5月31日 木

レッスン、来月から水木はまた満席状態。
今日の体験レッスンの高校生、フェンダーシンラインなどという泣かせる楽器、良いねえ。


5月30日 水

五つの赤い風船のコンサート。
ギターを始めた頃中学3年の時、少し変わり者のエキセントリックな女友達が
「これ絶対聴いて」と半ば強引に押し付けていった2枚のLPレコード。
それが五つの赤い風船やった。コピーをしようとかそんなもんとは外のある種の衝撃。
そのサウンドとある歌詞が心に突き刺さったままその傷口からは今も血が流れ出していて
自分でそれを舐めながら音楽やってるような・・・。
あれはそこらのチンピラには出せないヤクザの太さやねえ。
当時のライヴはどんなんやったのでしょうか。


5月29日 火

レッスン


5月28日 月

レッスン


5月27日 日

5月26日 土

源でのソロライヴたくさん来ていただきありがとうございました!
反省点は常にありますが、ええとこもけっこうあり!やったですかね笑
7月以降他地方含みソロが増えまくりますのでみなさんよろしくです。


5月25日 金

今日のオンエア曲
Perfume and Tobacco/Amos Garrett
HIROSHIGE/
小松原俊
I got news for you/
夜な夜な
悲しき雨音/ザ・カスケーズ


5月24日 木
5月23日 水

              


5月22日 火 
「重連」

              


5月21日 月

5月20日 日 
「至高」

スローブルースにてかとちゃんシノノメとジョイント。
今日は今日で二度と聴けないごっつい内容。
用意されたセッションなんか一体なんやねんとつくづく思います。
いきなり「弾けや」「よっしゃあ」がないとね。


5月19日 土
5月18日 金 
「初期設定」

ラジオ収録後レッスン、新しい生徒さん。
皆さん良いギターを持っておられます。大体セッティングはなってませんが。
これは皆知らないだけだからどうにも仕方ありませんけど。まずここからがスタートです。

今日オンエアされた曲
Me and Bobby McGee/ジャニス・ジョプリン
White Bird/It's a Beautiful Day
私の青空/日本ビクターリズムジョーカーズ
RING-A-DING BIRD/BERT JANSCH
Caf?/NAOMI&Goro


5月17日 木

HDRが導入されました。
マルチは前のがクラッシュしてからなんで久々です。
それにしてもマニュアル厚すぎます。
トラックもむやみに多すぎます。4あったら充分やのに。
曲に余計なうめき声を3声でオーヴァーダヴしてみたり。
貧乏症満開です。


5月16日 水

レッスン終わったら大雨、カサ無しでずぶ濡れ、たまには良いかな。


5月15日 火

休みということで夕方まで寝る。寝すぎもいけません、フラフラです。


5月14日 月

四日市でレッスン


5月13日 日
5月12日 土

栄ミナミ音楽祭で演奏、ジュスカの高井は後輩で京都でのバンド仲間
5年ぶりくらいか、もともとのいいキャラが生きたステージええ勉強さしてもらいました。
個人的には津軽三味線の和胤、完全生演奏に参りました。
終了後の収録はええ感じでフラフラ。が終了後飲み。


5月11日 金

近所のステーキ&ハンバーグ屋”S”に近頃ハマってます。
やすうてうまいので近々ラジオでいいましょ。

今日オンエアされた曲
TAKE YOUR MAMA/SCISSOR SISTERS
牛犂曲/(中国琵琶による独奏)
夢で逢えたら/吉田美奈子
レモンの日とアスファルト/
みきこ


5月10日 木

レッスン


5月 9日 水

レッスン


5月 8日 火

レッスン


5月 7日 月

レッスン

               

5月 6日 日

久しぶりに大須へ


5月 5日 土

エキスポランドの事故、痛ましい。


5月 4日 金

今日オンエアされた曲
ホワイル・マイギター・ジェントリー・ウィープス/マイケル・ヘッジス
L'ETRANGERE/SANSEVERiNO
雨/ジリオラ・チンクウェッティ
I've Got Dreams To Remember/Otis Redding



5月 3日 木

倫典さんライヴでゲスト演奏、2階まで超満員でした。
あの曲はセッション大変ですわ。

             
                                          セッション中


5月 2日 水

GW中今日だけレッスン、というか今日は平日。
明日はガリバーで倫典さんライヴのゲスト、1年振り。新しいケーヴル試運転。


5月 1日 火

「半田溶介」届く、昭和50年モノ、中1の時か、なつかし。


                   
Copyright(C) 2000-2009  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system