9月30日(金)

自宅レッスンの一日。
久々につるみくんがレッスンにやってくる。
アレンジ曲の内声の扱いについて糸は絡まる前に絡めにかかれと訳のわからん指導。
ともかく手術後体調も良く一安心。トイレ貸しての一言に感慨深し。他にも使えよ笑。
そして階下にオープンした中華屋で深夜に呑み食いまくる。

         


9月29日(木)

なんかあったんか朝から街宣車の騒音で起こされる。たまに心地良い街宣車もあるものの今日のはあかんアタマ空っぽ丸出し。
ブツブツと文句を垂れつつも昼からサラちゃんと心地良きボサノヴァリハ。途中からあらゆる曲をボサ化するというワザを披露、大いに盛り上がり脱線したまま終了。
その後四日市でレッスン、相方と次のガリバーと週末のリハの打ち合わせ。さすがにくたくた。

                        

9月28日(水)

ええ気候なんでパルコまで歩く。
歯抜けレッスンの合間に新曲の編曲などなど。帰りも歩き、なかなかのもんですな都会も。

なんやおもろないことでもあったんかという動画、意味不明で記憶ナシ。
http://www.youtube.com/watch?v=Lrqln49NWS4



9月27日(火)

四日市でレッスン。
皆さん前を向いていますね、素晴らしい。


9月26日(月)

自宅レッスンの一日、生徒さんの動画撮影など。ええやんかーその編曲、おくれ笑。


9月25日(日)

早朝から相方と映像を観ながらああだこうだと反省会もどき。
まあでも反省しても後悔はありまへんなと終了。ともかく寝る、とんてき美味し。

                       


9月24日(土)

二日酔いの中相方にたたき起こされ軽くリハ、快晴の中あれこれ歌いながら一宮へ向かう。
Denpo-G Studioにて野分ライブ。サシで勝負はこれが初めて。
相方とようやく10年越しの約束のひとつめを果たせたなと感無量。
反面眠れる獅子を起こしてしまったかとの恐怖もありつつ笑。
ソロも好きやけどやっぱり伴奏は相方次第でごっつおもろいねえ。
行きも帰りも酔っ払っててすんません笑。良き一日でした。
Denpo-G中神さんならびに来てくれた人たちに感謝。
いい音楽が出来たと思います、ありがとうございました。

本日ギターソロは新曲1曲だけ
http://www.youtube.com/watch?v=KKagKDPDNNM

  


9月23日(金)

あまりの気候の良さに昼間から屋上で飲んで夕方気絶。
深夜目覚めると圭一郎が名古屋に来ていて名駅かどまつで飲んでるとMF高田くんからの知らせ。
終電後なんでほな新栄までいきまっさーということで近所のオーティスで待ち合わせ飲む呑む笑。
なんでも浜省のコンサートのためだけに石垣島から飛んで来たということ。
相変わらずアホでええ男ですな笑。今日のライヴの準備ほっぽりだして行ってしまいました、ええんか笑。
そして11月にまた名古屋でやることに決定。こりゃまた楽しみ。

  


9月22日(木)

四日市四連チャン最終日、レッスン後昨日の反省もありつつまじめにリハ。
相方のオリジナルの動画を追加、リハのものなんでまあ堪忍。
http://www.youtube.com/watch?v=Lo2IGgmiZTA


9月21日(水)

台風に向かいながらリハへ。本日ほぼ全編脱線よくある話で笑。

今週末はDenpo-G Studioにて野分のライヴ、全編生でやる予定。今回も呑みすぎに注意しつつ。

              
         24日(土)  愛知/一宮  Denpo-G Studio
                  野分  山崎のりこ(Vo) 竹内いちろ(Gt Vo)  うたとギターの実験室
                    
                   Open16:30 Live17:00 ¥2000

              http://www.denpo-g-studio.com/

             http://www.youtube.com/user/nowakimusic

9月20日(火)

レッスン3箇所、帰りはホームに入ったとたんJRの運休。
暴風雨の中近鉄までギター背負って歩く。たまにはこういう目に合うのもある意味禊やな。


9月19日(月)

昼から延々とリハ。久々にちゃんとやったな。


9月16日(金)

ガリバーで西村くんとジョイント。
前音はマスターにおまかせ。新曲もええ感じやったかな。いやしかし相方の前で歌うのは冷汗モノ笑。

                             


9月15日(木)

自宅レッスン以外は明日の準備をしながらダラダラと過ごす。
明日のガリバー相方が客で歌うのは8年ぶり、今から練習してもなあ、困ったもんや笑、新曲もおろさんならんし。

先月レキシコンが壊れて以来残響系は卓にまかせるようになってて、これはこれでごっつおもろい。
明日はガリバーでしか聴けない音になりそう。まあとりあえずレキシコンは三好におくっとこ。


9月14日(水)

歯抜けレッスンの一日。
野分新曲に歌詞を乗せるかスキャットにするかどうしよか迷うところ。


9月13日(火)

四日市でレッスン2箇所。帰宅後相方とあれこれとやり取りの後、M-Factory三好と久々にスカイプ長話。


9月12日(月)

溜まっていた書類を一掃。まだまだあるな整理すべきは。

             今週金曜はガリバーで宮崎の西村歩くんとジョイントライヴです。
                      うーん楽しみ、呑みすぎには注意します。

             9月16日(金) 三重/四日市  ガリバー
                       西村歩/竹内いちろ  ジョイントライヴ
                       Open18:00 Live19:00 
                       前売 \2500 当日\3000 (飲食代別途要)
                       http://www.galliver.gr.jp/top.htm
                       http://www.ayumusic.com/



9月11日(日)

相方とまったりと過ごしつつ。
中途半端に夏が戻ってきたような一日。暑すぎず涼しすぎず。
動画のアップロードに四苦八苦、でかすぎるのかもなー、切るのもいややし。

           


9月10日(土)

古い友人夫妻と飲む。相方は彼女との9年ぶりの再会に緊張交じり大喜びである。
時を超えて一瞬で盛り上がった楽しい酒。もうええやろと相方も本名に戻りしがらみ一掃。
ダンサーを目指す彼女の息子とも10年振りかの再会。声も変わってええ兄ちゃんになっとるやんけ。
この日いただいた酒はしばし後に飲むことにしてホテルに帰りしみじみとビールを飲む。


9月9日(金)

リハの一日。


9月8日(木)

レッスンと打ち合わせ。


9月7日(水)

レッスンの一日。空き時間が長いので譜面をバリバリと書く。


9月6日(火)

台風一過、青空が広がり雲ひとつなし。
近所をあるきまわってみた。なんでもあるねえ不便せんわさすがこのへん。


9月5日(月)

車中爆睡名古屋駅で倫典さんと別れ帰ってそのままレッスン。


9月4日(日)

志摩にて倫典さんのライヴのゲスト。
朝から直角に降る雨の中なんかの罰ゲームかというほどずぶ濡れで迎えに来てくれた相方に感謝しつつ四日市を出発。
暴風雨にもかかわらずたくさんのお客さんがみえていいライヴでした。


9月3日(土)

リハをこってり、とんてきもこってり、そしてまた相方と飲む。明日は志摩へ早くの出発ということで四日市泊まり。
新作のギター曲も完成、今度のライヴでやりましょう。今日は風は強いが雨はなし。

          


9月2日(金)

自宅レッスン終了後つるみに面会に行く。
レッスン課題をとか言い出したのでこら元気やなと、とびきりめんどくさいやつを携えて。

胸をなでおろすとはまさにこのことやと。

          

風がどんどん強くなってきた。
明日は野分のリハなんやけど、行けるのか四日市まで。
明後日は志摩で倫典さんとやけど、たどり着けるのか果たして笑。


9月1日(木)

昨日のこと、

おー新曲完成その他アレンジもこれええぞーとヨロコビ満開で呑み泥酔。
かなり長時間眠ったものの
寝る前にどうやらトイレの明かりのスイッチと
我が家の強力業務用エアコンのスイッチを押し間違ったようで
寝る前と同じ泥酔状態で目が覚める。体温なし笑。
二日酔いなんてものではなくてまさにそのままの泥酔状態。
おーこれが鮮度を保つチルド冷凍というものなのかと冷蔵庫のチルド室の思いをはせ感慨深し。
まあへたすりゃあのままあの世行きやったかもしれんが笑

ああ今日はレッスンこのままではいかんということで
我慢大会のごとく寝汗睡眠しばしの後レッスンへ向かう。

最近のレッスン終わりの言葉
「お大事に」がすこぶる多し、なぜかうちの教室
病後ニンプ内視鏡MRI自傷行為ICU帰りキッチンドランカーなどバリエーション多し。
今日はいきなり
せんせー血尿が出ましてという女子高生
そうかお前も一人前やな、いやいやそらまずいあかんやろと。

常々思うが、
まっとうな感性を持つ人ほど病まざるを得ないこの状況なんとかならんもんか。
軽薄に生きようとすると
もっと深刻に生きよと同調圧力がかかってくる。
病根はあまりに深すぎる。自分でなんとかするしかないねえ。

まあうちのこの連中がクチをそろえていうことが
せんせーサケ減らして下さいと。
お前らになんかいわれたないわと今日も呑む笑

inserted by FC2 system