3月31日(火)「星と雲」

中野シゲさんから久々に連絡あり、FM愛知のシゲさんのラジオ番組への出演依頼。
めちゃめちゃロックな番組なんでシゲさんとブリブリとセッションしまくってこよう。
シゲさんは先日亡くなった「星と雲」を書いたヒデさんの兄貴、「星と雲」シゲさんとやりたいもんです。


3月30日(月)
「本来」

教室。課題はそうやって聴き取ることが何よりも重要ですな。
数字なぞって「出来ました」ゆわれてもなんだか困ってしまいます、正味の話。


3月29日(日)「ええやん」

自分の曲をこんだけいろんな状況で聴くことってまずないよなー。
やっと素直に聴けるようになってきた。


3月28日(土)「粗探」

聴く。

     
3月27日(金)「重箱」

聴く。


3月26日(木)

教室の一日。いつものごとく合間に録音したものの訳あってこれは別のところか。


3月25日(水)「そやけど痛かった」

教室の一日。
ちょっとしたスキマの時間に教室課題曲を録る、こゆのは早いのにねえー。
http://www.voiceblog.jp/mrgtr_ichiro/810197.html

昨日の夜WBCの映像を観ながらイカ天食ってたらコーフンしたのか思いっきり「がりっ」と舌を噛んでしまい、笑うしかない血まみれの一夜。
そこが今日もさ行その他がやけに痛い、今日の生徒さんちゃんと聞き取れましたか、あたしの言葉。


3月24日(火)「日常へ」

レッスンのある生活に戻る。
胃腸がでろでろに疲れているかなと思い、試しにMドでダヴルクォーターパウンダーチーズのセットを頼んでみる。
普通に食えたので安心。ていうかおかしいわ、この胃腸。


3月23日(月)「弾録呑食寝楽笑」

伊那録音合宿から帰還。
myoさんkenさんminaさんjayさんkyokoさんほんまおおきにお疲れ様でした。
とにかく寝ましょう。


3月18日(水)「山ごもり」

連日の引きこもりに続いて明日から山ごもり。
いつものように飲めや歌えやではございません。
「押すでえ、はよ弾かんかいワレ」 ああ赤いボタンの恐怖。


3月17日(火)「さてさて」

週末からちょっと熱っぽく不調気味で、日月と半日は寝て過ごす羽目に。
体中の熱を出してなんとか回復。


3月16日(月)「恒例行事」

確定深刻書類は期限日消印。期限すぎても特に問題ないんやけど。


3月15日(日)

犬に別れを告げ名古屋へ。先週も行ったのに今回も参れずじまいですんません。
休日の京都駅の人の多さにはいつもながらうんざりするな。
帰ってからの夕食は旨かった。

  


3月14日(土)「変わらんねえ」

中学の同窓会で京都へ、ほとんどみんな31年ぶり。

  


3月13日(金)

早起きしたら昼間眠くてフラフラ。耐え忍びながらレッスンと稽古。
こういう状態でもきちんと弾ける事は「肚に」入ってるかどうかの判断の境目ではなかろうか。


3月12日(木)

明日からしばらく自宅レッスン以外はほぼ引きこもり、来週末は山ごもり。


3月11日(水)「教室用」

レッスンの合間に長らく改装休業してた若鯱屋でカレーうどんを食らう。

ベタなブルースと16分ウラ課題音源です。どちらも今レッスンでリードギターやってる人用です。
譜面よりまず唄えるぐらい何回も聴いてからトライすべし。

http://www.voiceblog.jp/mrgtr_ichiro/

こらぼちぼち専用ページでも作らんといかんなー。まあしばらくは一緒くたでええか。


3月10日(火)

仕事場のあるジャスコに入るとそこでピアノとフルートの先生が演奏してた。
レッスン時間が迫ってたのでほんの少ししか聴けなくて残念。生アンサンヴルはよろしいな。


3月9日(月)「やったろけ」

深夜のスカイプ会議。さて今週末から引きこもりや。


3月8日(日)「生音ライヴ」

徒歩五分のところにライブをやってる
ハートビートカフェというパスタのお店があり
前にメールを頂いたままになっていたので行ってみた。
オーナー夫妻とお話してさっそくブッキング、6月にライヴさせてもらうことに。
ちょうどその時期熊本の
なゆたさんがこっちに来ててどっかでやりまへんか〜ちゅう話が来てたところやったんで、
おおそらちょうどええやん一緒にやろけということで決定。

                      


3月7日(土)「時の棺」

同級生の経営するビストロで同窓会の打ち合わせ。とはいえ会うのは30年ぶり。
名前は覚えててもどうしても顔が出てこなかったものの、
「なんや、お前か」でいきなりふつうのツレ会話なんが笑う。
しかしながら中学で初めてバンドを組んだ奴の死を知らされた。
会いたかったのにな。


3月6日(金)「足元犬」

所用で京都の実家へ。
そして犬が待つ友人宅へ。

 


3月5日(木)「ハナ垂るる季節」

引き続きレッスン空き時間にハナたれながらのレッスン用自作音源。一部の生徒さん向けやけど。

http://www.voiceblog.jp/mrgtr_ichiro/



3月4日(水)「はなたれブルース」

レッスンの合間、ハナ垂らしながら。あーつらいのう。

http://www.voiceblog.jp/mrgtr_ichiro/


3月3日(火)

妙な入浴剤。結果はトホホ。

                      
仕事帰りのDD51

                      


3月2日(月)「はなたれ薬局」

今日も良い天気の中、マスクをした生徒さんがやってくる。
昔はハナ垂らした子は結構いたけど、花粉症なんかなかったよな。
思い出すのは光化学スモッグ、ちょうどゴジラ対ヘドラの頃か。
水銀コバルトナトリウム〜という「よこはまたそがれ」形式のなんとなく理科に役立ちそうな羅列型のOP曲がありましたな。
ちなみに、はなたれ薬局は実在です。


3月1日(日)「おひるね」

良い天気、日中公園に行ってはみたものの普段の夜型生活のせいか薬のせいかずっとぼんやりと眠気の中。
朝起きたから昼寝と言えるんやな。そしてやっぱり夜は元気に起きてる。。。


                         
Copyright(C) 2000-2009  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system