6月30日(水)

7月はこの20年ずっと破壊と再生の月という位置付けになってる。


6月29日(火)

とある生徒さんの
「がんばって練習しましたが、夕方うんこしたら一緒に流れてしまいました」が妙に吉。
ごっつわかるだけに笑。


6月28日(月)


名古屋へ帰ってそのまま引越し先の内装の打ち合わせと契約関係。
そのままレッスンしてくたくた帰宅。


6月27日(日)

京都寺町四条都雅都雅にてジュスカ・グランペールのサポート。
超満員のお客さんの中汗かいてアシコシに来るほど弾きまくり。
会場ともども大盛り上がりで最高の夜。
なんと自分の曲弾かずにCD全部無くなったのは初めて笑。
10年ぶりに蒸しクソ暑い笑京都に呼び戻してくれたジュスカの二人に多謝。
今日のパッケージでひょっとして名古屋東京公演が実現するかも!


6月26日(土)

大阪のスタジオでリハとゲネ。
最高のリハスタでジュスカ独り占め笑。
京都へ帰ったら友達につかまり高校1年の時一緒にフォークグループやってたやつが
店をやってるぜと連れて行かれ32年振りの再会と演奏。我ながらよー覚えてたな曲のフレーズ。。

 



6月25日(金)

京都伏見にてジュスカまこっちゃんちのスタジオで終電までリハーサル。
ああ和むなあ京都のおうち。明日は大阪のスタジオでゲネプロ、明日も弾くぞう、ぐわー。


6月24日(木)

明日からリハーサルゲネプロ本番と京都に滞在。
ジュスカ高井くんから聞いたと先輩でありバンド仲間でもあるドラムパーカッションのきっしゃん岸田さんから電話。
10数年ぶりで思わず盛り上がってあれこれ長電話。LAでCDを作ってきたとのこと、うひゃースゴイ面子やんか。
ツアーで名古屋行くから一緒にやろねその前にともかく飲もねーとお約束。
今はソロで「いちろさん」でやってるけど「竹ちゃん」と呼ばれてた昔のバンドマン時代を思い出して妙に興奮してきた。
う〜む明日からが楽しみだ、弾きまくるぞ、ぐわー。


6月23日(水)

3週間ぶりのパルコのレッスン。
皆様ご心配おかけしてスミマセンでした。

引越計画も着々と進行中、今年の夏は屋上で光合成しまくろうと思います。
「Let it Be」のレコーディングもできますなとのこと笑。

               



6月22日(火)「それがええ」

お稽古三昧の一日。
たまにははよ寝たろか。

               
       

6月21日(月)「お引越し」

来月引っ越すことが決定、新栄のビルの一室に住居兼教室で。
24時間心置きなく音出し放題なんでこれまでの弾けないストレスは一気に解消するでしょう。
繁華街ど真ん中なんで毎日意味も無くウチアゲになりそうである意味怖くもあり笑。
名古屋に来るギター弾きの経費節減に一役買えればええなと思う、
機材一式入れるんでリハも心置きなくバンバンできるし。
そういやこのビル前に呑みに来たことあるぞ。。

                



6月18日(金)「響く」

栄メンバーズオフィスビルの25周年記念パーティにて演奏。フロアは身動きできないほどの人人人。
若い社員さんたちがガンガン盛り上げるんやけど一番ノリノリなのが社長さんというのがなんともいい会社やなあと。
前に社長さんと話した時「ビルって生きものなんですよ、響くビルにしたい」とゆうてはったのがなんとも感性豊かやなあと。
終了後も会長社長社員さんたちとのめやうたえやの大騒ぎ、やはりここでも社長が一番ノリノリ。
合計3日間弾きまくりやったな、明日は肝臓含めちょっと休憩するかな〜。

合宿お目覚め曲ジュスカの「ジプシーダンス」 

             


6月17日(木)

昨日今日と滋賀の別荘地にてジュスカの合宿。
何年ぶりやろこんだけいろんな種類のリズムギター弾いたのは、エレキ時代はあったけど生ギターでは初めてかも。
昨日は昼から深夜まで全曲弾き通しそのあと倒れて寝るはずが明け方までみんなであれこれ騒ぎながら呑む呑む。
いくらヘロヘロとは言いつつもそれは合宿のオキテやんけとイイワケしつつ笑。
今朝は疲れまくって爆睡していたところ、ジュスカの二人ととゲストギタリストのたっちゃんがそーっと来て
枕元でいきなり
「ジプシーダンス」の生演奏で起こされたり。そら目さめるで笑。
今日は途中バーベキュー後思わずの昼寝などはさみつつ全曲弾き通してフラフラになりつつ帰宅。
録音したものを聴きつつやっぱりアンサンブルはええなと思う次第。来週の京都はごっつええライヴになりまっせ。

 
 

 
 


6月14日(月)

栄にてレッスンと打ち合わせ。
いきなりコリングス買って来たりしたらいけませんよ笑。
まあでもそこまでギターが好きになられて嬉しいものがあります。
レッスン後はちょっとしたあれこれリクエストライヴ状態、こういうのも好きです。

ここしばらくはジュスカの譜面とにらめっこやな。
来週の京都はごっつ楽しみ。


6月13日(日)

Denpo-G家主さんが宿題をこなされたようで。
私の演奏ではなくクボタアツシくんが
私の大屋ギターを使って弾いています。
http://www.youtube.com/watch?v=r3RpVpn0FEk&fmt=16



6月12日(土)

長野県飯田市にあるカレー店大原屋さんでライヴ。
店内の音の響きも暖かいもので、
最後までPAを持ち込むかどうか迷っていたものの、
生で演奏を届けることにしました。
近頃は良いマイクがあって良いエンジニアがいない限り
マイクを立てるという選択肢は無くて、
生でやるかピックアップを通してガンガンにやるかのどちらか。

演奏中ピアニシモになると田んぼのかえるの鳴き声がフェードインしてくるのが
なんとも心地よくて決して不思議と邪魔にならないんですな。

楽しみにしていたカレーも旨かった〜。
秋ごろにまたお邪魔できたらなどと勝手におもてます。
来ていただいた方々と見事乱入笑してくれた中島雑貨店の面々に感謝。

大原屋さんのブログに当日の模様が上がっています。
http://ameblo.jp/curry-ooharaya/entry-10561241920.html

  

             


6月11日(金)

今日のレッスンは一部湿り気多し。
まあそんな時にええうたがうたえるちゅうのもなんとも切ないもんです。
でもそれは体現、逆にリアルすぎて表現としては失格あかんのよね。


6月10日(木)

昨日の夜病院から帰って全身疲労感で15時間目覚めず。
ごっつ疲れるのよなあの発作。


6月9日(水)「いわゆるメニエル的な」

レッスンに行く途中めまいで全く動けなくなり地下鉄のホームから救急車搬送。
数年に一回はじまるともう全くダメで聴覚が水に浸かったみたいにボヨンボヨンになって
頭の中でセミが鳴き出して視界がグルグル回って頭上がらん目も開けられん
歩行不能全身冷や汗で心拍数も40ぐらいになりどないもならん。
年に1回あるかなしかやけどおおかたは生活態度やなと、身サビでもあり。


6月7日(月)

今週土曜日は長野県飯田市のカレー店大原屋さんでソロライヴ。
カレーは作るのも食べるのも大好きなんで大層楽しみです。


6月6日(日)

Denpo-Gにてクボタくんの演奏動画撮影。
持って行ってたQ3で横から撮ったもの。
http://www.youtube.com/user/mrgtr

高画質高音質版はDenpo家主さんの宿題。お楽しみに。

              


6月5日(土)「ライヴとウタゲ」

Denpo-Gにてクボタアツシくんと、OAは地元つるみまさやくん。
クボタくんつるみくんとも生弾きに挑戦。
ワカモノ二人のはじける感性に軽い嫉妬を覚えつつふむふむと新しい感覚を参考にさせてもらう。
そして長いウチアゲに突入。
あれやこれやととっかえひっかえギターを弾きつつ呑めや歌えや語れやで熱く語っていた家主は知らぬまに撃沈。
ライヴが16:30からでウチアゲ終了が3:00か4:00かキオクなし笑。


6月4日(金)「ギター帰る」

マーチンであれこれとレコーディングとレッスンの一日。
明日はDenpo-Gで久しぶりにクボタくんと、OAはつるみくん。
伸び盛りの二人の演奏をぜひ良い響きのスペースで堪能してくださいまし。


6月3日(木)

レッスンの一日


6月2日(水)

今日はある生徒さんの手術日。
頑張って下さいレッスンに帰って来られるのをお待ちしてます。


6月1日(火)

昔に比べ何も考えずにボーとする時間があまりに少ない事に気づく。
そういや本も読んでいないし、ボーと音楽聴く状態も少ない。
ああそうか、やめればええだけやな。


                   
Copyright(C) 2000-2010 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system