7月31日(日)

ボサノヴァライヴへ行ってまったり。


7月30日(土)

昼寝からボサノバライヴに出かけて飲んで寝るぞと意味なし計画。
歩いて栄へ行く途中まさかの激しい夕立に見舞われずぶぬれになりつつ店に着くと閉まっていてライヴは明日。
あららと帰って濡れた服を脱いでる最中に満タンのコーヒーカップを引っ掛けて床にぶちまけ素っ裸で床をふきまくった素敵な一日。


7月28日(木)

昼からつるみくんがnewギターとやはり野菜持参笑でレッスンにやってくる。
紹介した知り合いの家に通い詰めてあれこれ引き倒して決めた実は俺も狙っていた一本、今のスタイルからして最後はこれに来るやろと予想的中。
その後四日市のレッスンへ。終了後相方と”おかず”をテーマにメシを食いトークセッション。おかずの一致が白眉。

         

7月27日(水)

パルコでレッスン。
いつも歩いて帰るんやけど今日はいつものディープな女子大繁華街コースではやめてテレビ塔を望む健全日向コース。

          


7月26日(火)

酒を飲んでギターも持たずにわざわざ飲酒運転で来た生徒から
「センセイの日記てサケ飲んだ話ばっかりですねえ、おもろい」などと言われつつ無事帰宅を祈る。
軌道屋時代現場運転するおっさんがいつもサケ飲んでて、あの時代たいがい人生捨ててたけど
この巻き添えはかなわんなあと考えてた矢先大事故大惨事、自分だけ無傷やって「もっかい拾ってみたろか」と考えた次第。
あの時代よくぞあそこまで自分をゴミクズみたいに扱ってたもんやと、5回ぐらい死んでてもおかしない。
レッスン後相方としばらく話して名古屋へ帰ってまた適量飲む笑。


7月25日(月)

夕方伊那から帰還そのままレッスン。


7月24日(日)

治部坂高原にてソロライヴ。あとで考えたらごっつ逆光やんか。

 


7月23日(土)

伊那の工房へ。京都銀閣旅館バイト先輩の小田内先輩宅にてフォーク研のリハを見学、ひぐらしの鳴く中呑んで食うて。

  


7月22日(金)

栄MOでレッスン。
音源渡した成果あり良くなりましたK嬢。
初めてのT君も持ってきた譜面置いといてまずええ1音だそゆうことであれこれ。

帰りはいつも寄る定食屋へ。いつも焼き鯖などをくらうわけですがこの店BGMがひどい。
映画音楽はええんやけどどうもウェットな方向性。
シェルヴールの雨傘とか鉄道員とかひまわりとか聴きながら食えんよ焼きサカナの定食は。
カトリーヌ・ドヌーブとかソフィア・ローレンで白ご飯は食えんので太地喜和子にしてくれ笑。


7月21日(木)

四日市レッスン後野分リハ。一応ヴォーカルユニットなんでハモは置いといてユニゾンで息を合わせるところから。
帰宅後リハ音源チェック週末の準備、真夜中に酒瓶抱えた酔っ払いが来る。おおいに酔っ払って深夜の野菜消費
てんぷら大会、しゃーないな。


7月20日(水)

パルコでレッスンの一日。空き時間久々にコメダのカツサンドを食う、旨い。


7月19日(火)

台風で列車運休のためいきなりのオフ。アレンジ作業の一日。


7月18日(月)

このところの符合の多さに驚く。


7月17日(日)

珍しくサケ無しリハ。先日のつるみといい家の中野菜だらけ。
ユニット名もあれこれと出たもののなんとなく出した”野分”に決定。
若い頃から娘が出来たら付けようと思っていた名前。出した瞬間相方のひとことそれええですやんそれでいきましょと即決定。
そういや10年前はじめましてでいきなりの即興演奏後「じぶんええ鎖骨してるなあ」が第一声やった記憶が笑。

                


7月16日(土)

京都は宵山か、街一色やろな。


7月15日(金)

寝て起きて動画編集で一日を過ごす。
なんだかんだと上げてます。
http://www.youtube.com/user/ichirogtp


7月14日(木)

昼過ぎつるみくんが野菜持参でレッスンにやってくる。8/6Denpo-Gで3冠凱旋単独ライブが決まったのでぜひ大阪からかえってきたいところ。
レコーダー止め忘れて決して表に出せない大層ヤバい会話入りの新曲動画なども撮りつつほなまたと言うことで四日市へ向かう。
レッスン後リハ音源聴きながらユニットのミーティング少々、ええ感じ今の音やなこの方向でいこか名無しもいかんなちゅうわけで名古屋へ帰還。今日こそ休肝日。

                          

うむ、これはシビレるアレンジのアイドル歌謡たいそう良いぞ。  http://www.youtube.com/watch?v=X8VX6_mRABs



7月13日(水)

パルコでレッスン。帰りはいつも矢場町から新栄まで歩くのがお気に入り。
日付が変わる頃ワイン抱えたお客さん、ワインと焼酎で朝までグダグダと呑む。
今君の持つ切なさが今後の君の糧になることを願う。


7月12日(火)

全くオフ、徹底したオフ。こんだけ文字打っただけ。


7月11日(月)

生産性ゼロにしてレゲエな暮らしに。子供の頃大好きやった夏取り戻しつつサマータイムブルースよさようなら。
とはいえレッスン前にはエアコンつけて服着て夏を追い出してスイッチいれとるよ。

                       


7月10日(日)

夜所用でDenpo-Gへ演奏はまにあわんかったけど亀工房のお二人とお久しぶり。そして話し呑む。
ライヴと録音のお願いをして夏希ちゃんの音源も受け取り午前様。

                                  


7月9日(土)

某所ホームコンサートにて山崎かさねと。やっぱり本番一発の人なのねと再認識。
本番前に届いた友人のあまりにもつらい知らせに動揺を抑えきれず音の方向性を見失った自分を知ってか知らずか声一発で元の場所に戻してくれたかさねに感謝しつつも
最後のソロは愛知の北の友人をおもいつつ弾く。そしてくそーごっつ腹立つ寄り添うはずが寄り添って頂いてしまい人前7年半ぶりのクセになどと思いつつ終了後皆さんと共に呑む呑む。
ある意味この場所にいて助かった。

                                       


7月8日(金)

aolani field -the 1th- 終了 ごっつ楽しい夜でした。
ブルースのかとちゃん、ボサノバのサラちゃんも来てくれてよっしゃやろうねになったし。
梓ちゃんのサポートもすることになったり。ウチアゲはいつもどうりグチャグチャやし。圭一郎やっぱりアホやし。。

        

惜しむらくは平気で隠し録りしてるやつとかライヴ中に平気でシャッター音立てるやつを叩き出さんかったこと。シャッターはおらんかったけど。
ええ大人にわざわざいうのもしんどい、ええかげん気づけや、その神経全く理解できん♪♪♪

てなわけで明日は山崎かさねと久しぶりのお手合わせ。
やけどまた飲むんか、頼むし休肝日くれ笑。酔っ払い日記。


7月7日(木)

所用を終え夕方名古屋へ帰ったところ相方から出張で名古屋にいてます飲みましょうと連絡あり。
いやいやたまには音を出そやと1曲録音その後打ち合わせながらレッスンのため四日市へ。                              



7月5日(火)


四日市でレッスン。朗読と押尾コータローとYUIとタイマーズと初音ミクとツェッペリンで頭ぐちゃぐちゃ。


7月4日(月)

自宅レッスンで演奏動画をとってくれということで時間いっぱいテイクを重ねて同時にYoutubeアカウント取得まで指南。
他の人は朝まで呑んでいて夕方まだ二日酔いで頭がガンガンしますねんといいつつユーヴガッタフレンドなんかを弾き語るも
なんかちょっとハスにやってるところが高得点。「ヨメが大学生とデキとるのにフレンドゆうてる場合か、なにフレンドやねんあほらし」感とでもいいましょうか、あほらし笑。


7月3日(日)

ひきこもり編曲作業。なかなかホネが折れる。


7月2日(土)


リハを行う。音を出すのは7年半ぶり、変わったところと言えばサケ持参で来るところ笑。
問題ないなほな本番でと早々にリハ終了、どんどん呑みつつライヴの打ち合わせ、しかし双方記憶がマダラ。
えらいユニットをはじめたもんやな。



7月1日(金)

あついあついのうといいながらも30度くらいは平気になってきた。軽く火が通ったりしてないやろな、頭。
夕方からは栄でレッスンその後リハモとアレンジ作業をこってり。





inserted by FC2 system