4月30日(木)

レッスンの一日


4月29日(水)「破瓜祭」

自宅レッスン後、Denpo-G studioで吊りたてのSPから初音出しチェック。
記念すべきこけら落としライヴを5月2日に努めさせてもらいます。
ナマの響きが心地良く、響き渡る大屋ギターの音に思わず唸る。
当日はナマとライン半々で。ナマはサンライズも取りはずします。
写真は「うおー弾かせて」の家主といっちゃん。

  


4月28日(火)「無形」

伊那から直接教室へ。
ギターを持って体験レッスンに来た小学生の女の子
「そのギターはいつ買ったの?」
「サンタさんがくれたの」
なんかちょっと救われた感。近頃こういう贈り物もらいすぎ。


4月23日(木)「ライヴ仕様」

教室デモ演。ここは響き対策というか慣れが必要やな。
知った顔も来てくれて、おおきにおおきに。
電器売り場のTVで某タレントが公園でフルチンで騒いで逮捕されたと大騒ぎ。
「ハダカで何が悪い!」至極ごもっとも。
しかしチデジスイシンのカオがアナログより先に消えてどないすんねん。

                   

4月22日(水)「はよねとこ」

レッスン。
明日は尾平でひとりデモ演。


4月21日(火)

レッスン。
7月、ピーターフィンガーさんとご一緒することに。


4月20日(月)




4月19日(日)

目の前ののぞみをやめてやっぱりこだまで帰還。


4月18日(土)「休止線」

西武安比奈貨物線跡を歩く。

       


4月17日(金)「BIT」

デュオがええ感じになりつつあります。
いいメロディのうしろで弾くとき、弾きすぎて「あああ弾かんほうがええやん」とよく思います。

「アルペジオ 凝れば凝る程 ウザペジオ」

                 


4月16日(木)

こだまでゆるりと東京へ、このくらいのペースがええです。

      


4月15日(水)明日から東京」

伊藤さんとのジョイントライヴのため東京行き。

17日(金)
【伊藤賢一&竹内いちろ ジョイントライブ】
曙橋 Back In Town
http://homepage3.nifty.com/backintown/
19:30〜  ¥2500


4月14日(火)「サシミは普遍」

講師会議。昔から問題点は同じ。


4月13日(月)

昨日から寝っぱなし、昼過ぎに亡き友人の残した音源が届く。
かなり整理してなお膨大な量、どないせえちゅうんやアホタレ笑。
夕方からは教室。


明日は講師会議やんけ、はよ寝よ。


4月12日(日)「トシ相応」

島村パルコのデモ演奏、初夏の暑さの中演奏者スタッフの皆さんお疲れ様でしたー。
寝不足のせいか夕方帰ってそのまま倒れるように寝てしまった模様。てか呑み疲れか。


4月11日(土)
「ハモノはいらぬ」

源にてソロ、オープニング含めて2時間半くらいか。ぎょうさん弾きました。
オープニングをつとめてくれた若きギタリスト鶴見さんお疲れ様でした、ありがとう。
惜しむらくは、思わずやめてくれと言った演奏中の電子シャッター音、それ一発で場が全て台無し。
演奏者にとってもきっと音楽を聴きに来ている人にとっても。
俺はそんなに価値の無い音を出しているのかとやっててなんだか悲しくなってしまう。


4月10日(金)

自宅教室


4月9日(木)


教室の一日


4月8日(水)「ソロもそろそろ」

コウシミーティングリハレッスンとめまぐるしい一日。再び水曜は満席になりました。
空き時間もソロのアイデア(妄想)を練ったり、時間が足らん。あ、寝すぎか。
帰りにパルコの近所へヨガに通っている元同居人とショウロンポウ他を食らう、たまに食うと旨い。


4月7日(火)「Getting Better」

教室の一日、なんだか暖かくなりましたな。
週末は今池源でソロ、来週は東京BIT伊藤賢一くんとサシでやります。


4月6日(月)「wanna be punctual」

午前中講師演奏のリハ。まあまあ早起きしていたものの開始時間を間違ってあせる。
若干の変更があったもののええ感じで終了。ほとんどベイスやけど。


4月5日(日)「毎年ゆうてる」

名市大病院スターバックスで2ステージ。
なにやら「ええひと」に見えるほど良かったとのこと。
普段どうおもわれてんねやろ、まあええか。
帰りに日のあるうちから飲酒ヤキニク近所の公園でビール。
夜桜は発狂した女のような凄まじさがあって圧倒されてしまうのであまり好きではないな。


                    


4月4日(土)

ずーと寝る。


4月3日(金)
「あと5分のポルカ」

午前中講師演奏のリハ。早起きが大変な苦行と化した感あり。
まあでも人と音出すのは楽し。
普段起き出すような昼過ぎに帰宅。たまには掃除でもと小掃除して床にもシキモノしいて快適度UP。


4月2日(木)「アニソン劇伴流行歌」

四日市教室で空き時間に日課のようにいろんな曲を多重録音。
生徒さんのためのものもあり、そうでないのもより多くあり。
いわゆるマスかき音源やけども、まあ自分の原点でもあるしまあええやんかー。


4月1日(水)「遺す」

パルコ教室目一杯でクタクタ。
帰りに友人のオフィスに保管してあるあるものをチェックしに行く。
かなり処分したはずなのによくぞまあこんだけ大量に残したもんだ。

                      
Copyright(C) 2000-2009 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system