8月30日(日)

ヴォーカル発表会があるという生徒さん用の伴奏を録音。
聴いてみるとええ感じやったんでPAで鳴らしながらアントニオマリンでそっとメロディをかぶせてみる。
なかなかの仕上がりで動画もそのうち。

                    



8月29日(土)

Denpo-G studioを使わせてもらってアコースティックギターマガジンの取材。
終了後ひとしきり飲み、近頃恒例になりつつある動画撮影へと。
今回は中神さんちの娘さんの歌バッキング。
大変有名曲らしいんやけど「知らん」。ピアノ譜を切り貼りしつつなんとか感じは出たかいな。
とかなんとか言う前に大変酔っ払っておるのですよ、すまして弾いてるようでも。
しかしもんじゃ焼きというのは自分はどうもあきませんわ。

http://www.youtube.com/watch?v=MIzK9Uy07Pg

  



8月26日(水)

冷房の効いたとこに一日おるのも疲れるもんやな。

                    



8月23日(日)

ご近所ハートビートカフェでソロライヴ。
生音にコンデンサーマイク1本立ててタイムドメインSPで少し補正するという実験。
お客さんもぎょうさん聴きに来てくれておおきにありがとうございました!
そして本編終了後ウチアゲでは歌謡曲アニソン関係アレンジもんなんでもかんでも本編以上に弾きまくりで同世代(笑)大盛り上がり。


                    



8月21日(金)

そのうちHDDが飛ぶと思われる古いノートPCのCドライヴ軽量、最適化。
いつ何時ルートドライヴが飛んでもいいように重要なデータフォルダなどの移動とiniファイルとかレジストリ書き換えでヘトヘト。
まあ好きでやっとんねからしょーないわな。


8月20日(木)

アコースティックギターマガジンの取材日程が決まる。


8月19日(水)

レッスンの一日


8月18日(火)

1TBのハードディスクを買う。
たまったデータをどんどん放り込んでも一向に減らん。


8月16日(日)

Denpo-G Studioにて

oneway-noway
http://www.youtube.com/watch?v=2JTVGrAYO8s


8月14日(金)

レスポール氏死去。
たいそうかっちょええじいさんやったなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=LrC_oqWq2pU



8月13日(木)

アントニオマリンの弦交換、思ったよりうまくいかんもんで。
くそーもっときちんと伊藤くんに習っておけばよかった。
そういやガットの弦交換て3回ぐらいしか経験ないし。
でもなんとか「ああなるほどそういうことかいな」というところまでたどり着けました。
とにかく無い知恵絞って出来るまでやれちゅうことか。

                



8月12日(水)

Denpo-G Studioにて。
  
時の棺   are you there
http://www.youtube.com/watch?v=68QkVb39pRs

うちの古いPCではうごめき画像ですが笑。
ダウンロードして見ることにしましょう。


8月11日(火)「朝から地震」

この時間の地震は阪神大震災を思い出して身がすくむ。

いつもやけど地震の3秒くらい前に「あ、来る」
寝てる時は揺れる3秒くらい前に目が覚めるんやな。
誰が決めてるんか知らんけど、せめて3分ぐらいくれてもええんちゃうけ。


四日市のレッスン帰りにフルハウスへ。9月にソロライヴをやらせていただくことに。


8月10日(月)

台風の影響かムシムシムシムシ。


8月9日(日)

動画を2曲撮影。

  


8月8日(土)

Denpo-G中神さんから「夜な夜な飲みましょう」とお誘い。
ギター片手に一宮へ。うぐぐ、なにやらセッティングが・・・。見ないように呑む呑む。
いっちゃん弦はこまめに変えましょう、きーねえさん今度リベンジよろしく笑。

  



8月7日(金)

溝口恵美子さんVo+岡本博文さんGのデュオライヴを聴きに四日市へ。
ジャンルなぞ簡単に跨いでしまう溝口さんの音楽そのものに満たされた幸せな夜。


8月4日(火)

急に来すぎやぞ、夏。

                



8月3日(月)

梅雨が明けたようですね。
明けたら明けたでクソ暑かったりするのですが、まあ四季があるってことは素晴らしいことです。

                   


inserted by FC2 system