11月30日(月)

地上に出たらお月さんがあたたかく笑ってた。

             


11月29日(日)

曲ごとに楽器を使い分け。これはハマる。
サンタクルーズはずっと弾いていなくてほぼ2年振り、
アントニオマリンも現場で使うことがしばらくなかったけどどちらも数日前から音出ししてたせいかええ響き。
年末には30年目の大リペア中のマーチンが帰ってくる予定なんでこちらも使うのが楽しみ。

オープニングをつとめてくれた生徒のつるみまさやくん半年前と較べてより音楽的にスケールアップしていて頼もしい限り。

ウチアゲでもネタを変え弾きまくったのはええが、なにがしかの違和感が残ったまま。
そろそろオヒラキかという間際になって。
「あ、新曲」
ギターとっかえひっかえですっかり飛ばしてしまった。

新曲はどこぞでまたの機会に笑。

             



11月25日(水)「三棹」

次のライヴは曲によってギター3本使い分けて演奏します。
大屋ギター 
サンタクルーズ 
アントニオマリン 
各ギターの音色を味わえると思います。
ぜひご来場下さい。

2009年11月29日(日)  開場17:00/開演17:30
一般大人  予約2,000円/当日2,300円
高校生以下 予約1,300円/当日1,500円
※ワンドリンク付
※終了後、希望者別途打ち上げあり。

名古屋ハートビートカフェ HeartBeatCafe
名古屋市中川区高畑5−34−5
サンマンション高畑1F(中川スイムスクール西隣)
рO52−362−0013

公式HP  
http://www.hb-cafe.net
mixiコミニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2869626



11月20日(金)

今回の風邪は一気には来んけどしつこそうな予感。


11月19日(木)

ちょいと風邪気味、オフで良かった。


11月18日(水)「訂正」

29日のハートビートカフェでのソロライヴの開始時間が間違っていました。
正しくは17:30スタートです。つるみまさやくんがOAを努めてくれます。


11月16日(月)「危機一髪」

14日土曜昼から四日市の書店にて絵本朗読に即興で音をつける。
子供達より大人の反応がある意味良し笑。
そのままガリバーへ、8周年記念ライヴ。
ええ感じでつつがなくライヴ進行とおもいきや途中とんでもない事態に。
倫典さんの演奏中に二回の換気扇からバンバンケムリが入ってきて、
タイヤ燃やしたような油を含んだ間違いなく多量に吸い込んだら死ぬケムリやった。
外へ見に行くと横の道路でトラックが炎上寸前道路は油まみれ。
店の中はケムリで真っ白、ライヴは中段皆さん空気を吸いに外へ。
程なくケーサツショーボーがやってきて道路封鎖。
ともかくケムリを追い出してライヴ再開。
空気を作り直してそのままアンコールのセッションまで一気に走る。
こういう時て盛り上がってしまうのです、ママといろいろ話していて気がついたら朝の7時でした。。
このままのイキオイで15日日曜のジャムセッションにもEGで参加。久々に弾いたEGぜんぜんあかん笑。
でもこういうのもおもろいな、またいこ。

  


  


11月13日(金)

伊藤賢一くんが京都泊まりということで寺だらけの東山区泉涌寺あたりに滞在とのこと。
あのあたりはなんとも懐かしい場所で5歳くらいの時妹が入院してた日赤病院に市電に乗って通ったことを思い出す。
ちょうど10年前にCongratulationsを弾いてえらい目に会った幼稚園もこの界隈。
昔からいつも人が並ぶ日赤近くのコロッケ京屋は今でも行列らしい。
書いてたらむしょうに食いたくなってきた。新幹線で50円のコロッケ買いに行くゆうのもええかいな。
あそこ売り切れが多いんでこまったもんやが。

今日は個人レッスンで21の時に書いたボロ譜面をダビングして21の生徒に渡して
「これきいてこれやるように」

明日は四日市ガリバーで倫典さんのゲスト。


11月12日(木)

ここしばらく、とある採譜にかかりきり。


11月4日(水)

レッスンの一日、少しばかり生徒の入れ替わり。
ここも3ヵ月後に大きな発表会を迎えすこしづつ緊張感の高まりが。


11月3日(火)

朝早く起きて四日市へ。
リハを終え食事をして本番直前に延期とのこと。
スタッフからインフルエンザ患者が出たとのことで大事を取ってやむなく延期と店長。
個人的に店長のギリギリの英断に拍手。


11月1日(月)

京都へ寄る予定が神戸でスーツケースのキャスターが壊れて移動が困難化したため予定より早く名古屋へ帰る。
とにかく寝たおす。

inserted by FC2 system