29日(火)「星と雲」

昼からペイアノ矢田邸にて盆のライブ打ち合わせ。
みかんの尺八と二胡を久々に聴く、相変わらず良い。
自分はというとどうも昼はぜんぜんあきません。
ボーとしたまま、もっと吹いていてくれ状態。
とはいえ、ガツンガツンのタンゴあり
ギターと尺八によるアニメ特撮ドラマ劇伴大全あり。
各オリジナルありブリブリど即興ありその他現場でなどと今から気が狂いそう。
花火大会のようなライブにきっとなるでしょうな。


昔三重で世話になった人の訃報を聞かされる。
秀さんどうぞ安らかに。

          


27日(日)

ごごくんとのライヴを終えウチアゲも終えデロデロ帰宅。

           


26日(土)

京都に負けず劣らず名古屋も暑い。
しかし心のどこかで「夏はやっぱりこうやないとあかんで」とも


25日(金)「マリンな1日」

金山のレッスンに久々にサンタクルーズを引っ張り出して持ってゆく。
これはこれでガキーンと弾いた時大層よろしいのでこれまた困ったもんや。
レッスン後はそのままヤキニク屋に直行。ウシとビールをたらふく。


24日(木)「鎮痛マニア」

先週末遊び狂ったツケか、オヤシラズあたりの炎症で顔半分が歪む日々。
やっとおさまってきた。いっそ抜きにいこかいこまいか。


23日(水)

トクゾーでウリさんのライブにゲスト出演。
ジャムりましょーと言ったら、ではなんかインプロヴァイズしましょうということに。
そうこなあきまへん。

ウリさんとのジャム譜面。これでインプロバイズしましょうと。ドイツ人や無かったら普通にいやがらせやな。
しかも名刺大の紙やし。なんでこれがEmなんや。などと山盛りツッコミつつ楽しくジャムりました。

                 

            
                                          Photo by Seiya


18日(金)

            

なんやかんやと雑用の1日。
明日からライヴやないけどギター持って東京へ。サンライザーZも装着したことやし、寝よ。


15日(火)

            

全工程終了
大阪ではヒポポでしたたかに呑んだあと六年ぶりに再会した酒癖悪きシンガー室津に連れ出され天満で朝まで飲む。京都の実家で骨休めをしてクソ暑い中本日帰還。これまたクソ暑いな名古屋は。


10日(木)「サケは少量」

明日から宇山くんとの短い旅。新しい出会いが楽しみ。


9日(水)「外食ばかし」

レッスン三昧の1日。
水曜の定番は若鯱屋のカレーうどん。まあ吸煙可というのも大きいんやけど。


8日(火)

レッスン三昧。帰りに久々に天一でラーメン。いまだに特大が平気で喰える胃に感謝。


7日(月)「洞爺湖オミット」

無理矢理廃人から復活してレッスンの1日。
久々に養老すけちゃんから連絡、九州ツアー中とのこと。
10月に一緒にやろうということで。


6日(日)「しかし料理美味すぎ」

宴会ウタゲ合宿終了、暫く廃人かも。
しかしみんな好きですな、見てるとうれしくなるわ。
今週は宇山くんとの短い旅、廃人は明日までやな。


4日(金)「No Cloudy」

久しぶりにサンタクルーズFを取り出し弦交換。
ついでに友人の勧めで入手したギターグロスで大掃除。
見る見る間にクロスが茶褐色に。古いワックスとヤニまみれだったのが
ピカピカになりました。これは使える一品。


3日(木)「帰り道」

そばに寄ると熱気で汗まみれ。それでのうても今夜は蒸しクソ暑いのに、アホやな。

 


2日(水)「オノレはどやねん」

「煙草は吸われますか?」
「吸います」
「ではこちらへ」
案内された席には禁煙表示。
しかしところどころのテーヴルにはランダムに灰皿が置いてある。

「おのれで決めよ」ということか。

今の日本に求められている態度はこういうことかなとふと思った次第。
アメリカは絶対日本を軽蔑しているはず。

「Song For N」 あれから17年も経つのか。



                
Copyright(C) 2000-2008  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system