30日(水)
「俺のはどや」

             

「ここか、ここがええのんか〜」などとつぶやきつつあれこれとヴォイスのポジションを試す。
譜面の指定を離れて良いポジションの流れに辿り着いた時の響きのカタルシスには毎回病みつき。
無理を承知で両手が悲鳴をあげるもこれもまた快楽。”どM”やんけ。

パルコにて体験レッスン、来月開講やけどすでにええ感じで埋まってるな。


29日(火)
「寅さんの延長線やんけ」

空きっ放しやった1階のテナントに最近いわゆる”何とか商法”が入ってきて
じいさんばあさん集めてなにやら盛り上がっている模様。
それなりのノウハウがあるのかまあ若そうな社員たちも朝から大声でトークの練習しているし真剣そのもの。
いわゆる昼間本番もそこらのライヴより遥かに盛り上がっているのを見るにつけ、
「まあ、どっちもトントンやな」思いますわ。


28日(月)

レッスン三昧。空き時間に腹ミュートの練習。


26日(土)
「何年ぶりやろか」

源でのソロライヴ。なんやかんやで2時間越え。立って弾くのもよしやな。
それからうたは前に歌詞なんぞ置かん方がいいな。


24日(木)
「大量発見」

普段の曲作りなどは全てテレコなので助かる。おっさん「これ買うんか?ゆう顔しとったけど。」

            

23日(水)

某所へ送る鉄板を物色。
ええのがありました、さすが大阪。


21日(月)「たまには勃たんかい」

伊那から帰還、梅雨夏用サドル作成、ストラップピンも付きナットも黒くなりました。
ギターのセットアップあれやこれや、来月のライヴに向けての機材チェック、
美味しい食事とお酒、音楽談義、家人のみの超マニアックライヴ笑、
美しい自然の中で放電しつつも充電な感じの小旅行。

            


20日(日)「セットアップといいつつも」

  

呑み喰い歌い弾きまくり、家人が寝た後も興奮さめやらず寝る気配なし。
ギターはどこででも流せるように笑ストラップピン取付と梅雨夏仕様の低めサドルとカーボンナット作ってもらいああご機嫌。

週末のソロライヴが楽しみだ。来月のここでのライヴもごっつ楽しみや。
あかん、夜が明けてきてしもた。


19日(土)

伊那へ

            


17日(木)「私がやりました」

            

「おい、やっこさんにカツ丼でも取ってやれ」
「ミソカツ丼だけはやめて下さい」


16日(水)

新しい仕事場で体験レッスンの1日。


14日(月)「ノドから手、尻から腸」

旅の途中で出会ったアントニオマリン。
ああ、まだあるやんけ。でも手が出ないのさ。
海底少年マリンどころの騒ぎではありません。


13日(日)「秘訣」

ライヴ後はひたすら食っちゃ寝

このかなしみをよしとうべなうとき
そこにたちまちひかりがうまれる
ぜつぼうとすくいのはかないまでのかすかなひとすじ
                              八木重吉


12日(土)

ええ2日間やった。どうしようもなく響くのです。

  

森くんへ、今度は例の「うちう」の話をサカナにゆっくり飲みましょう。本領発揮しますよ!


10日(木)

明日からパラカフェ〜ガリバーと2日間、森圭一郎くんと一緒。
負けずにうたお。


9日(水)「ニャーの調子」

東京新宿伊藤宅にて

BITでのライヴ後3時頃まで盛り上がり
「さあ寝よか」
眠りに入りかけた頃
ガラガラと静かに枕元の戸を開けて
ねこが入ってくる。
布団の周りを一周して
「ニャー」と一声、音も無く出て行くねこ。
戸は30センチばかり開いたまま
「開けたら閉めんかい」
少しばかりイラッとして戸を閉め
「さあ寝よか」
「ガラガラ」
「ニャー」
「閉めんかい、われ」
これが延々と続き、1時間ばかし経ったころ
「ガラガラ」
「ちょっと待たんかい、ニャーの調子でも悪いんか?」
声をかけると黙って出て行き、少し経ってから
台所あたりで「ニャー」ゆうてました。

大屋ギターのピッチは心配無いので
ニャーのピッチを見てあげてください、伊藤くん。
ねこによろしく。

以上、東京ライヴレポでした笑。
 


8日(火)


              


2日(水)「東京流れ者」

明日からしばらく関東滞在
4日は曙橋バックインタウンで伊藤賢一さんとのジョイント
3,4は伊藤さん宅にお世話になります、濃い話になりそう。
5日は横浜でFPDあるけどう〜ん何して過ごすか決めていません。
6日は下北沢ビッグマウスでFPD仲間の潮田さんやGINくんらとやります。


1日(火)

レッスン前にレッスンレッスン後にもレッスン


               
Copyright(C) 2000-2008  GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system