6月30日(土)

源にてきくちさんのサポート、バックコーラスも入れつつ満員大盛り上がりでした。
明日は久々の京都、ギター選びの大師匠Nさんも来てくれるそうでとめどないギター談義で遅くなりそうです。


6月29日(金)

ラジオ収録で最近入手したマイクを使ってみた。繊細で非常によいフィール。
教えてくれたO谷くんに感謝。その後レッスン、今日は久々にギター教室らしいことをしゃべりましたな。

今日のオンエア
「いち+伍Vol.2」より


6月28日(木)

きくちさんのリハ、その後レッスン。


6月26日(火)

レッスン、きょうはらもさん原作の映画。


6月25日(月)「ギタリストは旅をせよ」

朝から映画、セゴビアの言葉を思い出した。いわゆるビータ。
昼からはレッスン、帰ってまた映画。


6月24日(日)

映画DVDを3本


6月23日(土)

レッスン、ここも残すところあと一回。


6月22日(金)

ライヴで珍しく古いD-18を使ってみた。PAなしで沢山演奏。

今日のオンエア
「いち+伍Vol.2」より


6月21日(木)

きくちさんのリハ、その後レッスン。一番大切なシンプルにそこそこええ音出せる人が増えてきた。
ギターに限らずやはり体全体の使い方であるなと思う。


6月20日(水)

オフ日、雑用の1日。まあそれでもオフはオフ。
ここしばらくはオフでもオフにしてないオフが多い。オフらない自分のせいだが。


6月19日(火) 「レファラ」

仕事場のエレベータの中
バイオリンを習いに来ている小4くらいの女の子と
若くて綺麗な母親と一緒になりました
ドアが閉まるとどこかのバカガキの落書きがあったもようで
なにげに女の子が
ハイジのごとく無邪気に「”おめこ”てかいてあるよ」
母親動じず目が合ってニヤリと薄笑い、なかなかのやり手とみた。
レファラよりずっとええけどね。
こういう空気大好きです、あがげでたいへん良い1日となりました。
松阪は名古屋と違い”おめこ”地域なんですねえ。


6月18日(月)

二日酔いのオフ日、夜は横浜風ヤキソバを仕切る。


6月17日(日)

犬山ふうさんでのライブはゴリゴリ生音ブルースセッションで終了、ウチアゲもハードに終了。
沢山来ていただいてありがとうございました。
いつも来てくれるH御一行様にはああ別の顔を知られてしまった模様、演奏でね。
これもアリアリなんですよ、ほんとはね。逆にこうあらねばやってられませんよ、なんてね。


6月16日(土)

「監督・ばんざい」観る。
明日は犬山の「ふう」さんで加藤くんと演奏。


6月15日(金)

いち+伍盛大に終了、ウチアゲも終了。
ウチアゲ後はチャゲアスバンドの鈴川さんと合流させてもらい
ギタリスト話でやっぱし朝まで。デビットTとやった時のモニターの話が肝。

          

本日オンエア曲
TWO DAYS OLD/パット・マルティーノ&マイケル・ヘッジス
CRY LIKE A RAINSTORM/Bounie Raitt
ジェンカ/坂本九
恋慕(こい)/喜太郎


6月14日(木) 「格差」

最近レッスンでやってることがその気のある生徒さんたちに生きてきた手ごたえ。
ひとつ出す音がぐっと底上げされてきた感の生徒さんちらほら。
その気のない人にとっては全くのひとごとかもしれませんが、これだけは仕方ありません。


6月13日(水)

レッスン
15日のパラカフェはラジオ公開収録も入ります。どないなるのかお楽しみ。


6月12日(火)

レッスン
最近ラジオ聴いてメール下さる人が多い。ほんとありがとうございます、多謝。

               
6月11日(月)

レッスン
ランダムに弾いてみたい曲を持ってきてもらって、
それをその場でアレンジして譜面にして弾いてもらうというスタイルの時間あってこれは刺激的です。
向こうはギター的にどうのとか分からんのでとんでもない曲もってきはるし、こっちはフル回転なのですが。
この人のノートコピーしたらカバー曲譜面集なんかすぐ出せますなあ。


6月10日(日) 
「ど根性」

豊田の松坂屋で演奏。ラジオのリスナーの人なんかが来てくれていてビックリでした。
B1の楽屋から2階ステージまでの階段が古い建物のせいかえらく急で楽器と機材ごと上がると膝が笑う。
その昔新幹線の夜間軌道作業で新大阪あたりの高架(防音のせいかビル4階くらいの高さがある)に
肩にタイタンパ担ぎ両手に軌道ジャッキ持って上がって作業前に死にそうになっていたことを思い出し切なくなりました。
毎日よーやってたな笑。
帰ってジュニアの「14歳」「板尾日記2」を読む。
板尾を良く知る友人の「近頃あいつは板尾創路を演じてる」とのセリフに妙に納得。


6月9日(土)

レッスンの合間メガテ○ヤキ○ーガーをくうてみた。
あそこのくいもんてタバコとどっこいどっこいの毒やと思います。
知り合いのヤ○ザの「シ○ブは打つもんやのうて売るもんや」
なんちゅう言葉を思い出します。


6月8日(金)

ボトムラインでMF高田くんの結婚式2次会パーティー、飲みました!
いうてるまにいち+ご来週やんけ。

本日オンエア曲
ダン・モニール/アンリ・サルヴァドール
津軽三味線/鬼太鼓座
THE Rocky Road to Dublin/the CHIEFTAINS
ミスターサンドマン/アンドリュー・シスターズ


6月7日(木)

レッスン、近頃女性陣の奮闘が目立つ。


6月6日(水)

レッスン


6月5日(火)

「大日本人」を観る。

訃報が続く塩沢ときさん、石立鉄男さん、羽田健太郎さん
昔よりだいぶ死というものがリアルに見えてきた
ノダゴローも死んでもう1年たつのか。


6月4日(月)

レッスン、月曜もまた満席状態。


6月3日(日)

朝から大掃除、たまにはせんとじん肺になりそうです。


6月2日(土)

土曜のレッスンは今月で終了。
数ヶ月前から募集してないし他の店に移った生徒なんかもいてスカスカでヒマ。
腹具合がよくなかったのでうんこばっかりしてた1日。

最近出たフィッシュマンのNEO−Dのハムバッキングタイプを試す、ケーヴルMogamiやん、好印象。

                 


6月1日(金)

収録終えて深夜帰宅、はじめて車で番組聴きましたがうれしはずかしな感じ。

本日オンエア曲
Duo/
ariko
TAMATANT TILAY/TINARIWEN
星と雲/花沙音
All Together Now/瀬川洋、山内テツ、成田賢 他


                  
Copyright(C) 2000-2007 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system