9月30日(日)

珈琲館 ”友と里”にてソロライブ
満席でしたがギターのソロ演奏など初めての方ばかりだったと思います。
しかしながら、YOUサウンドの伊藤さん、ミュージックフィールドの高田くんそして”友と里”の皆さんの力を借りて
いいライヴが出来たなあと思います。リラックスしてよく弾いてよく話しましたな。
ライヴ終了後も音楽が好きなお客さんと話したり良い時間を過ごしました。


9月29日(土)

源できくちさんのサポート。各地からのお客さんで満席。
紹介がてら新曲を弾く時間を頂く。新しい人に聴いてもらえる時間をもらえる事はたとえ1曲でもありがたいと思う。
近頃サポートギターについての考えが変化してきている。


9月28日(金)ガリバー『オリジナルの夕べ Vol.66』“がんばれ柏崎!!”

いつものごとく内部線でガリバーへ、今回は途中で乗換があり、日永という駅でゆっくりと内部行きの列車を待ちました。
とにかく辺りが静かで虫の音のみ、列車が近づいて来ると見えずともレールがカタンカタンと鳴り出す。これがまたええ音なんですな。
子どもの頃よく国鉄奈良線のレールに耳を当てていた記憶が蘇りました。

    

とにかく出演者もお客さんもみんな最高!の夜でした。ビックリするようなカンパの額!
ずっと長い間完成せず寝かせていた曲の最後の4小節が急に出てきて冒険でしたが1曲目に演奏。は〜やっとでけた。
今日はほんと久しぶりに”負けたくないな”と思える奴と出会えた。

       

9月27日(木)

レッスンの1日

9月26日(水)

レッスンの1日

9月25日(火)

伊那を昼頃出て四日市の仕事場へ。
名古屋も少し涼しくなって過ごしやすい。


9月24日(月)

ゆったりとした時間の中、セッションしたり名盤を聴きながら楽器や音楽の話。
サンタクルーズもセットアップ。コンマ1ミリで世界が変わる。


9月23日(日)


伊那へ製作中のギターのネック合わせに行く
列車を降りたところは時間が止まったような中央線の駅

          

9月22日(土)

          


9月21日(金)

9月20日(木)

9月19日(水)

9月18日(火)


レッスンの合間に空を見上げる。しばし見惚れる。

          


9月17日(月)

いつもおとなしめの生徒さんたちではあるが、今年は数人発表会に手を挙げてくれました。
もう一ヶ月ですが頑張って下さい。


9月16日(日)
 「錦城」

久しぶりに美味い坦々麺を喰いにいったのですがたまたま土日はバイキングタイムということで
普段からサイドメニューも大層美味いので食してみたところ90分¥1600で超お得ですこれは。
どれも美味すぎます。名古屋地区の皆様ツアー組みましょう笑。


9月15日(土)「再會」

何時の間にか無くしたEP盤を再入手。小学低学年の頃心にグッと来た曲たち。
特にクロードフランソワの”ドナ・ドナ・ドーナ”は自分の哀歌の原点。
学校でも習ったけど哀しみ表現のポイントが全く違うのです。
”夢見るシャンソン人形”は曲名の字体が大層良いですねえ。
”雨”は1番と2番の間の間奏が鳥肌モノ。

    

              


9月14日(金)

9月13日(木)

レッスン

9月12日(水)

レッスン

9月11日(火)

今までと違う部屋でレッスン。
前の部屋ですごく気になっていたエアコンの”B”がないだけで大層カラダに良い。
部屋自体の音もよろし。


9月10日(月)

今月から島村のレッスンは火曜日なのをど忘れして電車に乗りかける。
おまけに今日入れてたBLのレッスンを忘れかけ。あぶない1日。


9月 8日(金)

2日からの北海道長旅から帰還。


9月 1日(土)

午前中からFM愛知で番組収録。フラフラです。

             


                  
Copyright(C) 2000-2007 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system