8月31日(火)

オヤシラズがギリギリと痛むのをギリギリまで我慢して痛み止めを飲む。
痛みが治まったところでサケを飲んでしまうのがいかんのよね。
ええかげん学べよ中年。


8月30日(月)


白熱電球を吊るしてみると暖かみがあってええ感じに。
はやりのLED電球とか電球型蛍光灯はドライな感じでどうも好きになれん。
ここが松明の延長線上ギリギリかも。ほんまは松明焚きたいんやけどねえ。

               


8月29日(日)

部屋に吊るす白熱電球とソケット類を買いに行く。


8月28日(土)

寝不足解消の一日


8月27日(金)

昼からボサノヴァユニットのリハ。
意気込んで機材をセッティングしてギターケース開けたらマリンではなく教室貸出用のギターが登場。
ショボショボのナマナマで音出ししかも鉄弦。よく響く場所なんでまあこれはこれでやむなし。
終了後は届いた新しいミキサーなどと格闘、なんとかモニター含めちゃんとした音が出て感涙帰宅。
しかしまあ結構ええ値段で売ってる各種ケーブルの大いなるインチキさ加減に閉口。


8月26日(木)

今日も各所でレッスン三昧。あちこち寄り道してたら地下鉄最終の時間。
暑さも少しやわらぎ自炊する気になってタイ式のメシを作る。
昔の日本ではない暑さゆえいろんなことを南国の様式にするとかなり快適になるもんやな。
明日は初ユニットでリハの一日、どんなサウンドになるか楽しみや。


8月25日(水)

レッスンから帰宅してまたレッスン三昧の一日。
レッスン用の自分の曲の譜面の編集作業。
ただ編集しながら和音構成なんかどんどん変えてしまうのでかんにんね。


8月24日(火)

レッスンの一日。明日は早いし今日は早く寝よう。

9/22ココペリジャパンのライヴは都合により中止になりました。


8月23日(月)

奈良から帰ってそのままレッスン、ふー疲れた。
昨日ギタリストTさんから頂いた懐かしきトラウマ映画のDVD「吸血鬼ゴケミドロ」を観る。
小学生の頃はしばらくの間は夜も眠れないほど怖かったのに。。
和製BB的な佐藤友美てやっぱりええなあ、でもちょっとスレンダーすぎてあかん
和製BBは中村晃子で決まりいやいやなんちゅうても本家BBやわなどと妄想にふけりつつ終了。
あの時代のアナログ感と本編の底に流れる醒めてくれない悪夢のような通奏低音がたまりませぬ。
堪能しましたTさんずいぶん前の約束を覚えていてくれてありがとうー。

9/12横浜ココペリ亭決定、詳細は後日。


8月22日(日)

京都の実家に立ち寄って昼寝して再び奈良ビバリーへ向かう。
今日は演奏はなし、ある人に11年振りに会うため。
懐かしい声とギターに原点を思い出し涙。またもや深夜まで打ちあがる。


8月21日(土)

近鉄で奈良へ、リハ終了後ホテルでひと寝入りして復活。
なんとまあスタンディングの客で満員のなか演奏。
ウチアゲは20年振りの懐かしい連中と深夜まで。

            


8月20日(金)

栄にてレッスン後某コンテスト打ち合わせ。
歩いて帰っても10分足らず、便利やなあ。明日は早起き奈良行き。久々にはよ寝よか。
とかいいつつギター弾きつつもう一杯もう一杯の日常。


8月19日(木)

風呂場のカーテン取り付けてもらい、テーヴルのかさ上げしてもらい、トナリ他からの音の干渉をチェック。
2重ドアと2重窓と壁の防音工事決定、急ピッチの改善ああありがたや。
住んでみんとわからんとこ多しやけどどんどん快適になってゆく。ギターはPAで24時間音出しまくれるし。
一番のストレスは自分の出す音のマズサやったりして笑。やっぱりそうやな。日々修練やな。
レッスンから帰宅後屋上に出るとまだまだ暑いとはいえ風は少し冷ややかで気持ちよし。
だいぶ減ったけどダンボールの丘なんとかしていかないかんなあ。。。。

さて週末は奈良ビバリーヒルズにて懐かしき連中たちと演って来ます。
みんなええオッサンになってることでしょうな、うおー楽しみ。
9月11日と10月26日のフライヤをアップしましたが、
若手とか次世代とかいわれてもその頃にはきっとノタレ死んでるはずなんで大変困ってしまうのですが。
「注、竹内いちろは除く」ということで皆様ドーゾよろしく笑。

               


8月18日(水)

ええ天気はええが、とにかく暑すぎ。
レッスンに行くと冷房でカラダ冷えすぎ。

               


8月17日(火)

さすがにこのビルも盆明けは静かやな。屋上がビールを飲むのにええ感じ。


8月16日(月)

エアコンかけずに寝たら死にそうな夢で目が覚めた。
オマケにめまいで一日ダウン。
とかなんとかいいつつもノドモト過ぎればなんとかで。。。夜には飲む飲む。


8月15日(日)

旨いぞ、飛騨牛スジカレー。
しばらくはあの手この手のカレー三昧か。


8月14日(土)


夜半からカレー作りに精を出す。明日が楽しみ。


8月13日(金)

自宅にて初レッスン。


8月12日(木)

各所でレッスン三昧、今日は18で。
明日からはやっとこさ自宅レッスン開始、どうなることやら。。

未だにネット未開通、データ持ち歩き出先でたまにアップロードしています。

          


8月11日(水)

くしゃみでギックリ腰にという話はきいていたけど、その瞬間に軽いやつがゴキンと。
なるほど、こういうメカニズムなのねと妙に納得。今日整体に行っておいて良かった。


8月10日(火)

クボタくんが名駅辺りでストリートとの情報。
昨日の徹夜疲れでとうとうたどり着けず残念。


8月9日(月)

ぶらぶらと歩いてレッスンへ。
先日冷蔵庫一杯の食材を買い込んだのでなんか作ろうかと思いきや、まな板買ってなかった。。
まあええかとビールを飲んで寝ることに。
しかしまあ繁華街に住むとエネルギーの消費量が違いますな。


8月8日(日)

とあるドクターの新居新築記念パーティにて弾く。
自然の多い素敵な場所で響きも大変気持ちよく弾かせてもらいました。
演奏後はフレンチのシェフによるバイキングとサケ。
ほどほどに酔っ払ったところで心地よい風の中テラスにて演奏。
ドクターが多かったのでヒフやミミやハナやノド関係の質問もぎょーさんしまくったり笑。
うれしかったのはあなたの音にはいまや廃れつつある美しい日本語の音(おん)がある。
もっとどんどん伝えに行ってくださいという言葉を頂いたこと。これこそ自分の命綱。
外国人にそういう風に言われる事多いけど日本人からのその言葉はやはり100倍うれしい。
充実の一日でした。

 

                      


8月7日(土)


長年連れ添ったPAスピーカーが新しい場所で活躍することに。
久々の音出し、ちゃんと鳴ってくれて一安心。椅子にされるよりはよかろう。


8月6日(金)

栄でレッスン後冬までのイベントの打ち合わせなぞ諸々。
帰ってビールと音楽三昧の日々。


8月5日(木)

四日市でレッスン。今日は少し暑さもマシやな。
部屋の温度コントロールにも慣れて来つつあり快適かな。

            


8月4日(水)

引越し疲れもあり自炊せず外食三昧。
徒歩2分のココイチのカレーにハマる。


8月3日(火)

四日市でレッスンの一日。コメを買って担いで帰宅。
さあ自炊と思いきや自転車がパンクしてしまい食材買出しに行けず。


8月2日(月)「アロマな午後」

朝から冷蔵庫搬入午後からカーテンレール取り付けサッシ清掃と寝る間なし。
サッシは汚れがきついみたいでトルエンで清掃。
「清掃中においきついですけど。」
「ごっつなつかしいにおいなんでガンガンたのんます。」
「苦笑。。」


8月1日(日)

ギターとカセットテープCDレコード三昧。
普通だったら殺されるほどの大音量出せる聴けるのが幸せ。
引越しのたびいちばんめんどくさいレコードとプレイヤー持ち歩いていて良かった良かった。
レコードプレーヤーは中2の時からやし33年モノか。

           


                          
Copyright(C) 2000-2008 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system