9月30日(木)

明日からタバコ値上げやねんな。


9月29日(水)

レッスンの一日。
急遽来週養老彌助氏とのライヴ決定。クローズですけど。


9月28日(火)

レッスンの一日。


9月26日(月)

ごっつあきれた、言い訳ばっかりでええかげんな管理。仕分け対象やな。


9月26日(日)

大阪吹田5thにて、皆さま朝8時までのウチアゲお疲れ様でした。

 


9月25日(土)

オリジナルの夕べVol.100
良い気候やったんで内部駅から徒歩でガリバーへ。
キャリーバッグを引く音以外は秋の虫の声に包まれるうち到着。
みんなのガリバーへの想いのあふれるええライヴやった。感慨深い一日。


 


9月24日(金)

パラカフェで森くんと。恒例のウチアゲは3時まで。

              


9月23日(木)

久しぶりの四日市フルハウスは養老彌助氏と。
今日は自分のステージと彌助氏のフルサポートで弾きまくり。
ぎょーさん呑んで食ってしゃべってもうフラフラやけどたのし。
さあ明日はパラカフェで森くんと。負けへんで〜笑。


  


9月22日(水)

大阪から養老彌助氏来襲。リハやあれこれぐっちゃぐちゃ。


    


9月21日(火)

レッスンに飛び回りの一日。


9月18日(土)

Denpo-Gにて関口祐二さんと。
スタンダードチューンなんかをどんどんインプロヴァイズしながらバリバリと弾いていかれる。
そしてなにをやってもまるでトリオでやっているようなビートが途切れずにしっかりと聴こえてくる。
セッションも音を出せばすぐ会話になるし気持ちよく勉強させていただく、終了後はお好み焼きとビールを勉強。
今度は東京でやりましょうということに。


   
                                                                    
(Photo いっちゃん)

9月17日(金)

昼から
レッスンでやっぱり糸は3本やでとカウンターポイントと三角関係についてしつこく語り、
その後ネット開通したのでPCのアップデイトやら再設定やら。
開通と言っても挿すだけのWiMAXやけど速度がいまひとつやったんでレジストリ関係をいじり倒しなんとかええ感じの速度に。


9月16日(木)

京都の先輩ギタリスト岡本さんのバンド "Okamoto Island"のライヴ。
今回はメンバーの都合でドラムがなんとポンタさん。こら行かなあかんとワカモノを引き連れて。
「絶対スペシャルやで」と言ってた岡本さんの言葉どおりというかなんとも言葉にならん。
言葉にするには一年ぐらいかかりそうなぐらい音楽そのものに打たれた夜。


9月15日(水)

今週末はDenpo-Gで関口さんと、尋ねたい事一杯レッスンしてもらお。
来週は久々の養老すけちゃんと四日市フルハウス、森くんとパラカフェ、ガリバー、大阪5thでごごくんらと。
明日はいよいよネット開通か。

先日の映像ココペリ亭かずまくんの曲でいきなりのお手合わせ。
http://www.youtube.com/watch?v=BF-HqvrXxGE

仕切りなおしの野狐禅
http://www.youtube.com/watch?v=_nr_Ej5xjms


9月14日(火)

レッスンの一日、疲れが残っているなあ。
ていうか昨日も結局朝までなんやかんやしてたしそらしんどいはずやわ。


9月13日(月)

目覚めたらチェックアウト時間の12時過ぎ!仕方なく時間延長してバタバタと新幹線に。
博多行きなぞ乗った日にゃ広島あたりまで目が覚めなさそうやったんでこだまの名古屋行きに乗る。
これやったらええとこ車庫行きやしと名古屋まで記憶なし。
今回も横浜のラーメン逃したので名駅の蕎麦屋で腹ごしらえしてそのままレッスンへ。
さすがに疲れた、早寝することにしよう。


9月12日(日)

昼からピックアップの調整と一層の防振対策などをしてもらい南武線廻りでゆったりと横浜ココペリ亭へ。
携帯ナビを頼りになんとか近くまでたどり着き電話してみたら道路はさんで向かいやった。
ギターつながりの知人や横浜に滞在中の生徒なんかも来てくれてまあいつも通り喋り倒しながら弾く。
そのままマスターらと深夜まで盛り上がり呑んで弾きホテルには多分2時半くらいにチェックインしたはず笑。


              

9月11日(土)

新宿サクトにて岡崎倫典さんプロデュースのアコギイヴェント。
名古屋でもやってみたいですな、ああいったコンセプトで。ともかく皆様お疲れ様でした。
終了後は打田さんも交えて激しく打ちあがり最終でエムファクトリー三好宅へ、またいろいろと話しながら明け方まで呑む。

              


9月9日(木)

四日市で個人レッスンのあと久々に「あさひ食堂」でスタミナ定食。
なんてことないニクヤサイ炒めなんやけど旨いのよ。
今日は昼間から酒呑んでるおっさんらおらんかってまあ食堂の雰囲気。


9月8日(水)

レッスン後オーティスへ、ライブに間に合わなくて残念、久々にザビエルさんと会って話す。


9月7日(火)

たまった雑用をこなす一日。


9月6日(月)

郵便局やら役所やらなんちゃらストアなぞ栄あたりをぶらぶらと用事を済ます。
やっとこさ中区の住民になりましたとさ。


9月5日(日)

ニトリであれこれ散財、部屋のハダカ電球の数増やしたら昭和食堂みたいになってきた。
サケがすすんでコワイぞ。


9月4日(土)

昼から楽器機材を取りにAPT35へ行き、帰ってTくんのレッスン。
新曲が出来たというので軽く録ってみようと2曲録音。
夕方からはスキヤキに呼んでもらいニクともどもマツタケなどを食い倒しつつ酔っ払い演奏。


9月3日(金)

結局夜明かししてしまい朝から工事が始まったので完成を楽しみにしつつAPT35Studioへ行ってライヴの準備。
あまりのエネルギー切れにまたレッスンは来週ということで上の部屋で弦交換だけやってリハまで爆睡。
軽く音決めとリハをしてるうちに本番の時間、まずはワタクシが1人でしゃべり倒しつつ弾き倒す。
2部はヴォーカルパーカッションギターでボサなど演奏。途中無理やりブルースに持って行ったりしつつ満席の会場は大盛り上がり。
終了後はまたまた飲み食い倒し深夜帰宅直後気を失った模様。秋の名古屋のライヴはここでやる予定。


9月2日(木)

明日の防音工事に向けあれをあっちにこれをあっちに移動。
レッスンにライヴにウチアゲと楽しい一日になりそう。あとはネットやな〜。


9月1日(水)

オヤシラズの痛みもピークを過ぎたようで、カオを少し腫らしつつもレッスンへ。
しかしながらまだまだ口が開きにくく食事は大変でなんとか流し込む。

久しぶりにピーターソンのストロボチューナーを使ってみたら不具合が全く無くなってるやんか。
モーダルで純正に調弦してじゃらんじゃらんと弾くとヨダレが垂れるキモチよさ
わからんままにあれこれいじくり倒したせいやろかおかしゅうてそのまま一年近くしまいっぱなしやったけどやっぱりごっつええわこれ。

               
inserted by FC2 system