31日(金)
「アニソン」

祭で歌うという生徒のためのアニソン指導
今の感じではあるが流れ的にいかにもヒーロー系アニソンという曲調がよし。
昔は無かった女性、ヒーロー、戦隊あたりがキーワード。女性ヒーローは有っても戦隊は無かったはず。
キーがCマイナーというのも自分的にツボ。途中転調して素の気持ちを語るところなど王道中の王道。



30日(木)

雨が降ったせいかかなり涼しく感じる、このままであればいいのだがそうは問屋がおろさんのか。
BBSは海外からの妙な書き込みにやられまくりでいちいち対処するのも面倒なので止めました。
なんかあったらメールでよろしくです。携帯用のBBSは生きておりますが。


29日(水)
「がんばれAD」

朝からFM愛知のスタジオで番組収録
昔生徒だった葉月と3年振りの再会。あいかわらずがんばり屋のようでよろし。

昨日たくさん頂いた松阪牛を喰らう、久々の食の快楽。
楽器もそうですが極上のものはどこかだけが突出しているわけでなく高いレベルでバランスが優れているもんです。

             


28日(火)
「また会いましょう」

松阪最後のレッスン、一番長く通った所なので感慨深し。
帰りの電車で五線譜片手に一曲書いてしまいました。帰って弾くと”ゲッ”かもしれませぬが。

  


27日(月)
「旬は何?」

レッスンの1日。楽器て”鳴ってる”人が弾くとよく”鳴り”ます。
今週はレッスンと収録責めですな、こりゃ。
日曜からは船上〜小樽で演奏。


26日(日)

ある意味岐路かもなと思いつつ疲労もあり寝て過ごす。


25日(土)

久しぶりに北○飯店へ、やっぱり美味い。


24日(金)

友人から高橋竹山の古いライヴ音源を入手。


23日(木)

久しぶりに降った雨のお陰か暑いながらも過ごしやすく感じる1日。


22日(水)

暑い暑い暑い


21日(火)

松阪のレッスンもあと一回でおわりやな〜と感慨にふけりつつ松阪牛うどんを食らう。


20日(月)

レッスンの1日、生徒のKさんから珍しいビールを頂く。
「ビールは飲まれますか?」と聴かれて「死ぬほど」などと即答してしまい赤面。
「死ぬほど」美味かったです。


19日(日)

教室辞めて以来一ヶ月ぶりのベルシティ。今日は演奏。
習いに来ていた人が聴きに来てくれて小さい娘さんがかわいいお花をくれました。
最初習いに来た時は妊婦さんだったのであの子はきっとそのときの”中身”ですなあ。
三重の知り合いも沢山来てくれました。
帰りはなぜかJR加佐登から、ええ感じの駅。

BBSの使い勝手が大変悪いので移動作業中です。

18日(土)

Newギター着々と進行しております。

  


17日(金)
伊那の友人宅へタコヤキ道具一式持参で避暑。
満足してもらえたようで満足。コンロの火力に惚れ惚れ。次は中華で暴れましょう〜。
レビューは
こちらです。

        


16日(木)

いくらなんでも暑すぎますなあ。エアコンもないよりまし状態。
レコーディング機材をセッティングしたのはいいけれど、あまりの暑さに機材をボーと眺めて1日がおわる。
明日は伊那の友人宅へ避暑。しかしシェフに任命されてしまいやはり汗だくか。


15日(水)
「慰霊モード」

この時期「千の風になって」という歌の使われ方がやけに気になります。
”死んでなんかいません”やのうて”死んでも死にきれませ〜ん”という英霊達の叫びが聞こえてきそうです。


14日(火)
「ある意味難聴」

何年ぶりかにモニター用ヘッドホンを購入、いわゆる定番ゆうやつ。
こういう「楽しくない」極みの音聴くのが「楽しすぎ」ます。
ガキの頃からずっとこうやからどーしようもありませぬ。

夜は暑い中気合を入れてきちんと良い鰹節でダシをとってうどんを作り、クソ暑い中汗だくでズルズルと喰う。


13日(月)

19日日曜先日まで教室やってたS楽器のある三重県鈴鹿ベルシティで演奏します。
13:00と15:00だそうな。目印はスタバです。


12日(日)

チューナー届く、うを!見やすい。ストロボモノは延期。


11日(土)

今日から暫く休み、さあ喰う飲む以外なにもせんぞと誓おう。


10日(金)

あいかわらず暑い中レッスン、スタジオは涼しくて良いけど時として冷えすぎ。


9日(木)

レッスン三昧の1日
ライヴで使っている5ピン自作ケーヴルの長さを何気に測ってみると6m近くもありました。テキトーに作ったもんで。
バンドやあるまいしいらんやんということで3mと2mに作り直し残りはパッチ用ということで一件落着。


8日(水)

今日もレッスン明日もレッスン三昧。などと言ってる間にすぐに北海道行きです。
盆休みはどこにも行かず録音三昧になりそうです。


7日(火)

今日も松阪牛うどんを喰らい、レッスンの1日。


6日(月)

レッスンの1日。久々に御用達の野菜ジュース飲みまくり、ええ感じで腹ピーピー気味。


5日(日)

N神氏、いっちゃんとともに伊那の Ken Oya Acoustic Guitarsへ
N神氏は調整、自分は製作中の楽器の様子見とSantacruzFの2弦ミョーンその他もろもろといいつつも
やはりクソ暑い名古屋脱出目的もありか。やはり涼しくすごしやすい中プチ宴会化minaちゃんうまごはんありがとでした。


        


4日(土)
「レールフェチ」

富田駅見たさにわざわざJRで会場へ。
廃線遺構マニアとしては三岐鉄道旧富田駅には行っておかねばということで
今は使われていない階段やホーム、貨物が留置された国鉄時代の雰囲気に溜息。
しかし今日は暑すぎ、JR冷房効きすぎ。
イオンのイブェント終了後南野さん宅にて30分ほどリハ。「まあええ感じで」ということで会場入り。
ステージの上いざ本番という時に激しい夕立、楽器抱えて逃げ出し「もうええわ」と飲み出す。
電気トラヴルその他復旧後2時間遅れで本番。モニターが最悪に足を引っ張る状況の中弾きまくりで終了。
そして呑む呑む。


 

                         

3日(金)

明日三重県富田のイオンのイヴェントで弾きます。
そのあと急遽四日市まつりで南野健二さんのバッキングを努める事に。
南野さんとは初対面のほぼぶっつけ本番です。大好きこういうの。


2日(木)

今日もレッスン三昧。台風の影響か生ぬるい風が吹き荒れる。


1日(水)

レッスン三昧、休憩無しは疲れます。


                   
Copyright(C) 2000-2007 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system