8月


8月27日(土)

1年ぶりのメニエル襲来予定すべてキャンセル。弱り目に祟り目とはこのことか。
夜にはなんとか回復溜まった事務作業を一気にかたずけ譜面作成モードへ突入。


8月26日(金)

レッスン後スタジオでハードにおさらいと稽古。


8月25日(木)

11月の初ライヴに向けSarahとリハ。
ボサノヴァナイトということでここしばらくオキモノと化していたアントニオマリンの出番。
通称ポニーさん、朗々とよく歌ってくれますなやはり。

あれこれと曲を決めて音を出す。
特に盛り上げなくてよいゆるーくやってくださいとの作法を伝授されたものの
やはりサンバなんぞでは血が騒ぎおそらくイってしまうとは思いますな。
今回はボサノヴァ、サンバ、ショーロ他バーデンパウエルの手が攣りそうな曲をソロでやったりもします。
今日は簡単に攣りました笑。

そしてなんと奇遇なヴィブラフォン奏者まりんばまりからの
「私も入れてー」などという8年ぶりの伝言をいただきつつ終了。
http://www.mariyamashita.com/
今後なにかとおもろくなりそう。

終了後四日市でレッスン。相方のありがたき差し入れで満腹、おおきに。


8月24日(水)

明日のボサノバリハのおさらい。アントニオマリンも久々の登場でさぞうれしかろう笑。
バーデンの曲も久しぶりにやると手が攣りそう、ハードなリハビリが必要やな。


8月23日(火)

レッスン後相方と反省会。
イキきったねえということで反省はなし。触発されて作曲モードに突入、ギター曲と歌が生まれよった。

紳助引退黒い交際てなにをいまさら、カラスがカラスに黒いていうなよごっつ笑うわ。


8月22日(月)

言葉もそやが黒い音はやっぱりあって、知らん間に心と体を蝕んでゆく。扱いに気をつけんとあかん。


8月21日(日)

朝食後大雨というか豪雨の中鈴鹿へ向かう。軽く音チェックをしてすぐ本番、雨上がりのすごい湿度の中演奏。
自分の声が出ないため直前まで曲を差し替えるか迷ったもののまあええわいっとけということで。
ライヴらしいライヴをやるのは今日が初めてやったけど知った音響さんやったんで安心して音を出せましたな。本番は声も普通に出てハモも上々。
長い付き合いの相方も過去にない解放されたごとくの上々の仕上がり、本人もあと5時間ぐらい歌いたいわと上機嫌。ずーとこれを聞きたかったんよなあと感慨深し。
終了後超寝不足のためすぐに帰ろうとしたところ何人もの人にごっつい良かったですと声をかけられひたすら安堵というか当たり前やそらそやろ笑。
名古屋へ帰りハードにウチアゲて初ライヴ終了。FM愛知のKさんからの伝言もうれし。


8月20日(土)

嘘のように涼しい朝、冷えたのか声が出ないやばいなあと思いつつ四日市へ。
相方とリハ後レッスンそしてまた打ち合わせホテルへ戻って動画をチェックしてたら結局朝に。声は上が出ないまま。


8月19日(金)

久しぶりの自宅レッスンを終えこれまた久しぶりの整体へ。
どうやらクビがえらいことになっていたようですっかり矯正してもらいついでに体中の邪気が出たようなスッキリ感。たまには行かなあきませんな。
ここへ来ると必ず立ち寄る旨いとんかつ屋へ顔を出し食い散らかして帰る。


8月18日(木)

四日市でレッスンの一日


8月17日(水)

今住んでる場所はなんともいろんな因縁が渦巻いているなあとしみじみ。
名古屋に来た理由も今まで名古屋に居続けた理由もそういうことやったんかと全てはっきりしたここ最近。


8月16日(火)

夕方つるみからオペ終わって落ち着いてますーとのメールに安堵。
昭和のおっさんから見たら生体腎移植後すぐにメールでハローとはにわかに信じがたし、日進月歩とはこういうことかと感慨深し。
ともかく術後の良好を祈るばかりである。

暑さのせいかなんか今日は妙に思考が歪んでいてギシギシとせめぎあってる、こんな時は人ごみに紛れていっそひとりになってしまおう。


8月15日(月)

妖怪人間ベムが実写化されるとの寒い話。
実写のベムでこれを超えるものはないで笑。
http://www.youtube.com/watch?v=1n0lGeLyYfw


今日は寝一日。

夜はつるみと電話で話す。明日9時からオペとのこと、なんか落ち着かんもんです。


8月14日(日)

          

イヌに別れを告げ疲れ満載で相方と落ち合い小休止、その後秀さん追悼の会のため松阪マクサへ向かう。
懐かしい面々もちらほらいるなか、秀さんがゆうてたとおりになりましたわと報告がてら。重さんのギターもひっさしぶりに堪能。


8月13日(土)

引き続きくそ暑い中奈良ビブレへ。こんな暑さのなか演奏するのは10年ぶりぐらいかも。そん時はマーチンのトップが汗で真っ白になった記憶が。
そらもう暑すぎてTV収録の事も忘れなにゆうたか憶えてない笑、まあ適当に切って下さい。
演奏は始まったらどっかいってまうのでこれまた記憶ないけど2部のなんかの曲の途中で何かが押してくる気配でふと目を開いたら人垣が出来てて驚いた。
その後ビバリーに移動するも海水浴後のような眠気のなかリハを終え本番へ突入。軽くウチアゲて京都へ。

          


8月12日(金)


先週に引き続きこの週末も関西です。
野分リハ後このクソ暑い中帰省ラッシュとやらにまみれて関西へ向かいます。

     8月13日(土)  奈良 奈良ビブレ正面入口 
                 燈火会音楽フェスティバル’2011〜燈々無尽〜
               一部13時〜 二部14時〜【出演】Kyoutaro・竹内いちろ  無料

          ビバリーヒルズ     燈花会の灯  岩井比呂/碧井れみ/Kyotaro/古泉一平/竹内いちろ
                         OPEN17:30 START18:00  前売¥1500 当日¥2000(D別) 


8月11日(木)

大汗かくのも妙に至福の時あり。


8月10日(水)

パルコでレッスン、休みが多くスキマだらけ。


8月9日(火)

レッスン後打ち合わせと称して飲む。相方は宴会帰りですでに出来上がっている状態。
それもまた良しと打ち合わせながらも飲む飲む。まあそんな感じで今度のリハよろしゅうに。


8月7日(日)

早朝相方からの差し入れで腹を満たし昼からソロライヴのため富田林のプリモピアットへ向かう。
いらんこといっぱいしゃべったような記憶が笑。ともかくマスター三好さんはギター人間、次回はジャムよろしく!


8月6日(土)

早起きして四日市のホテルに戻り相方とDenpo-Gへ向かう。
つるみの入院前のソロライヴ、自分を思って書いてくれたSong For Onewayに感涙。
最後に二人でジャムと野分+つるみで2曲。


8月5日(金)

茨木湯にて伍々くん井草くんとのジョイント。
急にリバーヴの電源が入らなくなりもうええわと思いPUもはずして元銭湯のある意味豊かな響きと対話しながら生で演奏。これまた上々の響き。
ジャムセッションはジャズ曲4曲切れ切れで大いに盛り上がりこれまた名古屋への最終電車もうどうでもええわになり結局大阪泊まりに。

  

  


8月1日(月)

栄でレッスンを終え繁華街コースで帰る。
「ノマナイ フィリピンパブ サンゼンエン」この芸の無さに毎回怒りを覚えつつもこんなんで行くアホがぎょうさんおるんやろなと。
せめて「サンゼンエン フィリピンジン ナレルヨ」ぐらいのことゆうてくれたら絶対行くのに。

inserted by FC2 system