11月30日(金)

一日中ギターと格闘、手強くて手篭に出来ず。
明日明後日は再び関西です。久しぶりにオンエア聴いて寝よ〜。


11月29日(木)「餅は餅屋」

来年のダンスとのコラボレーションの打合せ。自分は音のみに専念。
衣装動きその他はすべて曲を元に創ってもらい、その上で詰めることに。
夜は番組収録。


11月28日(水)

大屋ギターデビュウ。レストランでの演奏。3ステージ時間忘れて弾きまくり、大変気持ち良し。
完全生演奏でしたが手応え充分。ボディを通してヴァィヴレーションが伝わってきて下手なモニターなぞ要りません。
そのあと友人たちと呑み、そこでも弾きまくり。これからどう変化していくか楽しみな楽器です。
年末にまた演奏出来そうですが、ライヴ用コンデンサマイクを導入したので今度は少し拡声してみようかと。
来年ピックアップ乗せるのもまた楽しみですがしばらくは生でガンガン弾き込みの日々です。

              

その足で焼き鳥を喰いに”万亀”へ、美味いなやっぱし。帰る予定が”Jim Place”で飲んだくれ。


11月27日(火)

レッスンの1日
明日は新しいギターのデビュウ日。


11月26日(月)

夕方起きてレッスンへ。皆それぞれ楽しんでいるようです。
ギターを1本売りました、勝手ですが居なくなるとこれまた寂しいもんです。
水曜日には生で演奏しなければいけない、簡単に書くとPAがないところでの演奏です。
この日が大屋ギターのデビュウです。一般は入れません、あしからず。

宇山さんとのジョイント情報ページにフライヤを追加しました。今回は四日市と一宮です。


11月25日(日)「そらそやで」

連休最終日の京都やということをすっかり忘れていて
新幹線がほとんど満席で切符が取れなかったのですがなんとか帰還。
金曜はいちょう、伍々両氏朝までお疲れ様でした。その他非常に楽しい3日間でした。
今週末も再びサポートで関西です。

11月24日(土)

夕方京都の友人宅へ。久しぶりのJR奈良線。

                   


11月23日(金)「冬やなあ」

大阪茨木へ。伍々、いちょう両氏と”三人でも奏でるねん”
本番3時間半、ウチアゲ7時間というヘヴィな夜を過ごす。

行きの新幹線の車窓から見た伊吹山が真っ白でした。

          


11月22日(木)「男は音あがく」

近所に最近開店した丸亀製麺で讃岐うどんを勉強。

          

夜は四日市で体験レッスン、おっ音楽的に面白い妊婦さんでした。
その足でボトムラインの会議室でセッション笑。で、呑む。
明日は大阪。こんな時間まで呑んでいていいのか?いいと思いまっす。


11月21日(水)「臨機応変」

レッスンに使っている会場の人もなんとなく要領を得てきた模様です、すいませんねえ。


11月20日(火)「45歳」



          


11月19日(月)「大屋ギター」

伊那から新しいギターを手に帰ってきました。


            

金曜に伊那入りして土曜は同じく大屋ギター工房でのペータ&菌ちゃんのライヴに乱入
大屋氏を悩ませたという新曲を披露。作り手も弾く方も大変な緊張の一瞬でした。
日曜帰るはずが1日延長、かなり寒かったですが、ゆったりと流れる伊那の時間を充分に満喫してきました。

                 


11月14日(水)「某所」

こういう形態のレッスンも良いです。近いうち皆で宴会やりましょう。


11月13日(火)「ハマる」

某所個人レッスンの後島村レッスン。ここ数ヶ月若鯱屋のカレーうどんばっかし。
新しいギターに弦が張られたとの報告、週末が楽しみです。


11月12日(月)「自縄自縛」

レッスン。楽器前から持っていて新しく来る人のそれは大方ひどい状態です。
これは楽器屋の怠慢以外の何者でもありません。売りっぱなし。
今日はちゃんとしてました。
とにかく磨き上げて弦交換まではいたしますが。
セットアップは決してトーシロがしてはいけません、しかるべきところへ。


11月11日(日)

オフとはいえ早起きしてなんやかや。
思いつきの新メニューは概ね好評。


11月10日(土)

オフとはいえ早起きしてなんやかや。


11月9日(金)「気持ちええ」

久しぶりにバンドノリでガッツリ弾きまくり。音分かり合えてる所以かも。
そしてヘヴィなウチアゲでフラフラになり、明日が来るのだ。

    


11月8日(木)

実験的レッスン1回目、これはこれでええかも。皆さんアイデアよろしく。
明日は久しぶりにペータ&菌ちゃんとやります。


11月7日(水)

浜田隆史さんとジョイント。お客さんも平日にもかかわらず沢山来て頂きありがとうございました。
今回は浜田さんの演奏を源のソファにほぼ寝そべって聴く。
もちろんステージは見えない。緩急のある演奏と小気味良いMCが心地よい。
テクニックを越えた浜田さんの持つエキゾチシズムには大いにおおいにインスパイアされました。
”泣き”のギタリストかもしれません。”ど即興”も前回を上回る出来、今回は動と静の2曲。


11月6日(火)

四日市某所で個人レッスンの後島村でレッスン、新たに12月から木曜開講。
体験レッスン続々。1年も待ってくれていた人もいると聞きました。

明日は今池の「源」で浜田隆史さんとのジョイントです。


11月5日(月)

雑用の1日


11月4日(日)
「おおきに」

大掃除の成果か家の中が非常に快適。溜まったラジオ音源を聴いてチェック(何のや)
番組も来月で1年か、早いな。引き続きしゃべり続けますので皆さんよろしくです!
なぜかこの一週間はバタバタと大変長く感じました。そんな中次々決まる仕事には感謝です。


11月3日(土)

朝から岐阜へ、早起きすると1日がアホほど長く感じる。
夕方から家の大掃除。暖房器具を引っ張り出す。

mixiのコミュ登録1000人目記念ということでボストン在住のギタリストであるトモ藤田さんから
CDDVD譜面がたくさん送られてきました。なによりトーンについての考え勉強になります。

               


11月2日(金)

23日久しぶりに関西で演奏することになりました。
”いち×2+伍”という感じですな。関西の方々よろしくです。


11月1日(木)「いきなり勝手にじゃござんせんよ」

あまりにバカバカしい理由で某教室を辞める。埒があきません。
生徒さんが一番気の毒で気になりますが背に腹は代えられないので。



                   
Copyright(C) 2000-2007 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system