7月31日(金)

レッスンで数箇所飛び回った後ヤキニク。
たまにニクを食い散らかすもよいもんでありますな。


7月30日(木)

レッスン三昧。


7月29日(水)

レッスン三昧。


7月28日(火)「据え膳」

京都の友人宅に泊まるたびに犬に誘われて困っています。
自分はいくじなしなのでしょうかねえ。。 笑

                        

     


7月27日(月)


先週末京都で同窓会があったんやけど、
急にじいさんが死ぬという「割り込み」が発生し、
同窓会での演奏と葬式という妙な組み合わせの週末に。
まあこのじいさん、ケモノのごときタフネスを持ち合わせた人で
僕が子供の頃から何回も医者に「今回ばかりはもうダメです」といわれつつも
知らぬ間に退院してきてガツガツとメシを喰らいつつ、
隠した大量のエロ本見つけたばあさんと大喧嘩してるような人。
手先が以上に器用でラジオテレビ時計ステレオバイクなんでもかんでもチャッチャッと直してしまうし、
ある時は割り箸を削りだしたかと思うと超精密な五重塔のミニチュアを組み上げたり。。
子供の自分から見てまあすごいじいさん。字も読めんような人やったけど。
レコーディングの最中に入院したときいてなぜか
「今回はあかんな」と思っておかんに
「録音とかあるし、多分じいさん死んでも行かれへんわ。
そんだけやりたい放題生きたらもうええやろ、ゆうといて」
と伝えたきり。それでもこの90のクソジジイ意識不明の寝たきりやったくせに再び死ぬ前は
自分で起きてメシ食うてたときいてもう呆れるやら。
一週前やったら絶対行けんかったけど、ええ間で逝ってくれました。
おかげでフラフラや。寝よ。


7月23日(木)

今日もレッスン三昧。
明日から所用にて京都へ、名古屋もたいがい暑いけど京都も暑いやろなあ。


7月22日(水)

いつものごとくレッスン三昧の一日。


7月21日(火)「名古屋〜四日市〜名古屋」

16日名古屋パラカフェと18日四日市ガリバーでのレコ発ライヴが無事終了しました。
どちらの会場でも、変に初々しいおっさんでしたなあと言われてしまいました笑。
今の思いがすらすらと言葉にはならないんで、あとは音で返そうとおもいます。
忙しい中わざわざ僕のために会場へ足を運んでくれた多くの人たちへ、
ほんまおおきにありがとうございました!!

19日はピーターフィンガーさんAKI&KUNIKOさんらと
大いに刺激的な一日でした。AKI&KUNIKOさんとはぜひジョイントしたい。


7月17日(金)

個人レッスン一人やったあと
夕方から四日市駅前のホテルでまったりと寝て過ごす。
こういう発売日があってもええやんな。


7月16日(木)「おおきに!!」

超緊張のレコ発初日。
皆さん来てくれてほんまにありがとうございました。
ウチアゲでしこたま呑んだあと家に着いてからいろんなもんが込み上げてきて恥ずかしながら男泣き。


7月15日(水)

朝早くCDが届く。
いちまい取り出してペリペリペリペリと封を解いてみた。
いろんなおとがきこえてきます。

          


7月14日(火)

秋に大阪で伍々くんとのライヴが決まる。
久々の「いち+伍」 ウデ上げてるやろなあ、こりゃたのしみ。
一方オッサンはトークのウデがちょっと上がったくらいで、のりしろは減る一方でござい。
ま、「いち+伍」とは違いトークのコーナーなぞはありませぬが。


7月11日(土)

先週のライヴの翌日Denpo-G Studioにて動画を撮ってもらいました。
かげろふのうた
http://www.youtube.com/watch?v=hbA6t052JfI
go home
http://www.youtube.com/watch?v=_2xfK5ExNY8

Denpo-G家主様に多謝!

そして来週はレコ発ライヴ
準備に追われつつサケ飲む間もなし(大嘘)

7月16日(木) 名古屋/今池   パラダイスカフェ21  
 1st Album『竹内いちろ・Takeuchi Ichiro』発売記念ライブ
         〜ギタア彈きの杞憂〜 
    Open 18:30 Live 19:30 
   ¥2500 当日¥3000 ※飲食別途
愛知県名古屋市千種区今池1−8−5今池ターミナルビルB1
 
チケットぴあ 発売中 Pコード 330−233  
※発売日以降はお近くのサークルK・サンクス・ファミリーマート・
チケットぴあ店頭でお求めいただけます。
またはMUSIC FIELD
http://www.music-field.com からメールか
   電話予約 TEL 052-752-2346

7月18日(土) 三重/四日市  Galliver        
1st Album『竹内いちろ・Takeuchi Ichiro』発売記念ライブ 
         〜ギタア彈きの杞憂〜
Open 18:00 Live 19:00 
¥2500 当日¥3000 ※飲食別途

予約は         
MUSIC FIELD
http://www.music-field.com
            からメールかTEL 052-752-2346           
GALLIVER   
http://www.galliver.gr.jp/
           からメールかTEL 059-346-7321

名古屋・三重の方々ぜひ来てくださいましー。

http://web.me.com/h_myo/ICHIRO/Welcome.html


7月9日(木)

バタバタと追われながらもレッスンの一日。


7月7日(火)「七夕に何を願う」

アルバムのオフィシャルサイトが出来ました。
サンプル音源や先行予約など出来ます。

http://web.me.com/h_myo/ICHIRO/Welcome.html



7月5日(日)「7/4 Denpo-G」

弾き尽くし唄い尽くし呑み尽くし聴き尽くし、しらぬ間に生弾き3時間。
初めてお会いする方も沢山でした。みなさまありがとう。
さあレコ発まで10日足らず、多くの人に会える事楽しみにしてます。

     

     
                   

7月2日(木)「憎いのは」

クソH4などといいつつもレッスンの空き時間に生徒さん用の音源録ったり、
70年代風コーラス重ねてみたり。”あの音”を再現してみたり。
結局憎いのはあんちくしょうではなくこんちくしょうなのでありますな。


7月1日(水)「憎いあんちくしょう」

メモ録用ZOOMH4使い勝手は良いものの、老眼進行中の目にこのディスプレイの劇的な小ささはツライ。
メガネをずらして見ている様などまるで質屋のおやじのようであろうな。
しかしながら最近出たH4nというやつこれがまたより一層見た目スタンガン度を緩和していた曲線の美しさが消え、
かなりスタンガン度が高く、これを持ってあたりをウロウロすることなど到底考えられないシロモノである。
うーむ考えモノである。ディスプレイは巨大でかなり見やすいしさまざまな新しい工夫がされているのもわかる。
まあ、これを持ってあたりをウロウロすることなどありえないので時期を見て買い換えることとしよう。

このホームページにしてもあるとき文字を”小”にしてみたりしたものの、文字表示を”大”にして見てたりイミないやんけ。
最近自分で見ていて文字の小ささにイライラすることが笑。そのうち巨大文字にしたろか。

                      
Copyright(C) 2000-2009 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system