12月31日(水)

今年は久しぶりに名古屋以外で年を越します。

みなさまお世話になりました、ありがとう。
ではまた来年。
良いお年を。


12月30日(火)

昼から個人レッスン、これで今年は仕事納め、その後朝まで忘年会。


12月29日(月)

夕べはゆあさまさやくんと朝まで語り合う。
帰りの新幹線は混雑してそうなので近江八幡から在来線で名古屋まで。
帰って明日のレッスンの譜面書き。


12月28日(日)「初乗り」

滋賀県の八日市へ、米原から念願の近江鉄道に乗り若干コーフン気味。
保線屋時代よく作業で来たもので、ああこの分岐器この鉄橋このカーブなど懐かしい気分。
彦根口を越えたあたりからどんどん雪が深くなってきて八日市に着く頃にはすっかり雪国。

  


12月27日(土)

朝から頼まれモノのデュオ曲を録音。譜面が8枚もあって仕方なく床に並べて胡坐で弾く。
ミモダエしながらなんとか完了。夕方からは個人レッスン。

明日は滋賀県八日市へ。開始時間に間違いがありました、18時です、スイマセン。


12月26日(金)「ボケましょう」

個人のレッスン。
今日のテーマは「お笑い」
過去にM-1挑戦歴を持つという名古屋の弾き語りOLでありますが
私が関西出身であることをしきりにうらやましがります。
関西の会話の方程式それもあるはあるかもしれんけど、本質は別のとこやないかと。
ギターに関してもツボは押さえつつ結論はまあともかく
「ツッコミを期待せず死ぬほどボケ倒せ」ということでレッスン終了。


12月25日(木)

楽器店関係のレッスンは年内終了。皆さんお疲れ様。
しかしこの寒さはなんやねん、今までが暖かすぎただけなのか?

  


12月22日(月)「どこで使うねん」

レッスン後名古屋から飯田のライヴハウスまで飛んでいった生徒Kさん、自分の出番で憧れの人がいきなり後ろで弾いてくれたそうな。
本人にしてみりゃそらスゴイ出来事のはず、よかったねえ。あ、ええ酒と怪しげな薬剤ありがとね。


12月21日(日)「シビレ節」

スカイプに参入、ヘッドセット買わないけません。ハンドマイクではねえ、手が痺れた。


12月19日(金)

免許を更新しに久居へ。ええ天気で気持ち良い。

               



12月17日(水)
「Conratulations!」

久々にウェブサイトに行ったら2006年に行ったウィンフィールドのファイナリストとして戦ったティムが
今年ナショナルフィンガースタイルのチャンプに!    遅まきながらおめでとう、ティム!
 
                


12月16日(火)


火曜のレッスンが早くも年内最終回。


12月13日(土)

わたなべゆうくんと

                


12月12日(金)

明日は源でわたなべゆうくんとジョイントです。
PUシステム変わってから音聴くの初めてですな、楽しみ。

開始時間が間違っていました。スミマセン。
18:00開始です、お間違いなきように。


12月10日(水)「さもありなん」

パルコでレッスン。ある女性曰く、ここはレッスン前につい買い物してしまって不経済で困るとのこと。
おっさんには関係のない話。
発表会まであと2ヶ月、ほぼ全員形になっていないのを形にしていくというか、期限があれば形になっていくもんです。


12月8日(月)「寒暖」

二日間のテストレコーディングを終え、帰還。
名古屋からすれば極寒の地ではあるものの仲間に囲まれ心は暖かく。
ふと見ると遠くでアルプスが燃えている。圧倒的な美しさ。
名古屋に帰ってきたら別のレコーディングの話も。よっしゃあ!

 


12月1日(月)「とはいえお気に入り」

たまにレッスンで使う近所のカラオケ屋。いつ行っても客が誰もおらん。
どうもやる気がなさそうで受付に人がいないこともしばしば。
今日も「××番で歌っていて下さい、すぐ戻ります」という張り紙が受付に張ってあるのみ。
こっちとしては妙なスタジオよりも静かでたいへんよろしいんやけど、ダイジョウブかい?などと心配になる。
逆に開放感がありつつもああいう場所の無人状態は結構コワクもあったり。

             
 Copyright(C) 2000-2008  GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system