4月30日 月

昨日から伊那の大屋宅へ、裏で取れた山菜の天ぷらをご馳走になる。
一気に体調が好転。パワーあります自然の物は。
いつものごとく明け方まで音の話で盛り上がりました。
新しい楽器が楽しみです。


4月29日 日

4月28日 土
 「USED PRICE」

「漫画オリンピア」が廃刊になったとのこと。アマゾンで売ってることには驚きましたが。
新品価格ユーズド価格とあるのには苦笑。この手のユースドものゆうのも微妙な線です。

若いころは仲間内でユーズドがグルグル廻ってたけど。
現在ユースフルなレベルであるかはこれまた微妙。


4月27日 金

教室収録呑み。ビールだけにしておいて大正解。
ケーヴルも大正解、ハンダ付けは要練習、一生分はあるので。

今日オンエアされた曲
Spring/久石譲
ガンバン・スリン/バリ島の民族音楽 ガムランより
DON'T TURN OUT THE LIGHT/ASYLUM STREET SPANKERS
BURN/DEEP PURPLE
快盗ルビイ/小泉今日子&大滝詠一


4月26日 木

ケーヴルを作成、バランスたいそうよし。


4月25日 水

久々に叩き曲


4月24日 火

松阪牛買い忘れた。来来週やな。


4月23日 月 
「半田溶介」

先日誤注文したはんだをグラム数から計算したら約120mありました。
ゲーヴル50mにはんだ120mはありません。


4月22日 日

ヤマハの研修終了後、コマンチさんのライヴへ。
ギター弾きであることを忘れます、いつも。ウチアゲではギター談義山盛り、Tさんの家でまだ続くとのこと。
おお!それは大変に心待ちという情報も。

                  


4月21日 土 

鈴鹿でレッスン、B君のタマが治りますよう。
似たような経験持ちなので痛いほど笑分かります。


4月20日 金 「ソースカツ丼」

きくちさんのマーチンを診てもらいに伊那へ。コーヒー美味し。

          

今日オンエアされた曲
田中彬博/太陽のエチュード!
ジーラブ/フィッシングソング
アル・ディ・メオラ&パコ・デ・ルシア/地中海の舞踏
たま/さよなら人類
平間さと子/海


4月19日 木 「バンザイニッポン」

ちょっと大きめに音出ししてみる、たいへんめちゃくちゃごっつ良いケーヴルです、メチャ安いし。


4月18日 水 
「電送人間」

ケーヴル総入替えのためのモノが色々と送られて来た。
試しに作成、たいそうよろしい。音は良くはなりませんが、本来のイミでは。


4月17日 火


                      


4月16日 月 「ぐるぐる」

今日もまた野菜ジュース飲みまくり、飲みすぎてかレッスン中に困る事しばしば。
免罪符のように飲みまくり、イミのない寝だめみたいなもんか。
それと雨の日は合羽を着せたギターケースを背負うと傘がさしにくいですな。


4月15日 日

気がつけばコンタクトレンズが品切れ、あわてて発注。


4月14日 土


レッスンまでになんとか回復、合間に野菜ジュース一気飲み。
こういうときイオンは何でもあるしありがたい。


4月13日 金

レッスン後、久々に番組3人収録、リハのため名古屋に来たもののムムムという話。
その後来月のセッションの打合せということで飲み屋へ。どこまでが打合せだったのか記憶になし。

今日オンエアされた曲
カリオカの夜/アルバム「カフェ ブラジル」より
ALFIE/スティービー・ワンダー
Somebody to Love/Jefferson Airplane
色彩のブルース/エゴ・ラッピン


4月12日 木

レッスンに向かう、年度始めは休む人多し。


4月11日 水

昨日あたりから桜がチラチラ散りだした。満開の時は好きではないけど今いい感じ。
しかしやけに寒い。


4月10日 火

最近隣がスタジオとかでドタバタやかましい場所でレッスンするのが辛い。
レッスンやなくても気持ち悪いビートが漏れてくるのがたまらん。
一番やかましいのがピアノ講師のおばはん連中のしゃべり声ゆうのがなんとも痛いところです。


4月9日 月

レッスンの1日。ここの部屋は静かでよろしいです。加湿器もあるし。
ただエアコンの音が明らかに低いB音なのがよろしくありません。どっかのライヴハウスでもあったなそんなこと。
音楽関係はこのメーカーのエアコン要注意かも。
バスの時間があるので終わったら飛んで帰らなくてはいけないのも大変ですが。


4月8日 日

きくち寛リサイタル 慈しみの風 in 名古屋終了。
主催の山下さんスタッフの人たちバンドメンバーお疲れ様でした。
全国からの満員のお客さんにも感謝です。
暖かいコンサートになりました。今日は早く寝よう〜。


4月7日 土

レッスン三昧の1日。隣のサックスの音ブイブイうるさいし、エアコンも換気扇もうるさいよ、この部屋。
エアコンつけたら寒いし消したら暑いし、とはいえ愛着もありもうじき過去の話になってしまうのが寂しい限りですが。

                 自分用ですが


4月6日 金

山下洋輔さんのソロコンサートへ。
奏者と楽器のせめぎあい、素晴らしい時間でした。

今日オンエアされた曲
上海/美空ひばり
Like a rolling stone/Dr. John
春の唄/チャカと昆虫採集
keep on keepin on/トミー・ゲレロ


4月5日 木

某所で生音演奏。


4月4日 水

暑かったり寒かったり、ややこしい気候。


4月3日 火 

最近ギターを全部出しっぱなしにするようになってからよく弾くようになりました笑
刻々と状態は変化するし、弦代がごっつかかりますがこのほうが良いように感じます。


4月2日 月

今日は月がやけに艶かしい、夜桜とともに。


4月1日 日 「関ヶ原の合戦の頃か」

きくちさんのリハへ、チケットが完売したとのこと。
ピアノとヴァイオリンをまじえてPA無しの生リハでした。
今回初めてご一緒する大久保さんの楽器は400年前のもの。
それはそれは深く優しく唄ってました。音があんまり気持ちよいので真横に陣取って弾いてました。


                  
 Copyright(C) 2000-2007  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system