2月28日(日)

3月ていつも知らん間にくるよな。


2月26日(金)

今週は月曜からレッスン三昧。

浅田真央選手ってまだまだ自分を把握しきっていない感じ。
伸びしろだらけで末恐ろしい。


2月25日(木)

徒然に

師匠と支障 御託より二択


2月24日(水)

弾ける弾けんどーでもええからとにかく出ろ出ろと言って発表会に出た人がボソッと
「先生の言ってた意味がよー解りました」
まあそゆことなんですよ、結局そこが価千金なんやと。


2月23日(火)

オリンピックのカーリング見てたら知らん間にハマった。
「えらいきばって掃除してはるなあ」などとおもてたのに笑。


2月22日(月)

ある生徒さんからしばらくレッスンを休みたいとの申し出が。
その理由というのがなかなかにふるっているのでまあ極めなさいと送り出す。
楽器なぞ放り出したほうがかえってフィードバックも多いしな、まあがんばれ笑。


2月21日(日)

江南スタジオMにてソロライヴとギターセミナー。
こちらも満員近くのお客さん、オープニングのつるみくんありがとう。
ライヴ終了後のセミナー役に立ったことを祈りつつ
名古屋に越して来て初めて食べたきしめんも美味しかったー。

                


2月20日(土)

湯ノ山のカフェコブでソロライヴ。天気も良くて月夜の〜そのまま。
満席のお客さんとオープニングを努めてくれたtoiさんありがとう。
toiの二人の作り出す音楽にハマってしまいました。

  


2月19日(金)「あぶらそば」

ペペロンチーノを作る。
塩がなくなりかけやったんで買い物のとき忘れんように忘れんようにしていたはずが、
トリガラやらスペアリヴやと興奮してすっかり買い忘れ。
微妙に足らない量やけどこのあたりまあなんとか想像で補うことに。
まあ”伊”風あぶらそばと呼んでおりますが笑。

         



2月16日(火)「簡単に言うと」

レシピの前にもっと味を知ろうということです。
同じコピーをしてもなんていうかその度数が違うんです。


2月15日(月)

人が弾く自分の曲ちゅうのも」なんかこそばいもんやなあ。


2月14日(日)

発表会の一日。
朝10時半入りで会場を出たのが夜10時ごろの大仕事。
なにはともあれ生徒さんたちお疲れ様でした。
みんないい演奏でした。触発されて講師バンド演奏では大いにはじけてしまいました。
先生方もお疲れ様でした。そしてウチアゲ終えて帰宅が朝7時。


2月13日(土)

各ギターにいろんな弦を試してみようと思いつつも現在全てのギターに某コーティング弦が。

    



2月11日(木)
「このところ」

32年目の大手術を終え先月末に帰ってきたD-28にハマる。
オールドタイミーブルーグラスドーグばっかし、まあこのギターが原点やしな。

ああでもクロスピッキングもなんも感覚は残ってるもののGランさえおぼつかん。。
まあでも感覚があったら稽古したらできるやろとは思うけど。

    



2月10日(水)

日曜は発表会です。皆さん良い演奏を!


2月9日(火)

数箇所でレッスン。
3月に九州が決まった。さあ喰うぞ笑。


2月8日(月)「背骨」

ある生徒さんマイケルジャクソンの曲を持ってきて弾いて歌うんやけど、マイケルの曲ってギター1本で充分成立する実はシンプルな曲が多い。
当たり前にこれってすごい重要なことやと思うけど今の時代添加物まみれでなんか背骨溶けてきてないかい?とか思ったり。


2月7日(日)

ホテルに荷物を預け、原爆記念公園まで歩く。
資料館を見て回って原爆ドームの脇でしばらくぼんやりと。

  
  

    

講師試験を終えた山川さんと落ち合いJESSEさんの運転で岩国方面へ山賊焼きを食いに連れて行ってもらう。
15年ほど前に山口へ仕事に行ったときよく来たところ、野外なんで今の時期ごっつ寒いけどやっぱりああ旨かった。

    

広島駅まで送ってもらい最終の新幹線で名古屋へ。
なんだかんだとよく食いました、いつもそうやけど。山川さんJESSEさんお世話になりました!!

 
2月6日(土)

山川義之&JESSEさんとのライブのため広島へ向かう、いい天気で良かった。
広島駅に着いて最初の目的路面電車に乗る、昭和20年代の車両が”電停”という言葉と共に懐かしい。
電停からホテルまで歩きチェックインだけ済ませ会場へ行き軽く音チェックをしてお二人の案内でお好み焼きを食べに出る。
何々風のどっちがどうたらとケンケンやりあう風もあちこちであるけど”お好み”なんやしイデオロギーはええから
旨かったらなんでもええやんけなどと勝手に思いつつビールとお好みでまずは満腹。

 

ライヴは後発でいつもどうりノラクラしゃべりつつ進行。ジャムは”オルフェ”ええコード進行ですな。

ライヴ後は60年前からやっているという”ふじ平”という奇跡のような飲み屋で飲み食い散らかしなおもバーで呑み
最後は真夜中でも行列というこれまた奇跡のように旨い鍋焼きラーメンで3時ごろ(多分)終了。
ライヴに来てくれた皆さん(遠くは山口から)ありがとうございました!!

来てくれた人のブログ
http://st-duck.seesaa.net/article/140482541.html

   
  
        


2月5日(金)

夕方新しく来た人の個人レッスン。その後しばしリハーサル。
夜は市内の天一へ行くもなんかあーこれシャバシャバやんかいさー。
天一て店によって思いっきり違うのがクジビキみたいやといつも思う。
今日はハズレ。四日市は旨いと思いますがね。

明日のライヴは広島、修学旅行以来33年ぶり。


2月4日(木)「こらいかんわ」

レッスンに来ている生徒さんたちに何かのヒントなり役に立てばいいなと思って動画ページを作成してます。
ちかく生徒の皆にアドレスお知らせします。
しかしながら映像を見て「あ、サケ減らそ」としみじみ思いました。
プレイは前より良くて何の問題もないけどこらあかん顔に「サケくれ」て書いたるやんけ笑。


2月3日(水)

レッスン三昧



                   Copyright(C) 2000-2010 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system