10月31日(日)

栄MOコンテストにて音響と審査。我が門下生も3組エントリー。


10月30日(土)

足りない機材買いに走ったり一応なんとかなりそう。明日は早起きがきつい音響屋に変身。

            


10月29日(金)

昨日から徹夜作業でもう夜。


10月28日(木)

レッスンの一日


10月27日(水)

レッスンの一日


10月26日(火)

生徒の皆さん発表会に向けて熱が入っております。


10月25日(月)

中区の区役所警察消防医療財界の人たちが集う会合で演奏。
youtubeを見てという「ひと夏の経験」リクエストもあり。
5年ほど前アレンジしたものの1回やったきりで難易度高過ぎでこらあかんわと封印してたものを
今回「ひと晩」練習しまくりでなんとか披露してこの上なく疲労困憊。
といいつつも2次会でもあれやこれや弾きまくり。
今日は持って行ったPAとのマッチングが良くて大層気持ち良い音場を作れたのが満足度高し。


10月24日(日)

寝一日


10月23日(土)

紅葉が美しい治部坂高原秋祭りで演奏。会場がかなり広かったけど響きが良かったので生でやる。
紅葉をバックに大原屋さんとキッチンストーブさんの食事もおいしく皆様満足して頂けたよう。
遠く三重名古屋からもわざわざ来てくれた人もいました。ありがとうございました。

 
写真 金の葡萄さんのブログから頂きました。 



10月22日(金)

栄でレッスン後うちの前の居酒屋でN氏と飲む。まん前に居酒屋並んでるちゅうのもええもんで。。
ちゅうかうちのビル飲み屋ばっかりのビルやし、酔いつぶれても徒歩30秒やし。
ああでもまだ目の前のテバサキの風来坊行ってないなあ。出前してもらえそうやけど。

             

懐かしき大村憲司さんのファーストLPが届く。明日の治部坂コンサートから帰ってゆっくり聴こう。
明日は天気も良さそうで紅葉し出した高原でゆっくり過ごして来よう。


10月21日(木)

四日市レッスン3箇所。今日の動画上げておきます。恥ずかしがらずにちゃんと観るようにね。


10月20日(水)

同じフロアの客か、夜中玄関前がゲロまみれ。吐き手の習性からして確かに俺なら思わずここで吐くかも笑
若かりし頃自分はどれだけの人にゲロ迷惑かけたやろなどと感慨にひたりつつ真夜中に屋上で玄関マットを洗う。


10月19日(火)

寝ぼけた顔で講師会議へ行き寝ぼけた発言を連発。
久々の自宅レッスン後栄にて送別会3日ぶりに飲み倒す。
飲んだらむやみに食いたくなる習性かついついマクドに寄ってしまい大量注文。
すばやく平らげ早死にコースまっしぐらかも。


10月18日(月)

マーチンをP弦に張替えこの楽器で作った録音動画少々。
近々教室用のスペースに上げますのでアドレス不明な人はメールで連絡を。
数人の生徒さんの演奏動画も同時に上げます。


10月17日(日)

島村楽器で谷向柚美さんとデュオでデモ演奏。
うーむジャズ方面の曲は間奏のソロが大変、次回からはベイスマン求む。


10月15日(金)

Denpo-Gでエドのコンサート。スペシャルな夜。
3年ほど前どこかのパーキングエリアでの中神さんとの会話を思い出す。
こーいうのん作ってエド呼ぶのが夢なんですよーと言っておられたのが昨日のよう。
コンサートが終わりエドを囲んでのウチアゲ終了後も泊まり組は興奮冷めやらず5時までコース。

 


10月13日(水)

設定関係全て終了したところでHDDが昇天、トホホ。
データは全て外付けやったんでまあ問題なしやけどああいろいろとよい勉強になりました。
旧PCのめんどくさい復旧の日々が始まる。


10月12日(火)

今日とあるソフトを入れてからというもののHDDの機嫌悪し。
フリーズしまくり。こらいかんなとともかくリカバーすることにした。
SP3適応ブータブルディスク作成と言う手もあるが今日はそんな体力なし。
やってみたらHDDの故障ではないことが判明。
しかしながらXPSP1からスタートということなのでとにかく更新更新。
SP2SP3と更新は続く。疲れるなあ。
今度からはSP3適応済みのブートCDを作っておこうと固く誓う。


10月10日(日)

すけちゃんの大阪土産。水餃子で食う。

             


10月9日(土)

PCの環境設定と寝一日


10月8日(金)

すけちゃんと演奏。本番前から酔っ払ってたけど今晩は客のほうが上手やった。
終了後も大盛り上がり。このところの寝不足を解消せねば。

今日はマグネットピックアップなしでやってみたらお客さんの反応良し。
自分でもタッチのコントロールがしやすくてええなと。


10月7日(木)

レッスン場所移動中に四日市あさひ食堂へ。旨いんやなここ。

                 


10月6日(水)

新しいノートパソコンがやってきた。しばらくは設定とデータ移行の日々が続くことになりそう。


10月5日(火)

レッスンの一日


10月4日(月)

フレットすり合わせ作業をしてもらい久しぶりにJ弦を張る。
P弦とはキャラは違うけどこれも音のグレードの高い弦やな、自分の力量次第。


10月3日(日)

朝からおいしいピザを各種いただき陽周さんと二人譜面を睨みつつギターデュオを堪能。
関東帰りのHigattsさんに便乗して伊那インターで落としてもらい大屋ギター工房へ。
ナット微調整をしてもらいフレットすり合わせは明日しましょうということで持参のCDなどを聴きつつ夕方から飲み出す。


10月2日(土)

良く呑み良くくうた。コナモノも大好評で一安心。
次回は自前の鉄板用意していきます、みなさんありがとう。

 


10月1日(金)

レッスンにハコの音作りともじゃもじゃと一日が過ぎる。
明日はジャンクなオフ会にてジャンクの極みのコナモノ作成係に任命される。
元テキ屋の意地をかけて皆さんの不健康に貢献したいと思います。

inserted by FC2 system