31日(土)「セッション楽し」

高岳の「ひまわり」にて中川イサトさんのライヴに乱入。
最近評判の?MCネタに加えソロ4曲とセッション3曲弾きまくりのしゃべりまくり。
またまた光栄なお誘いもあり、今年後半がめちゃ楽しみ。

 

来週はトミーエマニュエルさんに見出されたというマイケルフィックスさんとのライヴと、
恒例となりました伍々くんとの「いち+伍Vol.5」です。

欧米人を”さん”で呼ぶのはベストキッドの”ダニエルさん”を思い出しますな。


29日(木)「類友」

最近今来てる生徒さんも新しい生徒さんもほんまにギター好きな人が多くなってきたなあ。
もっとハメたるし、みんな覚悟しときや〜。


27日(火)「振るい落とし」

伊那の余韻でハイテンションのまま体験レッスン日和。
こういう時て単なる冷やかしの人は完全にコロしてしまうなあ。
今日はそうではなかったけど。

帰りに久しぶりの天一のラーメン、昔の天一の空気と味を残す店。

帰宅した瞬間悪い予感が・・・やはり湯が。
下も横も商売繁盛している模様です。
「ライヴできいて来ました」などという客がいたりして。
くそ〜入管呼んだろか。


26日(月)

伊那より帰還。
呑んでは弾き呑んでは語りまた呑んでは弾きの5日間。
ライヴも雨にもかかわらず床が抜けそうなくらいの人が来てくれました。

 


21日(水)「こう書けよ」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080519/crm0805192326033-n1.htm

電車で女性押し倒し口吸う 西武鉄道社員逮捕

 西武鉄道の電車内で女性を押し倒して口を吸ったとして、同社社員の沢谷勇介容疑者(22)=東京都杉並区天沼=が、警視庁光が丘署に強制接吻の現行犯で逮捕されていたことが19日、分かった。沢谷容疑者は帰宅途中で酒に酔っており、「覚えていない」と供述している。

 調べでは、沢谷容疑者は18日午後7時55分ごろ、西武池袋線の小手指発新木場行きの上り電車内で、隣に座っていた女性(27)を押し倒し無理やり口を吸った。

 西武鉄道によると、沢谷容疑者は営業係で、17日午前9時から18日午前9時15分まで担当する高田馬場駅で勤務した後、午後2時半まで所沢市内の本社で社内制度の説明会に出席していた。同社は「厳重な処分と再発防止に努める」としている。

もうちょっと考えろバカ記者。こいつら再発防止なんて頭にない。
こんな奴クズやとはっきり書けばええのに。


20日(火)

昼から3箇所でレッスン三昧。
寝違いでカラダ右半分ガチガチ。


19日(月)「ライヴはオマケなんかい?」

いよいよ今週末伊那での伊藤くんとのライヴ。
それより何より先日送った前夜祭で使う鉄板の初期化に気合入りまくり。
元テキ屋の血が騒ぐ。保線屋やったりテキ屋やったり忙しい人生ですな。


17日(土)「ももさんと」

ももさんの音の色艶には男も濡れますわ、ホンマ。
ウチアゲまで大盛り上がり。

          


15日(木)「駅」

永きに渡って多くの人の喜怒哀楽が通り過ぎた場所。

          


14日(水)「作戦始動?」

久しぶりに某楽器店ウェブサイトをチェック。まだあるやんけ、例の楽器。う〜むこれはそういうことか・・・。


13日(火)「ローカル線」

レッスン帰りの近鉄は人多いけどJRはひとり貸しきり状態で超快適。

          


12日(月)「キャッチ」

そういや俺を”天災ギタリスト”と呼んだボーカルの愛ちゃん。
”当たらずとも遠からず”とはこのことか、ほっとけ。あんたも”天災ヴォーカリスト”やんか。

11日(日)「ちっちゃ!」

栄ミナミ音楽祭で演奏。ええ感じのイヴェントになりそう。
ごごくんの演奏はええ意味でどんどん色気づいてきてるなあ。
寝不足でフラフラやったけど終了後の手羽先で見事復活。

     

さて次は17日源で丸山ももたろうさんとご一緒させてもらいます。
お題は勝手に”ももいち狂い咲き”と決めております。


10日(土)「昔の道具達」

 

荷物ガザゴソやってたら保線屋時代のヘルメットと軌道立ち入り用チョッキを発見。
在来線用と新幹線用ですな。なつかし、ゆうてもたった9年前か。


9日(金)

昼から金山、夜は国府宮でレッスン。
前から気になってた古いトンカツ屋に入るも、かなり残念な結果。
付け合せの野菜はめちゃ美味かったけど〜。


7日(水)

島村パルコで初レッスン。すでに空き時間少なし。


3日(土)「ガリバーへ」

毎年5月3日は岡崎倫典さんとガリバーでご一緒の日。
大変な陽気だったので途中下車してむせかえる程の枕木と機械油の匂いにカタルシスをおぼえつつも
ホームでベントウなど食いながら内部線で行く。

   

しかし行くたびにどんどん音が良くなるガリバーでありました。
今回のセッションは譜面とかはなし、倫典さんのコード付けはクールやな。変なとこの引き出しが開くわ。

 


2日(金)「モノオボエ」

  

次回伊藤くんとやるレンボーンのデュオ曲
あまりにページ数が多いので譜面打ち直してみたものの
うーむ挑戦しがいがあるな。




                 
Copyright(C) 2000-2008 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system