31日(木)「晦日」

大晦日、夕方出発してガリバーへ。
カウントダウンライヴの参加など何年ぶりやろか。
非常に楽しい夜でした。


30日(水)「ありがとう」

今年もいろんなことかありすぎてなかなか言葉にはならんけど、関わった多くの人に感謝します。
皆様にとって良い年になりますように。

http://www.voiceblog.jp/mrgtr_ichiro/1025153.html



29日(火)「文殊の音 其の二十」

滋賀県八日市にて
ゆあさまさやくん主催の「文殊の音」記念すべき20回目にて演奏。
1年振り共演のゆあさくんの吹っ切れた演奏。
初めて会った
佐合井マリ子さんのステージに無理やり乱入してみたり。
自分のステージでは立って演奏してみたり。
結構広いホールやったけど最後の最後はやはり全くの生で。
満場のお客さんが静まり返って聴いてくれて感動。
http://yucyan.blog50.fc2.com/blog-date-200912.html

  


28日(月)

久しぶりにストラト用の弦を買う。
滋賀から帰ったら張ってみようと、しかし音出るか心配。
明日は1年ぶりの滋賀八日市、近江鉄道楽しみや。


26日(土)

レッスン納め。
皆さんお疲れ様来年もよろしく!


25日(金)「トリ旨し」

個人レッスンの一日。
合間にヤキニクという荒業。
先日せっかくの名古屋コーチンをまさかの保管ミスで腐らせてしまった悔しさもあり終了後帰って再び名古屋コーチンを焼く。
明日で年内のレッスンは終了とはいえいつものごとく飛込みはありそう。


24日(木)


島村楽器は今日でレッスン納め。

先日Denpo-Gにて撮った伊藤賢一さんとの小品デュオがyoutubeで観れます。
http://www.youtube.com/user/mrgtr


23日(水)「試奏」

教室の空き時間にショップの店員さんから
「クラシックギターフェア」を催しているのでどれか弾いてみて下さいなどと声がかかったので
「そやなあ、これとこれ」どうやら超高額ギターは今日までの展示らしい。
イグナシオ・フレタ95年とテオドロ・ペレスのトーレスレプリカの2本をレッスン部屋で結構な時間弾かせてもらう。
う〜む、どちらも素晴らしいなどと唸りながらも現在アントニオ・マリンで作曲中の新曲を聴き較べ用に録ってみたり。

       


22日(火)

アントニオマリンと共に久々の帰宅。
よー喰うてよー呑んでよー弾いた日々。


11日(金)

あたらしく来た人の個人レッスン。
ジャズもやっておられるようでインプロヴァイズも出来るもよう。


9日(水)「うるせーな」

新しい生徒さんにはまず楽器を持つ姿勢というか、大抵皆さんイビツからスタート。
そして毎回口うるさく指摘。うるさいおっさんやなと思われつつもまずここは大切でっせ。
とかいいつつも自分の姿を鏡でみると背骨曲がってたりもしますが、これは加齢か笑
身体にストレスの無い姿勢はそれだけで美しいもんですな。皆さん数ヶ月でそれなりに様になってくるんやな、これが。

レッスン帰りに栄でワインとヤキトリという店を堪能。


8日(火)

四日市のレッスン帰りに天一へ、そろそろ特大を喰う歳ではないなあ思いつつもスープまで飲み干す。
丈夫過ぎる臓物に生んでもらえて感謝。
駅でDD51始動の瞬間に遭遇、なかなかの迫力ではあるが蒸気のそれには到底及ばず。

                 



7日(月)

編集して少しはデータで残そうと古いPCであれこれと。
実験的に9年前の演奏を上げてみた。
イパネマの娘(バーデンパウエル編)と当時気に入ってコピーした
ヨーロッパの(忘れた)ギタリストのWalzerとかゆう曲。
古いPCやと映像処理は大変やなー。
上げて自分で見ようとしてもカクカクしてるし笑。

http://www.youtube.com/watch?v=z0ItzT564Fc


6日(日)

いっちゃん合流、夕方までギターを弾く。
帰りに元祖焼きとんかつというものを食す。これがまた大層美味。

    



5日(土)

Denpo-G中神氏が楽器を取りに行くのに便乗して伊那の工房へ。
丁度自分の楽器を診てもらいたいタイミングでもあり。
帰りは霧深い高速を走りそのままDenpo-Gへチェックイン笑
久々の響きを明け方まで堪能。

  



4日(金)「現役時代」

レッスンの一日
最近来られた生徒さん、CDジャケットの撮影場所である西武安比奈線現役当時まさに”線路前のあの辺”に昔住んでいたとのこと。
春に行った時写真に元の家が写ってましたよとのこと。
うらやましくもあり、縁を感じますなあ。


3日(木)

レッスンの一日。
来月に延期になった発表会に向けて気持ちを立て直してがんばりましょう!

                 


2日(水)

教室帰りに年明けのイベント(?)の件をサカナに会場主と呑む。
さーかかってきなはれという感じでおもろそうやな。
いつものことながら音楽とギターの話で盛り上がって、終電ダッシュ。


1日(火)

どうでもいいようなくだらないことで間接的に友人を悩ませていたことを知る。
「悪名は無名に勝る」とはうまくゆうたもんや。
時間のムダやな、劣勢オセロ再開。

今夜の月もええ感じでわろてますな。



inserted by FC2 system