29日(金)

起きたら夕方、ヘコむわ。


28日(木)

メリルのギターをはじめて弾く。板薄なのね。


27日(水)

遅くからレッスン。


26日(火)「少量生産」

昼から深夜までレッスン三昧の1日。
久々にポップコーン作成、これもその昔のJob。
今や超有名な占い師に「絶対食いもん屋やれ」などと言われたけど
「うるさいわ、ボケ」としか思いませんでした。

            


25日(月)

Youtubeに先日のガリバーでのイサトさんとの「オレンジ」が上がっています。
http://jp.youtube.com/watch?v=W4IuvQIyK00



24日(日)「異種格闘技」

稲沢市民大ホールにてリハ。半分インプロでやってしまいました。
ほぼ1日仕事でヘロヘロに疲れたけどその分子供達にたくさん元気もらってまあトントンかな。

               


23日(土)「私的餃子孝」

餃子を作成。うまく鉄板から剥がせた時は「俺て結構すごい奴やん」的な感動がある。
しかし並べ方は雑、喰えたらええねん。

   

                 


22日(金)

もう1曲譜面の作成にとりかかる。5線譜の体裁を整えるのに時間喰う。


21日(木)「栄養分」

レッスンの合間にジャンクフードを喰らい、月を見る。
ぼちぼちと譜面のエディットをしていますが、五線の方もちゃんと見てね(涙)


      

20日(水)

弾きたい生徒さんが数人いるのであまりええかげんなその場シノギの手書きモノではいかんと思い、
「野狐禅」の譜面を作成。音価とか大変なので気にしだすと大変面倒な作業ですが。
渡す限りはと思い結局泥沼に突入。アレンジに変化があるので録音もせないけません。
あーめんどくさ、などと思いつつもやりだすと止まらない性格なので結構楽しんでおります。
”やる気”というものはやりだすと出るもんです。そういう仕組みらしいですな。

         

19日(火)「レッスンの合間に」

まだまだ寒いけど真冬の空でもなくなって来た感じ。

             


18日(月)

レッスン後今後対策新年会。木曜まではレッスン漬け。
不確定深刻も今年こそ早めにすべし。
近頃レッスン問合せ多し。


17日(日)「ガリバーにて」

昨日に続き中川イサトさんのライヴで弾かせてもらう。
イサトさんがガリバーで演奏されるというのも友人ノダゴローのこととか思い出しいろいろと感慨深いものがありました。
今日は「ウタモノもやるように」ということで1曲増えて4曲ソロ。
セッションは高校時代に初めてリードギターをコピーした名曲「オレンジ」をリクエスト。
「よっしゃええでやってみよか」ということでコードをチェック。
「そこはこうやな」などと生まれて初めてのレッスン生気分。
アンコールではブルースチューンを2曲アドリヴゴリゴリセッション。ほんまにゴリゴリに行っちゃいました。
イサトさんといいももたろうさんといい一緒に音出して感じることは1音出すまでの情報量が全く違います。
1音に賭ける「思い」とかよく言いますが、そこで「思って」たらもう音楽にならない微妙なとこ。
情報量の少ない音をいっぱい出すいわゆる「ペロペロ系」の人はいっぱいいてますが、
「やっぱりそやないな」と思うのは歳食ったのでしょうかねえ。

   


16日(土)

中川イサトさんのライヴに丸山ももたろうさんとともに乱入。
サウンドチェック時に色々とアドヴァイスをもらいええ音出せました。
まあしかしイサトさんの前で弾くのは初めてでガチガチでした。
イサトさんの大ボケもありーの(失礼!笑)てんやわんやの本番前でした。
イサトさんから大変うれしいお誘いを頂いたり、ももたろうさんとのジョイントが決まったり、ああ頑張らねば。
それから写真撮っていた皆様、送ってくださいね〜。

                


15日(金)「40越えたら鍛えるなと」

明日はイサトさんのライヴで弾きます。
この数日は手が攣るほど練習しました。おかげですごくギターが上達しました笑。
表現はまたそれとはベツモノなんですが。
そういう意味で今日聴きに行ったAjaさんのライヴは感性を刺激されて最高でした。
しかし40越えて手が攣るほど練習してはいけません、攣りっぱなしになります。
でもまあドMなんでありはありかなと笑。


11日(月)「豊かな音」

日野晃さんのソロドラムコンサートの観戦のため大阪へ。
”おっさんやるやんけ”大いなる賛辞を込めて。

鶴橋乗換やったにもかかわらず列車の都合で焼肉喰えず残念。
急いでキムチ買って、駅ガード下あたりに充満するこれだけでメシ3杯いけるでと思う
焼肉のにおいを目一杯吸い込んで帰りの列車に乗る。

             

9日(土)

起きて煙草を買いに出ようとしたら。

     


8日(金)

あれこれと楽器をいじくり倒す1日。録音も少し。
            

6日(水)

小沼ようすけNewバンドライヴへ。
何の奇も衒わない自然体なバンド、これでええのです。
自分のNewバンドもそんな感じになる予感。


                
   Copyright(C) 2000-2008  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system