10月31日(月)

週末ボサノヴァライヴのリハ。役者が揃ってこらおもろくなりそうや。。。


10月30日(日)

相方は関西某所へ自分は法事のため京都へ。

 


10月29日(土)

ええ天気の中、相方企画の一日。


  


10月28日(金)

栄でレッスン三昧。声ガラガラ、えらいこっちゃ。


10月27日(木)

つるみのグレーヴェンが帰ってきたので音出し、やっぱり楽器やね、次元がちゃいます。あとはあんた次第手元でがんばってねということ。
四日市へ移動相方としばし茶のみ話ののちレッスンへ。
帰宅後相方と再びスカイプ長話その後M-Factory三好と飲みながらスカイプ会話で二人ともベロベロ。まあいつものことで。。。

             


10月26日(水)

パルコでレッスンというかほとんど電話とPC作業。


10月25日(火)

四日市でレッスン。


10月24日(月)

四日市で相方と打ち合わせ後レッスン。

    


10月23日(日)

サケを抜き作曲アレンジ作業の一日。
散らばりまくったギター新曲のフラグメンツ達にそろそろデフラグかけようかと。


10月22日(土)

野分ウチアゲリハ宴会、メシを食らい録音を聴きながらあれこれ。
しばし音を出しうちで呑み外で呑みまたうちで呑みくたばった一日。
ほぼくたばり中の夜中また三重の生徒からライヴ相談の電話、これもまた酔っ払いで仕方なくこちらも呑みながら明け方まで話す。
家での泥酔は半端ではないなもう堪忍とくたばったところ相方から電話があったもののキオク無し。月末の相方企画が今から恐怖でもあり。

      


10月21日(金)

2年ちょい振りの宇山と栄のスタジオでライヴ。スタジオの響きの良さには改めてたまげた。
そしていつもどおり遅くまで呑み話す。今度は雪の深いときにギター抱えて山形へ酒呑みに行こうと思う。

     


10月20日(木)

週末の野分ウチアゲリハ宴会打ち合わせ後レッスンへ。
久々に友人パーカッショニストきんちゃんからなんかやろと連絡あり、おもろいねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=60nHGeJlRlM



10月19日(水)

レッスン。ここの店やる気がないのかどの教室も空いたところがそのままスカスカという話。
あまりにヒマなんでPCを持ち込んで作業と電話とコーヒーとタバコで終えた一日。


10月18日(火)

3日分寝倒してフヌケのような一日。相方からフヌケた電話があったくらいか。
夕方から今夜のボサノバリハの準備をしつつテンションを張っていく。
シンプルやけどイージーではないねえ、慣れんもんでどうしてもポルトガル語のリズムとニアミスしそうになりヒヤヒヤ。
バーデンの曲はなんとかかんとか汗、当日なぜか最後に女性3人でキャンディーズの曲をやるので伴奏をとの申し出あり。
「譜面なぞ用意しますんで・・」「いらん」と即座に弾き切れてしまうこの身の哀しさよ。昭和歌謡などと呼ばんでおくれ、おっさんにはめっちゃリアルなんやから笑。


10月17日(月)

昼飯食うて相方は仕事へ自分はレッスンへ。体験レッスンなど諸々。


10月16日(日)

ガリバーにてナカシオンと野分ジョイントライヴ。
ナカシオンの空気感には相方とタメイキ。うーん素晴らしくオトナな感じ、少年ぽくもあり、GINくんの伴奏の浮遊感も素敵。
大層あこがれつつもうちはやっぱりシロクロになるよなあと笑いつつ。
そこそこやるけど落ち着きのない歌い手とよーしゃべるギターのおっさんでええやと。
いつものことやが演奏はほぼキオク無し、相方も同じく。撮った映像見て赤面でもしよかとガリバーを後に。
最初から決めてたことやがある意味野分(仮)は今日のガリバーでオワリ。諸々込みでくたばるまであらためてよろしゅうということに。
http://soundcloud.com/ichirogtp


10月15日(土)

明日はガリバー。曲順決めて軽くランスルー。
http://mie.zimotygourmet.com/galliver/defaultService.asp?aIdx=1120



10月14日(金)

レッスン三昧の一日。ワンマン前というH嬢にスタジオの響きを確かめるために生音ライヴをしてもらう。
偶然の産物かめちゃくちゃ良いねえここと再確認。来週宇山基道くんとやります。生音です、広くはないので先着15人くらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=WWojdcfmR1E


あさって日曜は四日市ガリバーにて野分。昔噂で今本懐ゆうやつですな。
ナカシオンとジョイント、ナカシオンの二人とは下北沢で一緒にやって以来3年ぶり。


10月13日(木)

三重のホスピスで演奏、今日もたくさん歌う。
その後某物件を見に連れて行ってもらい島村レッスン終了後野分リハ、声も出んし半分寝てましたすんません笑。


10月12日(水)

いわゆる会議というやつ。


10月11日(火)

四日市レッスン2箇所。


10月10日(月)

四日市でレッスン新開講終了後がっつりと野分リハ。ピック弾きの勘も戻りつつ。
8年前に渡した曲に引き続き手が攣りそう。相方はオオヨロコビやけど。


10月9日(日)

稽古の一日、左手に優しくない曲やな、ていうか編曲自分やんけ。。


10月8日(土)

秋晴れ快晴野分リハは新しい曲のみでさっさと終了延期いざ。

          


10月7日(金)

ひかりの里レストランくるみにてすけちゃんと生音ライヴ。
歌いたい気分やったんでほとんど歌であとはすけちゃんといつもどうりリハ無しの出たとこジャムで大盛り上がり。
この場所大好き、春先あたり野分でやりたいねえ。

    


10月6日(木)

ひたすらOFF。


10月5日(水)

空き時間だらけのレッスン。PCを持ち込み作業作業。


10月4日(火)

朝起きるとメチャメチャの二日酔いというより酔ったまま。
どうしてももうひとつ確認しておきたい事柄があったので無理やり家を出る。
昼飯もノドを通らないまま「生きてたら5年後また」といういつもの合言葉を残しレッスンに向かう。
レッスン2箇所さすがにヘビイな一日、駅のホームがかすむ帰り道。
思わぬ朗報もあったしまあええか。

     


10月3日(月)

自宅レッスンの後四日市で体験レッスンを済ませ急遽とんぼ返りで名古屋出張の古い友人と錦で飲む。
ほぼ5年に一回の確認事項、知りたくもあり知りたくもなし。たいがい呑んだがキオクはあり。


10月2日(日)

朝一で相方がやってくる。お疲れさん会次のセットリストなどを決めつつゆるゆるの一日。
とはいいつつもなんとか新曲を間に合わせたいところ。


10月1日(土)

ええ天気、夕方からアレンジ作業と譜面書きの一日。
夜はスカイプその他各方面からあらゆるツッコミが入る。まあ見たまま、お好きにどうぞと。


inserted by FC2 system