9月27日(日)
「蟄居」

何かをするのに最適な日は、何かをしないのにもまた最適であったり。



9月25日(金)

四日市3DAYS最終日ごっつええ天気の中、快速みえに乗ってJR四日市駅前「フルハウス」へ。
JRのホームから3分という驚異的なアクセスに感心。
初めて(ソロでは)演奏する場所はいつも少しこそばい感じがあるな。
終了後マスターといろいろと話してその後久しぶりに近鉄駅前の天一へ。
ここの天一はええ感じに店も古びてて京都の味がしてうれしいのだ。
以前はこってりかあっさりなぞわざわざきかれることなくデフォルトで出てきたもんやけど。
http://taishihall.shiga-saku.net/e833823.html

来週末は尼崎、西宮と生音ライヴ2本。荷物の軽さがうれしくもありかな。

    
  


9月24日(木)
「京都」

今日も四日市。
ジュスカグランペールの高井くんから電話、年明けに京都でおもろい事やる予定。



9月23日(水)
「ええの発見」

四日市島村楽器にてヒストリーシリーズのデモ演奏。
PAがセットしてあったけどスタジオ内で騒音もないので生音で各モデル弾き較べ。

夜は4年モノのへしこでパスタを。

    


9月20日(日)
「辛すぎやけど結局」

久々の森くんとのジョイントライヴ。
なんかお互いにさらけ出す感でう〜んめちゃ良かったなあ笑。
しかしながらウチアゲ後に行った台湾ラーメンの辛さのレヴェルの高さに明日の朝の恐怖を孕みつつ終了。
頼んだはええけど「こんな辛いもん絶対食えへんで!」とおもわせつつ最後まで食わす下味の旨さに勉強か。
近頃なんだか薄っぺらが多いからねえええ。


 
   


9月19日(土)

息子の運動会

   



9月18日(金)
「Congratulations!」

京都の田中君がウィンフィールドのコンテストで2度目の挑戦で2位とのこと。
やりましたなー。


9月17日(木)

個人レッスンの一日


9月16日(水)
「道具」

PetersonのStroboFLIPをヤフオクにて落札。
諏訪田製作所の爪切りをオーダー。
ええ道具は高いけど安いのだ。


9月15日(火)


先日Denpo-G Studioで撮った「星と雲」

http://www.youtube.com/watch?v=pW1mfcUqDko

我が家のおそPCではやはり「うごめき画」やわ。

本来は生徒さんのボーカル発表会用に録った伴奏。
その生徒さんからもすごくうまく出来たとのうれしいしらせ。
う〜んよかったよかったよかったねええ。


9月13日(日)

湯ノ山のカフェ コブで生徒さん主催のライヴ。
時間になるとあっという間に満席。
おいしい食事を頂きつつやりたい放題やらせていただく。
詩の朗読との即興手合わせや皆さんを巻き込んでの生徒さんファミリーとのセッション。
全員が初めての方々でしたが、ぱっと笑顔になられる瞬間はやはりうれしいものです。
素晴らしい環境の中、大変楽しい時間を共有させていただきました。

                


9月11日(金)「すまん中川」

樋口智美をOPに据えての藤が丘KOKOPELLI Japanでソロライヴ。
たまたま前を通りかかったラジオの相方大塚真美さんが入って来たり。
中川区のこの辺と違って名東区あたりは文化の香りがしますな。


9月8日(火)

おかげで筋肉痛でヒイヒイ、口は開かんしええ天気で空は青いし。

                       



9月7日(月)「身軽化計画」

ハレた顔で唸っててもしゃーないんで荒れた部屋のかたずfけをはじめたところ
おおいに熱中してしもて大掃除に発展しつつも終われんようになってしもた。
昔から溜め込んだ大量の教則本教則ヴィデオ類を一掃する決心を固める。
いわゆる貴重な一品的なものも多量にあるけど、まあええわ、ここらで身軽になっとこちゅうことで。
ヤフー箱というのを作成してどんどん放り込むのはええがこれがまたそのままになってく気もせんではないな。
まあ良いではないかそれもヤドカリ的人生テイケリージー。しかしレコードだけはどないしても処分できんもんやのう。 


9月6日(日)「ぎぎぎ」

久々にオヤシラズ的痛みの襲来に。。。
カオ半分ノドのほうまで腫れて物食えんし水飲んでも痛いわ。
サケ飲んだりなんかしたら後から死ぬほど痛いし。

「星と雲」
http://www.voiceblog.jp/mrgtr_ichiro/936170.html

生徒さん用に大屋ギターで録った伴奏をPAで鳴らしながら、アントニオマリンでメロディを弾いてH4nで録る。
アドリヴもなしのこういうのて実はごっつ恥ずかしいんやけどな笑。


9月5日(土)

先日インタビューに持って行ったレコードを聴く。
音はええんやけど面倒やな。


9月3日(木)「出来んからおもろい」

出来ないことだらけになってもうた。何が出来てないのかも未だ知覚できない。
あらゆる場所の筋肉から悲鳴が聞こえるようやけど、経験上この悲鳴の中にたしかに答えがあるんやな。
そやけどimのスケールはあっさりどないしても出来んかったテンポで弾ききれるようになったし。
腰から指なんか、背中から指なんか、肩から指なんか、肘から指なんか、手首から指なんか。。
出来ない中でしか感知は出来んし、出来ることの中でグルグルやっててもそれは単に時間が経つだけで
進歩などないゆうことかも。なんやゆうて出来んことに挑むんはごっつおもろいのをしばらく忘れてたな。


9月2日(水)

ここしばらく奏法改良中でその一環として思い切って爪を短くしてみた。
わずか1ミリ強やのに腰から下のバランスまで大きく変わってしまいその取り直しに時間を費やす。
改めて全身使って音出してるもんやなと。。


9月1日(火)「好っきゃねん」

6年生の生徒さんに沖縄土産で「ちんすこう」を戴きました。
リクエストに答えてもらっておおきに。入れ物が妙に良いです、さすが女子やな。

 
 
inserted by FC2 system