3月31日 土

鈴鹿でレッスン、休みの人多し。
しかし○ター○ックスのコーヒーてボッタクリやな、日本はコーヒー高すぎ。
輸入ギターも高すぎ、抜いとるのはどいつらなんかなああ。


3月30日 金

リハレッスンラジオ収録と丸1日よく動き回りました。
インドネパール旅帰りのN君からいろいろとオミヤゲをもらった、ありがとー。
紅茶の木箱の中からハッシシなぞ出てきませぬように笑。

今日オンエアされた曲
C.J.'s Swing/CARLOS JHONSON
Hello There/BILLY BRANCH&CARLOS JHONSON
お母さんお願い/ブルガリアン・ヴォイス
YKO/
わたなべゆう
直指庵/
きくち寛


3月29日 木

初モノらしい朝採りのタケノコを食べたが、美味いようなエグいようなノドがかゆいような。
高級和牛なんとかベントウは大層美味かったです。金は出してみるもんやな。


3月28日 水

植木等さん亡くなる、クレイジーの映画には元気をもらいっぱなしでした。


3月27日 火 「そういうことですわ」

ギターという道具に対しての体の使い方に気付いた生徒が一人、ええ音でまっせきっと。
ほとんどいませんが、そういう人。自分もどこまで出来ていることやら、稽古稽古。


3月26日 月

仕事場の宴会というか送別会兼歓迎会、泊まりということもあって呑む呑む。
久しぶりにベロベロ。


3月25日 日

3月24日 土

源で浜田くんと競演、ラグのビートとアンコールでやった生での初セッションも気持ちよく終了。
ビートに毒があるのが大変好み。


3月23日 金 「こんな感じ」

思い違いで生徒さんを待たせてしまう、ごめんなさい〜。
今日一つの感覚を身につけられた模様、それを大切に〜。
「感じ」は自分で身に付けるほかないように思います。

今日オンエアされた曲
銀輪は唄う/
ゲルニカ
Magnolia/J.J.CALE
Solilai/Pierre Bensusan

Cannonball Rag/Chet Atkins & Merle Travis
草枕/Ett(エット)


3月22日 木

楽器を持つ姿勢を考え中、どこかにくるのよな、いつも。
ライヴより教室のほうがガンガン弾き続けるんでこたえる。なにかが良くなさそう。


3月21日 水

たまの
休日なので休みまくり寝まくり。


3月20日 火 「ウヰスキー」

ひさびさに歩行困難千鳥足。そんなに呑んだのか?


3月19日 月

船越英二氏逝く。
もう一度「野火」を観たい。


3月18日 日

唄もそこそこいけてるな、とありがたいお言葉。そこそこかいなあ。


3月17日 土 「免罪符」

フライドチキンと野菜ジュース1Lなどという迷いのある食事は良くないです。
コーラかドクペにすべしか。


3月16日 金

ラジオ収録時空き時間真実ちゃんの持ってきたシュークリームを食べようとした時いきなりガキンと顎関節症勃発。
めちゃくちゃ美味かったですが、痛い。
いちろ選曲で今日オンエアした曲
Nagi/Masque (Eg いちろ)
FOR YOUR PRECIOUS LOVE/OTIS REDDING

3月15日 木

レッスン三昧


3月14日 水

いつもギリギリの確定申告


3月13日 火

伊那から松阪の長距離移動、結構疲れます。
名古屋から久しぶりに「快速みえ」に乗車、近鉄特急にしといたらよかった、後悔。


3月12日 月

楽器の状態が悪くなってきたので2本担いで急遽伊那へ見てもらいに。
降りた木曽福島という駅は温泉宿場町という風情でゆっくり来てみたいと思わせる匂いがありました。
到着後ナベをごちそうになり呑みながらあれやこれやと話しているうちに寝てしまった模様。

      


3月11日 日

ペータとスタジオMでのコマンチさんのライヴへ。やはり絶妙のタッチと間、鳥肌立つなあ。
関西の知り合いも来ていて久しぶりのギター談義。呑みすぎに注意です。
神戸の若者熊谷くんも来ていてお久しぶり、Amashinというギターデュオをブリブリやってるようです。
彼はデパペペのかたわれの師匠だとな。
俺の元弟子でプロでやってる連中なんぞみんなエレクトリックブルースギタリストです、なんでやろね笑。


3月10日 土

源でのペータのライヴに乱入、4曲とアンコールで1曲絡ませてもらいました。コーラス付けるのが気持ちよいです。
やはりペータのウチアゲは飲酒量がハンパではありませんな、ふー。


3月9日 金 

朝から小牧方面へなにかと動き回る、昼からは可児のヤイリギターへ、長々と話し込んでしまいました。
しかし寒い、どないなっとんねん。

明日は源でのペータのライヴに乱入します、来たら多分笑上達しまっせ、その空気吸うだけで。
「うまくなりたい」とかブツクサゆうてる間あったらライヴの一本も行かんかい、と思いますな。

夜はBLでレッスン。

いちろ選曲で今日オンエアした曲
キャラバン/トミー・エマニュエル&イアン・クーパー
夏の女/芳野藤丸


3月8日 木
 「かきこみ寺」

レッスンの1日、移動中の特急電車の中でメシ喰う事が増えたなあ。


3月7日 水 
「自分事」

上達の早い小学生の女の子がいる。
この子の特徴は「できない事」→「できるまであらゆる試行錯誤」単純である。「できない」という言葉は決して吐かない。
そして体で覚えてゆく。始めて2ヵ月余り、FもB♭もガンガン鳴らしよる。
実際のところなんも教えてない、アホ話して見本ちょろっと見せるだけ。勝手にどんどんやってきよる。
いつまでもいい訳垂れてる人らはきっと「できない」自分が大好きなんやと思う。それって自分に失礼やと思わんのか?
それで100年やってもCひとつまともには鳴らせんと思うのですが、自分事にならんと。なんや人ごとみたいな人多すぎますな。
ちっとは見習え、俺は見習ってます。くそー負けへんで笑。


3月6日 火

夕方から深夜まできくちさんのトラックダウン、長時間やってると耳がアホになってきます。
しかも夜耳になってくるのでMIXの具合がどんどん変わってきます。おっさんでもその気になれば勉強だらけ。


3月5日 月

レッスンの1日


3月4日 日

きくちさんのサポートで京都へ、四条寺町なんて久しぶり。四条寺町か寺町四条どっちやった?
Kさんいろいろとお世話になりました。鶴喜そば旨かった〜。


3月3日 土

源できくちさんのサポート


3月2日 金 「かなでちゃんお疲れでした!」

きくちさんレコーディング最終日ヴァイオリンの録り。自分の書いた譜面を弾いてもらう。
素晴らしい現場に感動。トラックダウンが楽しみです。素晴らしい出来です。
夜はラジオ収録、ごごくんも真実ちゃんも全員花粉にやられてやけに厚ぼったいフィール。
終了後食事雑談。おもろいなごごくんはもっと○○吐きなはれ笑。
明日明後日は名古屋京都できくちさんサポート。寺町四条あたりは久しぶりです
楽器はレコーディングとおなじく復活したD−28生録りです。生は気持ちよろし、なんでも。

いちろ選曲で今日オンエアした曲
カナダからの手紙/平尾昌晃&畑中葉子
JUST LIKE A WOMAN(ROCKIN' TWIST)/B.B.King


                 
  Copyright(C) 2000-2009  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system