5月31日(火)

苦労の甲斐あって充実のレッスン。
明日は京都でジュスカとセッション曲のリハしてあさってジュスカの二人と金沢へ。


5月30日(月)

寝一日。


5月29日(日)

友人宅で夕方まで寝倒し、犬に別れを告げ深夜帰宅。

                   


5月28日(土)

ご無沙汰墓参り後JR桃山駅からつるみくんの待つ滋賀の知人宅へ。

       

いつも弾かせてもらってる極上ギターの数々をどんどん弾かせて前で音を聴く。ノンストップであっという間に夜。
つるみくんと京都で別れて再び友人宅へ。久しぶりにギター弾いてヘトヘトになりました。


5月27日(金)

レッスン終了後京都の友人宅へ、犬をはべらせぐだぐだと朝まで呑む。

       


5月26日(木)

あれこれと最終チェック出来ぬまま明日はレッスン後この時期必須の要件で京都へ行かねばならぬ。メール頂いた多くの方々しばしお待ちを。


5月25日(水)

かげろふのうた、ギタア彈きの杞憂、上を向いて歩こうと譜面完成。Go Homeはもすこし。
ただあれこれ手を加えているので自分でも譜面見て練習せなあかんのがいやや、飲みすぎで頭やられたんか憶えられへんしくそーごっつ腹立つ。
ほしい人ゆうてくれたらあげまっせ。


5月24日(火)

金子みすゞの詩に音をつける作業、大きな詩や。狭苦しい3度は一切排除、邪魔なだけやな。


5月23日(月)

とあるナレーションの収録。目の前生で聴いてるとプロってすごいねえなんというか声の芯の太さに圧倒された。
夜は転勤になった生徒さんの最後のレッスン、持ってこられたQ3HDでGo HomeをCDから採った譜面見ながらゆっくり収録。
http://www.youtube.com/watch?v=AAhfxAzZE_0

           


5月22日(日)

「これは絶対聴いとけ」うたうたいの生徒さんを連れて由紀さおり安田祥子童謡コンサートへ。
ピアノ一台の伴奏で極上も極上素晴らしい声音に見事にやられまくり。子供の頃から由紀さんの声はやはり別格。
おおいに余韻を引きずりつつホルモン食ってその後レッスン。やはり意識下で影響されてる模様ええ感じやんか。
その後Tくんのレッスンはコピー課題後半全くお手上げということで前半の和声のチェックなどやりつつギター抱えたままうだ話に突入終了は午前3時。


5月21日(土)

津軽三味線高橋竹童コンサート。高橋竹山と較べて響きがモダンな感じ。


5月20日(金)

栄MOにて定例ライヴ。いつもと違ってプログラムを思いっきりシャッフルしてみた。
これはこれで面白し。そして終了後食べに行ったカツ丼すこぶる旨し。きしめんカレーうどんなんかも大層旨いとのこと、お気に入りに追加。


5月19日(木)

四日市レッスンの一日。空き時間にメガマックのセット喰うて帰りに天一の特大コースはやめたいけどやまらん。
思えば高校生の時と食う量変わらず。ええんかこれで。


5月18日(水)

今日は休みの人多し、レッスン室で居眠りの一日。


5月17日(火)

レッスン。初音ミクなどをコピーする。悪くはないよな、飽きるの早そうやけども。


5月16日(月)

休肝日にしようと思うとどこからかええサケがやってくるこの頃。
しっかり呑んでしまう。


5月15日(日)

菰野へ、自然の中で音楽会。フルートとギターてええなあ。

        


5月13日(金)

自宅と栄MOでレッスン。あれれと思うほど皆出来なかったことがすっと出来る様に。
そうさせる自分のエネルギーがすり減っていたのかもしれん、言葉でいくら言えてもあかんもんやな。


5月12日(木)

三重のホスピスにて演奏、レッスン2箇所。疲れ果てて早寝。

      


5月8日(日)

寝一日。夜はつるみくんのレッスン、高難度のコピー課題を与える。


5月7日(土)

生徒の結婚式にて音出し仕切りと演奏。司会は大塚真美さんにお願い。格式ある場所で手作り感満載の暖かい式やった。
ウエディングドレス姿でドレッドノートをかき鳴らす我が生徒に大いに感銘。

       


5月4日(水)

恒例ガリバーにて倫典さんのゲスト。またまた深夜まで倫典さんらと飲む。四日市泊まり。


5月3日(火)

レッスン後四日市泊まり。明け方まで飲む。



inserted by FC2 system