12月31日(月)「Out of Mind」

本日
うちのマンション自分以外住人不在ということもあって
大音量で70年代歌謡曲をバックに使い倒した楽器機材のメンテ。どうもお疲れ様でした。
新年を迎える瞬間のBGMは風吹ジュンの「愛がはじまる時」でした。
どーでもええけど下の階の住人の「メリージェーン」さん、よくラテン系言語で男性とモメてらっしゃいます。


12月30日(日)「技術は感性の受け皿か」

あまりの痒さに抗ヒスタミン剤で
「Machine」撃退。クスリに頼るのは何年ぶりか。
夕方からシルクドソレイユの「ドラリオン」を観に行く。
自己の肉体や道具を操る磨き抜かれた技術なくしてあの表現はありえない。
感性に技術がついてくるという側面も多分にあるのですが。


12月29日(土)「Machine」

起きるとモゾモゾと出てきやがる「Machine」
暗くしてギターを弾くとマシになる事が判明。興奮する曲はダメ。
というわけでひたすらバッハをお経のごとく弾きまくる1日。
思うに、アセトアルデヒド関係とおなじやな、明るいとえらい調子づきよる。


12月28日(金)

急な蕁麻疹で苦しみながらもレッスン納め2ヶ所。今年のレッスンは今日で終了。


12月27日(木)

四日市レッスン納め「良いお年を」は今日でした。


12月26日(水)

愛知北教室レッスン納め


12月25日(火)


四日市レッスン終了後スタッフと「良いお年を」と言葉をかわしたものの、まだ木曜にレッスンあることが判明。


12月24日(月)トリを焼く」

なかなかの出来。


12月23日(日)「Wil」

熱中しすぎ、右手上がらん。


12月22日(土)



12月21日(金)

青木まり子さんのライヴへ。ウチアゲだなんだかんだと結局朝まで。


12月20日(木)

仕事の合間に”若鯱屋”でカレーうどん、ここのBGMがお気に入り。ギターモノが多い。
今日はTボーンウォーカーとベンソンの昔のギンギンのジャズモノでした。
はよ喰うて出て行けということかも知れんけどいつもガラガラです、この店というよりこのショッピングセンター。

               


12月19日(水)

「マニュアルなど読むな、手を汚せ!」というフランクザッパ先生のお言葉に従い
この一週間新しいケイタイと格闘の日々。
4年振りの変更とあって、今日びのケイタイごちゃごちゃと機能が多い。
なんとか攻略しましたが、”いらんぞこんな機能”満載ですな。
などといいつつもケータイの奴隷に仲間入りか、すっかり視力も落ちました。

話変わって
4月4日に東京でライヴします。
伊藤賢一さんとBITでジョイントです。
多分流れ流れて東京へという流れになりそう。
そのあと某県某所笑へ流れてそこで沈没する予定です。


12月18日(火)「まだまだ色白」

あちこちに連れ出しています。

              


12月17日(月)

レッスン三昧の1日。


12月16日(日)「どんだけ〜」

五つの赤い風船と仲間たちコンサートへ、超ヘヴィなウチアゲにも参加。


12月15日(土)

新しいケイタイをいじくり倒し、なんとかマスター。


12月14日(金)

寝人間


12月13日(木)「前進」

レッスン後八田鉄板街道へ。
携帯を4年振りに変更、訳分からん。


12月12日(水)

番組収録そして名駅裏へ。


12月11日(火)「Enjoy Life」

某所にて個人レッスン後電気文化会館へ。
小沼ようすけさんの演奏に深い感銘。まさにハッピーな演奏。
先日の香津美さんといい洋輔さんといい、
素晴らしいライヴを企画実践してくれる今頃ベロベロになっているであろうミュージックフィールド高田くんに多謝!


12月10日(月)

レッスン補講。帰って同居人のケアマネ合格お祝い。
宇山くんがラジオで今回の四日市〜一宮の事を喋っています。
http://www.m-uyama.com/ 放送最後の生演奏は必聴。


12月9日(日)

岐阜へ


12月8日(土)「ソニックブリュー」

終了後某お寺に移動ここでもウチアゲと称して若者にBGMを弾かせながらほぼ朝まで呑みまくり喰い散らかすおっさん連中。
大屋ギター大集合ということもあり、聴くに堪えぬヨッパライのもつれた演奏もありほんと宇山くんお疲れ様でした。

  


12月7日(金)「ガリバー」

大盛り上がりウチアゲ6時まで


12月6日(木)

明日は四日市ガリバーにて宇山基道さんとジョイントです。

http://park8.wakwak.com/~ichiro-takeuchi/live/1208/1208.html

初顔合わせならぬ待ち合わせの四日市駅で初対面です笑。
さてどんなセッションになることやら・・・。

明後日は一宮のソニックブリューです。
こちらはギターを創ってくれた大屋建夫妻も見えます。

この2日間は新しいギターをマイク録りでやります。

四日市、一宮周辺の方々来て下さいね〜。


12月5日(水)「Be Happy」

多くを語る必要はありません。全てはタイミングの問題だから。
タイミング合えばまたね。


12月4日(火)
「Excellent」

松山千春さんのコンサートへ、すごいなやっぱり。ももさんかっこよすぎます。
そのあと某所で熊肉ジビエなど勉強。それはそれは絶品。
牡蠣の新しい喰い方、納豆の喰い方などプロに教わる。目から鱗の夜。納豆喰うのは生まれて2度目。
今週末は千春さんのバンドで数年間ギター弾いていたこともあるというシンガーソングライター宇山さんとの2Daysです。
バンドマンのギターてええのよね、非常に楽しみにしてます。当日初対面でなんかやろゆうのがたいそうおもろいのです。

             


12月3日(月)

レッスン後MF高田、ギタリストジュンノと呑む。


12月2日(日)「おおまいど2」

尼崎の浜名医院でのライブ、もうかれこれ3年半振り。
前は無かったライブホール「DEN」の響きはかなりええ感じ。
ライヴ後は居残って大層打ち上がりまして、帰りの新幹線で爆睡。ああ名古屋行きで良かったわ。
見知らぬ人に起こされる、東京行きやったら確実にゴールまで行ってた筈。


12月1日(土)
「おおまいど」

車で滋賀へ。あえて湖西廻りで行く。

    
         空の色と・・・              ミノムシもぼちぼち冬支度か


18年振りのラフォーレ琵琶湖のスターライトライヴ。いきなりPAオペレータが知り合いでびっくりしました。
音響も映像もパワーアップしまくり、凄い!。こんなおもろいプラネタリウムほかに無いで、行くべし。

 


               
  Copyright(C) 2000-2007 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system