31日(木)

レッスン後野分リハ


30日(水)

昼からバイオリンとリハ。
ギターとの音量差をカバーするためにマイクを立ててアンプを使うと音量を出すための力みが抜けて良い。
その後名古屋でレッスン、帰宅して野分のリハーサル、アンプを使うといろいろと音作りが愉しい。
よく生音に拘る人などと言われるけれどぜんぜんそんなことありません。
エフェクターババ繋ぎも大好きです。
ただもともと芯を捕らえていないタッチの人のエフェクト多用の大浴場の様な音には欲情しません、吐きそうになります。
そういう人はまず手元でいい音を作るなんてことは考えもしないのでしょうねえ。


29日(火)

ごそごそと起き出してレッスンへ、帰宅後飲んだくれる。


27日(日)

名古屋にて教室発表会、出ずっぱり。皆さんお疲れ様でした。


26日(土)

明日の譜面書きとチェック、なぞってたら朝。


25日(金)

休み、一日飲んだくれ。


24日(木)

レッスンの合間に機材用のあれこれを買い揃える。
風邪の治った相方とあれこれと打ち合わせ。
今年のクリスマスシーズンはやけに演奏依頼が多いな。


23日(水)

レッスンの一日


22日(火)

来週の打ち合わせの後レッスンへ。
楽器が入り乱れんようにメニューを考えねば。。


21日(月)

四日市総合会館でのVクラブコンサート。
押し押しのリハーサルしかもいきなり暑い日にもかかわらず会館が冬仕様で冷房なし、汗だくでセッテイングを済ませ本番。
ソロと映像との即興セッション大変気持ちよい音でした。
アンプで音出すのがやっぱり肌に合うねえ、持ち運び大変やけど。。。

 


20日(日)

野分リハ、新しい曲もっと稽古せねばね。


19日(土)

まったりと野分リハ。
いなばのタイカレーごっつ美味い。




18日(金)

バイオリンとのリハの後名古屋栄でレッスン、なんかみんな伸びてきてるなあ。
終電で帰る。


17日(木)

レッスンの一日


16日(水)

オフで良かった寝一日。
ゴソゴソ起き出してサーモンフライなど作って喰う、レモンマヨソース美味し。




15日(火)

疲れが出たのか気管支炎でゲホゲホ、予定キャンセル。。


14日(月)

人だらけのアメ村に別れを告げ帰る。来月頭にまた行くことに。

 


13日(日)

朝8時の特急で大阪アメ村の後輩が経営するライヴハウスへ、
アメ村なんか20年以上行ってないところ、人多い。
さっそくリハ4時間本番4時間出ずっぱりの弾き倒し、自分のソロの頃にはベロベロの上、手もだるんだるん。。。
最終の特急で帰るはずがまあええかということでそのまま飲み倒し後輩と楽屋で寝る。
久しぶりの懐かしい連中と会えて楽しい昼から夜までの長丁場でした。みんな連絡おくれよー。

 


11日(金)

寝倒してその後作業。


10日(木)

レッスン後記憶をたどりつつ週末の作業。よく憶えてるもんだ。


9日(水)

座れるキャリーバッグ到着、特急満席でもこれで安心、ライヴ時のイスにもなるしいちいち高さ気にせんでようなる、楽や、ごっつ高かったけど。


8日(火)

レッスン後週末の大阪の打ち合わせ、出ずっぱりか、こりゃ前のりやな。
まあしかしごっつ楽しみだ。
晩飯は久々のへしこぺペロンチーノ、酔ってたおかげで多分美味かった味の記憶まばら。

 


7日(月)

寝一日、ホンマグロうめー。




6日(日)

朝から刺身など食いつつ先日のウチアゲ、再び松阪牛を喰おうと近場の店へ。
今回は名前入りの血統書なし部位のタグのみで一安心、相方と共にサケ無しでガツガツ喰らう。
松阪牛は牛肉の芸術というのは良く分かる、旨いを超えてるなあ。これも定例になりそう。
帰りに寄った肉屋で本日の松阪牛の血統書の名前がかつてのオンナの名前でした。
それでも喰いますよ、ごっつ旨いもの、生きるとはそういうこと笑。
急転直下というべきかこんなもん食うたらロクな事あるわけない寝る前のペヤンク大盛りもごっつ美味し、どないやねん。
などと思いつつ今日一日で3本のライヴ依頼が決まったのもうれし。
明日もオフ、伊勢神宮でも参るか、寝倒すか。。

  


5日(土)

オフ日、ひたすら呑んで喰って寝倒すのみ、これでいいのだ。


4日(金)

いつものごとく名駅で蕎麦を食い、栄のレッスンへ。
みんなジャンルは違えど皆自分のテーマを分かっててそれをどうにかと白熱していておもろい。


3日(木)

知り合いが自宅になじみの老舗鮨職人しかも大のギター好きを呼んで鮨とギターとうたの夜会。
やはりプロの味は凄いなと大いにインスパイアされつつソロと野分。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1930092/blog/31288099/

  


2日(水)

名駅で蕎麦、パルコでレッスン。
帰ってレッスンと思いきや違ったので早速呑む。
3リッターも飲んでしまうもののビールもどきをやめてから体調がすこぶる良い。


1日(火)

早いもんで初の自宅ライヴからもう一週間、尾平でレッスン帰宅後野分リハ今日はラインでアンプ使用これも良いもんだ。
inserted by FC2 system