29日(日)

自宅レッスンと野分リハ。


28日(土)

来週鮨職人を呼んで鮨とギターと唄のプライヴェートライヴをする家に機材チェックにうかがう。
機材問題なしということでその鮨屋へ、、これまた音楽ギター好きの職人さんで盛り上がる、楽しみやー。
おっと今日も近鉄特急で寝過ごしかけました、くわばら。。




27日(金)

四日市まちかどコンサートで野分で演奏。
夜は鯛のあら煮に挑戦、ごっつ鯛の視線を感じつつも相方持参の新米との組み合わせ超美味すぎ。
やはり酒味醂醤油酢などはまともなええのん使うべしですなとつくづく。

  


26日(木)

尾平でレッスン。


25日(水)

午前中に西山さんを送り出しひと寝入りして名古屋でレッスン。


24日(火)

いろいろと煩雑な用件を済ました後、東京のギタリストにっしー西山隆行さんがやってくる。
急遽決まった我が家ライヴ、西山さんとは以前コンテスト会場で5秒ほど挨拶を交わしたのみでいわゆるはじめましてでした。
まあでもお互いカントリー系のチェットアトキンスやトミーエマニュエル好きなのでセッション曲など話は早い。
10人くらいしか入れませんが我が家ライヴは定例にしていこうと思います。

  


23日(月)

昨日夜半から親知らずが痛み出しウンウンと唸る寝一日。
急遽決まった明日のライヴの会場準備もままならずともかく口が開かないのでほぼ流動食気味に流し込み寝て治すべしかな。


22日(日)

四日市ジャズフェスにて野分、途中前の道路に暴走族が出現して自分たちの音が全く聞こえなくなったり
モニターが飛んでしまったりといろいろと起こりましたが演奏始まったらあんまり関係ないもんで。
終了後メインステージ横のホリーハウスのブースにてコーヒーとビールで乾杯そして目指せウチアゲヤキニクということでたらふく喰い本日終了。

  


21日(土)

ホテルで朝食を取りせっかくやなと白子の街を散策。
海も近く旧伊勢街道あたりは風情を残す町並。
帰ってひと寝入りしてレッスンと野分リハ、明日は四日市ジャズフェス。

  


20日(金)

名古屋帰り終電特急で熟睡、起きたら四日市過ぎていてあらあら。
津行きということでまあ津にでも泊まるかと考えつつも白子で下車してホテル探し。
周りに何もないホテルに宿泊。コンビニも遠いがてくてく歩いて久々のぺヤング大盛りとビール。

 


19日(木)

来週開催する我が家での某ギタリストとのシークレットライヴも予約が埋まりつつ。


18日(水)

パルコでレッスン、しかしこのスピーカーの音のひどさはないな。
帰宅後もレッスン、生徒のアントニオマリンのPU音出しもしつつこの生音のええことよ。

 


17日(火)

涼しくて過ごし易い一日。レッスン後野分リハ。
涼しくなったので久々に鉄板でヤキソバなどを焼いてみる。




16日(月)

あまりに激しい風雨で去年の浸水を思い出し寝れず、昼前までサケをあおりつつ前の川をモニタリング。
昼には台風一過天気になってきたので野分のリハ。
急に秋の気候になったな、下手すりゃ寒い。


15日(日)

養老鉄道経由で帰る、懐かしの近鉄マルーン1色沿線風景も素晴らしいこれはきちんと乗りにいかねば。
夕方から台風による風雨が強まってきたため自宅レッスンは延期。

  


14日(土)

一宮Denpo-G Studioでソロライヴ。
たくさん足を運んでいただきありがとうございました!
なにより近頃ええ感じにセッテイングが落ち着いてきてまたひと化けした大屋ギターの音色に自ら酔いしれつつ演奏しました。
会場の響きもあいまってまあそら多分グチャグチャええ音やったと思います笑。終了後は濃いメンバーいつもながらのウチアゲ、
みんなのええ演奏をサカナによー飲みました、ごっつあんでした。
急遽あの新曲聴かせてんかーと無理やり演奏してくれたつるみくんもありがとう!
次回Denpo-Gは11月に野分で登場しますのでぜひよろしゅうに!!
http://www.youtube.com/user/nowakimusic

 


13日(金)

普段から薬の類は飲まないのでハナクシャミセキまみれで大汗かいて寝倒すのみの一日。
夜になったら収まってきたので伊勢うどんのタレなど作りつつ少し稽古、まだ耳がおかしな感じ。
あー現場で新曲仕上げる羽目になりそうやー。
伊勢うどん美味いけど主食感はなくて、さあ今からメシ喰うかゆうような趣である。




12日(木)

鼻は詰まり耳の聴こえ方もなんか変。オフ日で良かったものの稽古にならん。
特にどこが悪いとかはないけど思いつきで合成洗剤を一掃してみた。
シャボン玉せっけんに大量発注したものが届き早速使いまくる、こらええかもしれんというかこれが普通なのかも。


11日(水)

久しぶりに風邪を引いたようだ。
レッスン後半にハナ垂れてきてどんどんクラクラ熱も上がっていくような感じで困った。


10日(火)

尾平でレッスン。


9日(月)

昼から松阪牛を食おうということで相方とトミスミートへ。
出てきた血統書を眺めながらヤキニクを食い散らかす。なんとも別次元の味超美味い!

  


8日(日)

たまにはジャンクも食いたいなということで朝からKFCへ、うーん美味い。
昼寝してのちレッスン。
明日は松阪牛を死ぬほど喰おうという日なのでコンブだしで炊いた飯と味噌汁にとどめる。




6日(金)

名駅で急いでいつもの蕎麦を食い栄で個人レッスン終電まで。


5日(木)

尾平でレッスン。


4日(水)

午後からどんどん雨足が強くなって各警報連発状態、
これはこの後名古屋方面に移動してえらいことになってゆくなと予想もあり名古屋のレッスン休講に。
名古屋は酷かったようであらゆる方向から大正解でありました。


3日(火)

レッスン合間に相方と久々のマクド。うーむ全身がシビレル美味さというかそういう物質感。
合成物質てんこ盛りとは知りつつも喰うときは喰うのだ。しかし50歳の喰い方ではないな。


2日(月)

降伏文書に調印して日本が被占領下に置かれ国家主権を失った昭和20年の今日が終戦の日である。
水出しの出汁でツユを作り地元大矢知の蕎麦を食ううまい!ヤマイモタマゴといろいろ用意したものの結局ツユとワサビ九条ネギのみで完食。

 


1日(日)

朝から冷凍庫の大掃除、大量のワタリガニを処理してワインとともに食らう、うまい!と相方も満足。
少々酔っ払って新曲の披露もしつつ四日市ジャズフェスの会合へ。

 
inserted by FC2 system