2月29日(水)

名古屋でレッスン2箇所


2月28日(火)

12時間睡眠の後久々の野分リハ、そして今日はさまざまな〆切に追われる夜、残るは原稿のみ。


2月27日(月)

レッスン、皆さんやりますねえ。


2月26日(日)

昼から発表会のバンドリハ。ギターかき鳴らし耳はボヘボヘやがやっぱりバンドサウンドはええもん。


2月25日(土)

ひたすら譜面書きとビデオ編集。
そして改めて京都の宿て取るのが大変なんやなあと観光客目線で認識しつつも地元目線で市内を外してアクセス抜群の穴場を取る。


2月24日(金)

飲み会帰りの相方の来襲、こちらも酔っ払いつつ備えていたもののリハどころではなく見事に完敗。


2月23日(木)

夕方からレッスン、帰ってまたレッスン。


2月22日(水)

始発で名古屋へ、午前からレッスン。あれこれと長丁場になりつつもクルマに荷物を積んでもらい夕方四日市へ帰るも再びレッスンのため名古屋へ。
今日は名古屋宅に泊まろうと思いきやなかなかのニギヤカさが続きそうな按配だったので四日市へ帰還。


2月21日(火)

レッスン三昧。


2月20日(月)

夕方四日市へ帰還。夜は相方持ち込み小学生時代他VTRの編集作業。


2月19日(日)

稲沢くさの屋でソロ。店主KENさんとブルーズジャム心地良し、サケサカナ美味し。
ここもまた音良くてやりやすい。


2月18日(土)

新栄オーティスでソロ。音良くてやりやすい。
終了後自宅近くの朝9時閉店というホルモン屋で飲み倒す。帰宅後洗濯なぞしていた模様だがキオクなし。


2月17日(金)

自分のリハを済ませ天気が良かったもので昼から四日市駅からの引込み線に沿って四日市港まで散歩。


2月16日(木)

ムダと徒労の一日もたまには冷静になってバランス取れて良いものかと。再考する機会か。
明日の休みは週末リハにするか呑んで終わるかどうするか。。ともかく楽しみな二日間。。

2月18日(土) 名古屋/新栄   OTIS'     ソロ
                                    20:30〜START Music¥1500 ※飲食別途
                                    名古屋市中区新栄2-1-4 松栄ビルB1  お問合せ&予約 
MUSIC FIELD
2月19日(日)  国府宮     呑み処 くさの屋  ソロ 20:30〜START 飲食代のみ
                                     愛知県稲沢市稲島東2-89
                                     
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23043869/


2月15日(水)

名古屋宅で新規レッスン、四日市宅に飛び戻り野分少々、あのマチビトキタラズ事件からそんなにたつのかーなどと盛り上がりつつ解散。
うーん自分と野分の某所提出資料作成作業がまた増えたもののまあよし。


2月14日(火)

教室関係で大高の島村へ、演奏研修を済ませた後佐世保バーガーというのモノをアゴがはずれそうになりつつ喰う。
そのまま四日市へ帰りレッスン。PU取り付けに出していた生徒の楽器と対面、ええ楽器ですな、急がせ仕事おおきに三好くんー。
そして空き時間に相方の心尽くし。双方大のイベント嫌いの筈はおいといてSo Happyええ一日。
このところヒマなハズが週末はライヴやし飲まないかんし自宅生徒用の時の棺スロー動画とか原稿とかジングル録音とか教室もろもろ他他他知らん間になんか山積み。
個人的な結構大変な心配事にかなり引っ張られていたものの、まあ心配しててもせんないなあやれることからかたずけよ。


2月13日(月)「惨禍に見舞われたとある母子の平和利用について」

久々に夕方まで寝る。相方にアイデアを伝えレッスンへ。
トップページを書き換えるとカウンターが消える現象に悩みつついついつ更新ゆうのをやめにしようかと思いつついちいち貼り付ける。

フェイスブックで四川の地震で生き埋めになった母子の遺体写真を東北震災の写真として作り物の美談を付け加えたものが「母の愛に感動」としてえらく共感を呼んでいるようだが
なんともいえない気持ちになる。母子と写真にはなんの罪もないし母親の行為も至極当然の行為だと思うのだけれども、いわゆる皆さん善意なだけにタチが悪すぎる。
その感動ゆうやつが遺族にしてみたら一生続く悲劇から安易に快楽を得るさもしい行為のような気がしてなんだかいたたまれない。
死ななくてもいい母子の悲劇に対して黙祷こそすれ感動というのが先に立つ事がどうしても自分は理解に苦しむ。
どうせ他人事明日になればきれいさっぱり忘れているだろうにそんなことは映画館の中だけですましとけやなどととグチグチと言ってみる。
さんざん人を不幸にしてきた奴が言うのも何ですが人の死をおもちゃにするのはやっぱりよくありません、生きてりゃ反撃も出来ますが彼らは反論すら出来ないのですから。
そっとしておくのが人情というもの、遺族目線ですいませんねえ。自分のことは思い切り棚に上げつつ。。。
http://news.ifeng.com/photo/news/200809/0901_1397_756224.shtml



2月12日(日)

野分新曲とカバー曲のリハ少々。コンビネーションは10年前とは比較にならないねえと。
夕方から伴奏のアイデアを練ったり某原稿を書いたりしているうち早々に寝てしまった模様。


2月11日(土)

昼から打ち合わせ。


2月10日(金)

オフ日、夕方相方が少し寄っていったくらいか。


2月9日(木)

目覚めとともに自分の居場所が確認できず昨日のキオクを探りつつ我に返って四日市へ。
菰野のホスピスで演奏と朗読即興、レッスンへ、帰ってまたレッスン。
ホスピスの演奏は無償いわゆるボランティアというやつ、
自分はそこでやりたいから行ってやらせていただいているだけのことなんやけど、
いわゆる既得権益化したような古参の人達のふるまいが余りに寒々しく本末転倒としか感じない。
とはいえ日本特有のムラ的なものはなくなりはしないのだろう、特に嫌悪するわけではないのだが自分はどっかのムラビトにはよーならんので
せめて善意の村八分くらいにしといておくれやす笑。


2月8日(水)

昼から大工さんがやってきて家の数箇所を直してもらう。自分で手を入れていこうと思うものの無理なところはやはりプロに任せるのが。。
その後レッスンで名古屋へ。終了後ウチアワセと称して名駅あたりで呑み結局終電どころではない騒ぎ。
いわゆるキオクもマダラのベロベロで新栄の自宅にも帰らずホテルに泊まった模様。


2月7日(火)

レッスンの一日、発表会前の少しピリピリした感じが良いね。みんながんばれ!


2月6日(月)

レッスン。なかなか本番づいてきたな。


2月5日(日)

朝からリハ昼からお好み焼き大会そしてまたリハ。
なんとかソースとかそんなもん実は不要なのだよそんなことゆうてる奴はソースでも飲んどけなどと講釈をたれつつ若き日の屋台生活4年のワザをぶち込む。
歴代ツマのお墨付きに次期ツマのお墨付きが加わったものの、ネウチの程はいかばかりか笑。まあでも自分で食うても死ぬほどウマイんよ、自画自賛もええやろ。


2月4日(土)

朝早くに相方がやってきてライヴと旅の打ち合わせ。
昼寝後ライヴ依頼のあった
HOLYHOUSEへ、おいしいコーヒーを頂きいろいろ話しレコードを聴いてまったりと。

  


2月3日(金)

JR駅近くで相方と昼飯を食い名古屋へ。栄と自宅でレッスン。

        


2月2日(木)

四日市へ舞い戻りレッスンへ。大雪のため途中で打ち切り休講。
早々に帰ってカイモンしてええ感じで飲んでると「今からレッスンええですか?」とビール抱えた生徒がやってくる。
時の棺のヒツギ感がだいぶ出てきてよい感じ。よし、食いに行こ、とうことで山盛り食うて終了。今日も寒すぎ。
名古屋の家もそうやけど、コンビニ徒歩1分というのも何かとがんがえモノやな。


2月1日(水)

名古屋レッスン2箇所。名古屋宅泊。
帰り際に雪が降り出し気温も相成り今夜は大雪積雪と見た。寒すぎて飲みすぎ食いすぎ。

     
inserted by FC2 system