1月31日(火)

相方と昼飯を食い作業少々の後レッスンへ。発表会に向かってる感じ。


1月30日(月)

久しぶりによく寝たもので夕方ゴソゴソと起き出してレッスンに向かう。


1月29日(日)

朝からクイモノ作り三昧。気がついたら自分は食うてない。。
夕方ムスコを見送るもすぐさまレッスン。おそらく1年ぶりくらいだけどコツコツと稽古されていた模様。
今日のレッスンはグーよりパーよ、そのココロは。。ということでほぼ右手のグーパーで終了。弾くときオツムなんぞ軽いに越したことはないのよ。


1月28日(土)

両腕一杯のキレとかオキモノを抱えた相方がやってきてあれこれと置いたり吊るしたりしたあと名古屋行きを見送り。
入れ替わりにムスコがやってくる。サシで会うのは8年振りのためお互いイケてない見合いのごとくのギクシャクさ。
元ツマからはババほど食いよるしとのお達しがあったのでともかく食わす。自分も2人前男なんで計4人前作成し食いまくるも
暫くしてまだ腹減ったなどとぬかすのでもうええわと飲みながら居酒屋メニューをガンガン作って食わす。知らん間に寝たはりました。

  

    
1月27日(金)

風邪でも引いたか急な発熱。


1月26日(木)

朝のつもりが昼まで寝てしまいライヴハウスのリハも始まってウルサイのでとっとと四日市へ帰る。
夕方昭和食堂行きましょかと相方、初めて飲んだねえここでということで大いに飲みつつ打ち合わせ。
その後夜中は夜中で生徒と宴会状態、よー飲んだ一日。


1月25日(水)

パルコで体験レッスン数人のみ。
たまに名古屋の家に帰ると騒々しいもんで。今夜は奇跡的に静かな夜中。

      


1月24日(火)

レッスン三昧、うー譜面書かねば。提出書類もたまりまくり、確定深刻も早めに上げよう。
プリンターも持って来ねばいかん、原稿もはよ書かねば、録音も急げ、離婚は走れ結婚は歩け、ヤクザとケーサツどっちもどっち赤いボタンダイキライ誰か代わりに押してくれ。
などといいつつ子供連れの元生徒にバッタリと会いセンセ飲みすぎんようにとのありがたきお達しを頂く。さあ今日も大いに呑みましょう。


1月23日(月)

屋根と側壁の工事終了を見届けレッスンへ。発表会に向けてあれこれ。


1月22日(日)

コメダに寄った後「三丁目の夕日’64」を観に行く。レイトショーでがら空き。
相方は本編前のとある予告編ですでにグジュグジュ、本編ではさらにグジュグジュ。
ベタかもしれんが寅さんのような味わいの映画。シネコンも徒歩5分と便利この上なし。


1月21日(土)

昼間からヤキニクとワイン三昧。先にリハするべきですなと相方と反省しきり。

              


1月20日(金)

オフ日。こっちはサカナもニクもヤサイも豊富で安くてウマイ。

          


1月19日(木)

レッスン三昧と言いたいところが休み多し。


1月18日(水)

名古屋レッスン2箇所。つるみくんに永らく使っていなかったギタースタンド進呈。ある意味楽器減らせよと笑。

          


1月17日(火)

寝不足気味でふらっと入った散髪屋で目覚めたらヒゲ全部剃られてた。
これがデフォルトなんね、学習。妙に小ざっぱりしてハナから下が寒いのよ。
その後震えながらレッスンへ。発表会の準備が忙しくなってきた。


1月15日(日)

甜麺醤を作るのが面倒になり生姜焼丼に逃げるもこれまた美味し。

          


1月14日(土)

回鍋肉製作のつもりが全く懲りない生牡蠣にワインにチーズで相方共々夕方から酔っ払いつつ今年の計画などを練る。


1月13日(金)

名古屋でレッスン。
新しい楽器を入手した生徒さん今までの問題が一瞬で解決。だからゆうてたやんか笑
一方自分でアレンジしてきた生徒さんにはまず旋律から曲の持つモード(色調)をとらえてそこから旋律に対して音の積み方を考えるべしなどとノウガキを垂れまくり。


1月11日(水)

夕べ遅くに食べた牡蠣フライにやられた模様、目覚めとともに大惨事。
なんとか自力で回復し名古屋のレッスンへ向かう。まあ牡蠣フライと鯖寿司とビールなんて組み合わせがそもそもいかんかったかもと反省。
とはいえ夜には引越しに向けて荷物を整理する合間に王将で食いまくるという胃腸タフネスは親に感謝すべきか。

        


1月10日(火)

おいしゅうございました。昼休みにやってきた相方も御満悦。録音作業少々夕方からはレッスンへ。

        


1月9日(月)

昼間またもや相方ママチャリで来襲、たまには練習しましょうと数曲。その後レッスンへ。
帰宅後酔っ払いつつも寝かせたカレーに手を加える。明日はカレーうどんなのだ。

   


1月8日(日)

相方の持ってきた映画DVDにお付き合い。寝不足ゆえ横で寝てるつもりが結構はまり込んで観てしまう。
次回のプログラムも決めて久々のカレー製作へなだれ込む。うむ上出来。

     


1月6日(金)

自宅レッスン初日。録音少々。ノイズ問題あっけなく解決、なんやそれという理由。

    

1月5日(木)

仕事初め。
なぜか地元京都への旅行を計画中。


1月4日(水)

引きこもり気味の録音作業の一日。辺りを散策しようと家を出るも寒さに撃退される。
明日から仕事なんで今日は飲み倒すことに決定。

      


1月3日(火)

昼のバスで京都から帰ってきて相方と新年会。ピザなど焼きながらウダウダと大いに飲み酔っ払う。

      


1月2日(月)

早朝相方がやってきてコーヒーなど飲みつつ高速バスに飛び乗り久しぶりの正月帰省。
京都へ着くやいなやたかばしのラーメン屋へ向かう。第一旭は休みやったんで新福菜館へ、やっぱり美味い。
たかばしというのは高倉跨線橋の略称で子供の頃はまだ市電が走っていて、今のようにビルも少なかったので大文字なんぞここから眺めたもんです。
第一旭は朝五時半開店なので学生時代バイトしていた旅館を抜け出して来たり軌道作業員時代は夜間作業の帰りによくきたなあと。
今年は元ツマと息子が実家に来ているのを尻目にまずは一番古い音楽仲間が催す奈良の宴会へ、11年振りの再会に大いに飲み乱れる。
深夜酔っ払って実家へ戻りこれまた明け方まで元ツマとゲラゲラと話しムスコに負けず大いにイビキをかいて寝た模様。

   


1月1日(日)

昼から相方と諏訪神社へ初詣、今年も無病息災よい年でありますようにと祈りつつ。
相方帰宅後は録音作業などを進めつつ酔っ払いながら差し入れのモチを入れ作ったうどんがすこぶる上出来大層美味し。

      

inserted by FC2 system