30日(月)

とあるところで久々の不定期レッスン。近頃予定がタイトで迷惑かけております。
帰りに上品な店でパスタを食して帰る。いちいちオーダーを復唱せんとこが気に入った。

さて今週末は岐阜の山奥のログハウスにてギター教室合宿という名のもとに行われるウタゲであります。
その名の通り最初から”ウタゲ”だと思って来るのが正しい参加方法であります。


29日(日)

犬山”ふう”での加藤政彦くん、黒田かなでちゃんとのライヴ
非常に楽しく大盛況で終了。
特に今回はシノノメソラの名曲「また会おう」
かとちゃんボーカルバージョンに参加したこと。
リハのときどうも音が当たってるのと下が足りないなと感じたので
本番でいきなりドロップDにしておもに下を受け持つ形にしたのが
みごとに功を奏したようでした。えへん笑。

かなでちゃんには20数年前テレビから流れてきてその場で釘付けになり、
急いでカセット回して録音したとある「劇伴」音源を譜面に起こして弾いてもらいました。
いつか誰かとやりたいと思いつつも20年以上たってしまったのですがある意味今回思いを遂げた感じです。
リハでこの曲やってみてあまりにもええ感じやったので、
その場でもう1曲先日伊藤賢一くんと演奏した武満徹さんの「三月のうた」のメロ譜をバババっと書いて
「メロ以外指定なし即興でよろしく」
「ラジャー」で本番。
そらもう気持ちよい時間でした。ええライヴやった。

そしてみんなでふうさんのおいしい料理とサケをごちそうになり・・・シアワセな1日やった。

                
                                                Photo by Seiya


28日(土)「楽しみだらけ」

今日も1日食っちゃ寝つつ少しだけ譜面書き。
そんな中尺八の新田みかんから連絡あり。8月ごろ四日市あたりでやろかいなと。
初共演になるタンゴピアニスト矢田麻子嬢覚悟しとけよ〜笑。

明日30日は犬山のふうで素晴らしきラグタイムブルーサー加藤政彦くん、
これまた素晴らしきバイオリン弾きシノノメソラの黒田かなでちゃんとのジョイントライヴ。
打ち合わせなしの全くの一発勝負、その場限りの極み。二人に何を吹っ掛けるか考えるだけでああ楽しみや。
ある意味肝臓勝負かも。


27日(金)

休日のキホンはダラダラと食っちゃ寝。これがカラダ壊さんヒケツ。


26日(木)「Memoなんで」

ここは他者目線はどうでもよござんす。

             


25日(水)「他者目線」

満員の地下鉄の中目の前でいちゃつく明らかに”イケてない”若いホモカップル。
ホモはええけどそのイケてなさから来るキモチ悪さはうんこの比ではありません。
ハッテン場に行ってなんなりと好きにやってくださいまし。


24日(火)「跋扈」

レッスン帰りバスから見えた「ただいまァー 蛇口ひねって 水ゴクリ」 四日市水道局
などという看板に思わずイラっとくる。ちっちゃい”ァ”がごっつ腹立つ。


22日(日)「週末というもの」

ライヴの無い週末は特に3がついていなくても限りなくアホになってしまう。
いつからこんなカラダになってしまったのでしょうか笑。


14日(土)

KFC駐車場にてトリの揚がりを待つイヌ

           


10日(火)「実験中」

           


9日(月)

レッスンの1日

8日(日)

寝1日。


7日(土)

ロックな1日
ガリバーママも仕事を忘れて大騒ぎ。


6日(金)「誰がカバやねん」

いち+伍終了。ごごくんは最終ギリギリ新幹線で大阪へ帰る。
その後MF高田くんとヘベレケ。
今池というところはきちんと?”闇”が存在してるところがいいな。
明日はガリバーでのアトミックプードルのライヴへ同行。
ガリバーで聴くモノホンのハードロック。
ロックギター弾いててこれ来ん奴はアホちゃうかと思うわな。


5日(木)

レッスン後、名駅裏の屋台中華へ。明日の打ち合わせとは名ばかり、でもなかったな。

            


3日(火)「マイケルさんと」

またまたハッピーな1日。リハ時チェットの曲をジャムりまくり。健康維持にはジャムが一番やな。


 
                     Photo by Seiya

2日(月)「お手合わせ」

梅雨入りしたそうで雨の中ギターケースに合羽着せてレッスンヘ。
タクシーでもええんやけど、雨の中歩くのもええもんです。

明日はマイケルフィックスさんと。どんな人やろ出会いが楽しみ。
当然ながらお手合わせ願います。


1日(日)

先週の今頃は呑む弾く、今日は寝る弾く。

                 
Copyright(C) 2000-2008  GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system