1月31日(日)

午前11時から午後9時まで発表会のリハ。
ヘトヘトになりつつもやっぱり楽しいもんです。


1月30日(土)

グランドピアノを入れたとのことで生徒さんの家に呼んでもらい沢山の人が集まって演奏会。
なんというか素晴らしいロケーションに思わず感動。
明日のリハのことを考えて控えめに飲んでたつもりがううむ。

  

  

        


1月29日(金)

個人レッスン三昧の1日


1月28日(木)

8年前から習いに来ている生徒さんが分厚いファイルを持ってきた。
中を見るとレッスン時好きな曲を持って来てその都度ソロギターにアレンジしたものが50曲以上!
アレンジした本人は全部忘れてるのが悲しい笑。
童謡唱歌歌謡曲ニューミュージックオールディーズロックブルースブラコンAORジャズ映画音楽クラシック、、、多岐に渡るインチキアレンジ集。
まさに”エロギターの調べ”今度譜面ダビングさせてもらおうかなと。。。


1月25日(月)

レッスンの1日

近頃直接個人レッスンの問合せが多い。
ほぼフレックスなんで皆さん来やすいみたいやな。


1月24日(日)

発表会のため四日市へ。
リハで思いっきり緊張したせいか本番は力の抜けたいい演奏でした。
生徒の皆さんお疲れ様でした。

今日は30年目の大リペアに出していたD-28との久々対面、
家ではなく楽器店まで直接送ってもらいデモ演奏は大屋ギターFとマーティンD-28を完全生で。
やっぱり持つギターで性格変わってまうねえ。
終了後はご近所ハートビートカフェへ。
生徒のつるみまさやくんのソロライブは終了後やったけどD-28で1曲。

     



1月23日(土)「あたらし動画」

Denpo-G Studioで撮った新曲のショートバージョン。中神さん多謝!

http://www.youtube.com/watch?v=HSY2rhYXZ0k


1月21日(木)

レッスンの一日。空き時間に生徒さん用のレッスン動画をセルフ撮り。
最近入手した高音質でしかも低画質笑のレコーダーが大活躍。


1月20日(水)

ボケこいて休憩前の生徒一人ほったままメシ食いに行ってしまい、
「さあ、喰うぞ」という時に電話、あわてて戻る。
金払って紙オシボリのみ手元に。。


1月19日(火)

昔お世話になった関西のドラマー五十川清さんが亡くなられたとの知らせ。
むちゃくちゃ歌うし歌わせるカッコよすぎるドラムやった。


1月18日(月)

名曲堂初レッスン。
明日はレッスンであちらこちら飛び回らねば。


1月17日(日)

溜まっていた録画などを見つつ引き続きグダグダと過ごす。


1月16日(土)

ほぼ休みということもあり何となくグダグダと過ごす一日。

リペアに出していたD-28がそろそろ完了とのこと。
30年以上使い倒してきてお疲れ様の大オーバーホール。

                  



1月15日(金)

声優田の中勇さん死去。
目玉おやじというよりも「河童の三平」のED「唄う妖怪」である。
12弦エレキのGSサウンド、トーキングモジュレーターもしくはヴォコーダーによるエフェクティヴな「うらめしや〜」。
当時5歳だった自分には刺激的なサウンドやった。ヴォーカルの表現力もさすがなもんやった。


1月14日(木)

四日市視覚障害者センターにて演奏。
童謡唱歌流行歌映画音楽多めに。まあしかし今日は朝から寒かったこと。


1月13日(水)

久々にMFTくんと名駅裏でハシゴ酒。

2月20日湯ノ山カフェコブの詳細決まる。


1月10日(日)

動画撮影

              


1月9日(土)

昼下がりから深夜にかけての”ウタゲ”開催。
寝不足で呑んだもんで人の演奏時にイビキをかくという”ルール無用”の有様。スイマセン。
まあ何も気にせんとストンと眠りに落ちるのは皆さん良い演奏の証ですよなどとイイワケしつつ。。


            

1月8日(金)

明日のDenpo-Gでの弾き初めに向けて久しぶりに張ってみよう。
エリクサーは3弦が良く切れるのが玉にキズ。


              


1月7日(木)

レッスン帰りのガラガラJR。
停車中の列車内の天井辺りでトランスがウーンて唸ってる感じ音が何かを喚起させる、思い出せない、うー。
そうや、ウルトラセブンなんかで出てくる宇宙人の基地とかアジト内の音や。
なんとのうクールな感じ。

              



1月6日(水)

自分のあれこれリンクを全部上に持ってきました、うるさい感じがどうでしょう。


1月5日(火)

四日市でレッスン初め。


1月3日(日)

夕方からY宅でてっちり、名古屋帰りは延長。


1月2日(土)

京都の実家へ。

    


1月1日(金)「あけましておめでとうございます。」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

激しい雪の中四日市から夜遅く帰り飲んで寝すぎて外出できず。
明日はギター抱えて京都へ、寒いやろな。

今年が良い年でありますように。

                   
Copyright(C) 2000-2010 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system