2月28日 水

良いギブソンを持った生徒が数人、ギブソンも良いですな。
あそことかここらとかで使ったらええやろなあという音がしてます。


2月27日 火 

近鉄特急のチケットレスは大変便利ですな。切符を無くす事もないし。
しかし三重は花粉が多いのでは?降りた瞬間ジュルジュルになります。


2月26日 月

教室の担当のOさんが今月で退社とのこと。
いつもきめの細かい教室サポート助かりました。お疲れ様、おおきに。


2月25日 日 

レコーディングの1日。まだまだ楽器の奴隷やな・・・。でもええのん出来ました。


2月24日 土 

アジア放浪中の生徒Nからメール、カトマンズにおるとの事。元気そうでなにより。
くれぐれも日本に妙なもん持ち込まんように、使いきってから帰って来て下さいよ笑。


2月23日 金

アニエル氏と久しぶりに万亀の焼き鳥を堪能したあと
ミュージックフィールド高田君のバンドのライヴへ、うーんラケンロール。難聴になりそうです笑。

       

いちろ選曲で今日オンエアした曲
ブラックマウンテン・ラグ/竹内いちろ
大岡越前より 〜チターによるテーマ〜/演奏者不明



2月22日 木

修理に出していたPA用SPを取りに行く。ユニット交換でなくて良かった。

きくちさんのCDに
シノノメソラの黒田かなでさんがバイオリンで参加決定。


2月21日 水

何年ぶりかにトニーとグリスマンのTone Poemsを聴く。
ビンテージものの様々なギターとマンドリンをとっかえひっかえ曲は進んでゆくのだが
なんとも全部トニーの音になってしまってる、タッチとイントネーションですぐわかる。
楽器なんか別にええやん、みたいな。この人のトーンは絶品。手先やのうて意識やろな。


2月20日 火

松阪のレッスンのたびに肉喰いたくなってしまう。松阪牛てええ値段しますなあ。


2月19日 月 

昨日の酔っ払い、からんだこともその後のことも記憶なしとのこと。
こまったもんです。ある意味こまってませんが。


2月18日 日

酔っ払いにからまれたので、ねっとりと対応。


2月17日 土 
「音楽的」

ウィットナーのメトロノームを入手、あまりの音の良さに感動。
良いというか、あまりに自然で「やらされてる」感がない。


2月16日 金 
「生ギター」

15時間ほど寝てしまい、またまたいろいろと時間が足りなくなってしまった。
が、体調は万全。今日はレッスン1人だけ。
D28は二日間弾き倒したせいかなんだかバランスが変わってきた。
にしてもネック裏の塗装この29年でほぼはがれてしまってるので何とかしたいです。SRVやあるまいし。
となるとネックリセットとフレットやり直しとグローバーペグもあかんしその他もろもろです。
昔の女の彫名前も消した方が我が家的には良さそうやし。
このD-28同居人に「アキコスペシャル」と呼ばれて大変冷遇されております笑。
4月8日は生で使います。なんかわざわざ”生で”なんてゆうてるのがアホらし。

いちろ選曲で今日オンエアした曲
黒い瞳〜ポーリシュカポーレ(ロシア)
夜という名の女/
養老彌助(BGM)


2月15日 木 

一発同時録りで2曲ともベーシックトラックOK。今晩は久々に寝れます。
ギター一本のバッキングってやっぱり大変やな。
歌い手を生かそうなんて思ったらソロなんかの比やない気がする。
またまたいろんな勉強になりました、近頃勉強だらけや。

       



2月14日 水

きくちさんのレコーディング。
別録りでギターテイクを繰り返すが、曲の空気感などが出ない。
結局全部ボツ、明日再トライ。


2月11日 日  
「硫黄島からの手紙」

言いたい事が集約「あ、このセリフね」非常に分かりやすい映画。


2月10日 土 

朝からスタジオ昼から収録夜はライヴ朝までウチアゲ。
今日の収録はごごくん入れてトリオでやりました。
夜のライヴはライヴでああ有りな感じ、話も沢山。また6月にやります。


2月9日 金

ゆうてる間にもう明日です。「いち+伍 竹内いちろ&伍々慧LIVE 」
皆様よろしく来ておくれやす。

今日は夕方からスタジオ漬け、他の楽器のラインを考えるのは大変ホネが折れます。
”感じ”でやってしまえるお仲間求む笑。

いちろ選曲で今日オンエアした曲
大いなる旅路/小椋桂


2月8日 木

きくちさんの自宅スタジオで仮録音。


2月7日 水

レッスン三昧、しかしなんとも寒いレッスン室であります。


2月6日 火

N氏のお供で伊那のKen Oya Guitarsへ、先日直してもらったD28を今週録音の為の再セットアップ。
弦高を高めにするとあらええ感じ。

 
       
 
N氏のNew Oyaギターを弾く、ええ感じでニヤニヤしてしまいます。

                   
そうかこれか


2月5日 月

今週のスケジュールはタイトすぎますわ。


2月4日 日 
「音符書きます」

きくち寛さんのCDレコーディングの打合せ、ギターアレンジとギタートラック全てを担当。
石川鷹彦さんの手掛けた初期のLPなど全音源いただく。今回のCD完成したら送るとのこと。
夜はボトムラインで野獣王国ライヴ、かなでさん参加のユニットがオープニング。
野獣王国は言わずもがな、ゴンゴンに逝ってくれました。


2月3日 土 
「わてが買いますわ」

某楽器店では58年のテレキャスターをスタジオの貸し出し用ギターにしていた模様、10点あげます。


2月2日 金


去年の年末の石川鷹彦さんの忘年会の写真がポストに届いた。
出せない写真が多数、これはええよな笑

      

いちろ選曲で今日オンエアした曲
ソ・ダンソ・サンバ/スタンゲッツ&ジョアンジルベルト  
                    

2月1日 木 「三条友美」

                 
                              エロ抜きでも本質は変わらず。

                              「少女菜美」 「白の黙示録」
 
                              到底お世話にはなれんけど笑もっかい読みたいもんですな。


                   
Copyright(C) 2000-2008  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system