10月31日(水)

「ホームレス中学生」読む。


10月30日(火)

レッスンの1日。発表会に出た人は確実に変化してます。


10月29日(月)

番組収録。同録3か月分もらってきました。

          


10月28日(日)
「観光目線」

「うえなえ」で朝食を頂いたあと寂光院へ。京都もええもんです。
その後貴船の料亭「べにや」できくち寛さんのサポート。貴船川のせせらぎを聞きながらのライヴ


     


10月27日(土)

京都大原「うえなえ」にてきくち寛さんのサポート
昨日からの疲れか旅館に着くなり8時ごろ寝てしまいました。

             


10月26日(金)「いち+伍」

新曲下ろしはやはりドキドキします。セッションタイムはお客さんのほうがドキドキしたのでは?
あれがおもろいんだとおもいます。来てくれた人ありがとうございました!


10月25日(木)

昼から島村講師会議その後レッスン。深夜帰宅。
さて明日は”いち+伍”です。気合充分ええライヴになりそうです。皆様よろしく!


10月24日(水)

番組収録。少しばかり転調の兆し。


10月23日(火)

発表会後初のレッスン、各自お疲れ様ということで。まあでも出た人はどことなく変わりますね。

12月に
宇山基道さんとちょこっとツアーします。


10月22日(月)

11月7日の浜田隆史さんとのジョイントライブ情報


10月21日(日)
「一歩」

生徒さんを率いて出るのはまあ久しぶりのギター科発表会。
今日のみんなは初めてだったので、人前出たとき自分の状態がどうなってしまうかを体験してもらうのが実は今日の密かな目的。
見事に”私が私で無くなって”いた模様。でもほとんど与えないレッスンの中で自分で何とかしようとする力が育っていることを実感。
ええもん横で見せてもらいました。皆さんお疲れ様でした。


10月20日(土)

30年前のMBSヤンタンメンバー結集。懐かしく死ぬほどおもろい。
もひとつ、
上沼さんのラジオ”こころ晴天” やっぱり上沼さん死ぬほどおもろい。


10月19日(金)
「その奥にあるもの」

E.L.Lへ ranai×伍々慧meets千綿偉功ライヴを観に行く。今井氏のピアノとステージ捌きに心奪われる。 
ウチアゲ後サンズN氏と今井氏と場所を変えて呑むが途中寝撃沈していた模様。

             

ダニー飯田とパラダイスキングのレコードを入手。右のは40年前からの愛聴盤自分の音楽の原点です。
ヴォーカルは初代コメットさんやし、いまだにカセットテープで聴いてます。ノイズだらけでもう聴けない。
レコード針もなんと30年以上前のプレイヤ用のものを入手。フォノイコライザーも買ったし、いつ針落とそうかな。

    


10月18日(木)

レッスン三昧。
体の軸が歪んでいる人多し”楽器を持つ姿勢”が今日のテーマ。


10月17日(水)
「オリンピア〜」

レッスン三昧。

HERCULES(ハーキュレス)ショートブームスタンド入手。これは大変よろしい。
マイティハーキュリーを思い出します(懐)


10月16日(火)

レッスン三昧。
次の日曜は発表会。楽しみにしてますよ。



10月15日(月) 
「朝寝遅起」

    
夕方起き出してレッスンへ、トーティスのピックガード届いていてうれし。


10月14日(日)

久しぶりに近くの”支留比亜”へ。珈琲とサンドウィッチが美味しい。
数年前初めて入った時になんとなくピクリ、マスターはやはりマーティンギターオーナーなのである。


10月13日(土)

休肝譜面整理書直清書打込印刷機汁切立腹休肝撤回


10月12日(金)

スイッチオフの1日、のはずなのに音符だらけ。


10月11日(木)

レッスンの1日。空にも風にも早くも冬の兆し。


10月10日(水)
「大原寂光院」

放火の火災により枯死した樹齢1000年の神木から打たれた能面が奉納されたそうです。
”忍びない”とという気持ちが伝わってきます。
                


10月 9日(火) 「伊藤賢一さんの楽器」

伊藤さんと2日目
今日は二人ともPAを切って生で数曲やりました。セッションも生で。


           
                 Ken Oya                  Antonio Marin


10月8日(月)   

伊藤賢一さんとジョイント。ギターてええなあ。
                     
             怪しげなウチアゲ会場にて。伊藤氏ギター弾きっぱなし、ワタクシ呑みっぱなし。
             


10月7日(日)「藍より出でて藍より蒼し」

午前からFM愛知で番組収録、今回は伍々くんも一緒。

                  

中央線T舞駅の高架下のコンビニ、便所の横らしく便所臭が充満。
便所がごっつ臭いのは便所のあるべき姿さもありなんで良いのですが、コンビニがごっつ便所臭いのは臭さ500%倍増です。
相対性理論とはこのことか。まあこれも修行と思って涙目で昼飯買いましたけど。
青より蒼のほうがなんか良いです。その昔自分のバンドを「蒼い三角木馬」と命名したことを思い出しました。


10月6日(土)

「足助のかじやさん」にてきくちさんのサポートで弾く。
今回はマイク録り、ソロのコーナーもマイクで演奏。


10月5日(金)

10月4日(木)
「ギタールネッサンス」

ギターのもつ可能性と表現力にあらためて開眼した贅沢な一夜。


10月3日(水)

レッスン三昧、ある意味楽しんでます。


10月2日(火)

レッスンの1日、21日の発表会に出る人たちは練習にも熱が入ってきている模様。

ルイギンのジョーさんから先日のガリバーの全曲分の動画が届く。
自分のライヴ動画を見るのは久しぶり、妙にドキドキします。

今日も傘を持ってなくてレッスン後バス停まで走るあいだにずぶ濡れになりました。


10月1日(月)濡れてゆこう

レッスンのあとFM愛知で番組収録。
今週は8,9日共演する伊藤賢一くんの曲をオンエアします。

思い立っていつもと違うルートで帰りたくなって駅からはかなり遠いあおなみ線で帰ったら、雨が降っていてずぶ濡れ。


                
  Copyright(C) 2000-2007 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system