違いなく病気への道間違いなし、今の世の中たまには毒も入れとかんとあきません。
その後あまりに寝不足で生徒の演奏を聴きながら気持ちよく居眠ってしまった。
inserted by FC2 system