1月31日 水 

福田進一&高木綾子 ギターとフルートのコンサートへ。時にはクラシカルなコンサートもよろしいです。
福田さんはさすがの弾きっぷりでガンガン音が届いてました。相方は退屈してましたが笑。
フルートは子どもの頃の「妖怪人間べム」の劇伴が原体験、好きだったいずみたくの曲にも多用されてたしなんとも好きな楽器。
全く吹けないまま持ってるのもつまらんのでどっかの「体験レッスン」でも申し込んでみようかと。


1月30日 火 「ももかんライヴ」

血を吐くほどのノリツッコミの練習の甲斐あっておかげさんでええしゃべりができました笑。
ほんまええライヴでした、おおきにごっそさん。。ウチアゲもヘヴィなものとなり2軒目終了は4時笑。


1月29日 月 

レッスンの合間、久しぶりに若鯱屋でカレーうどん。
まあカレーうどんというよりカレー南蛮方面だと思うのですが。

こっちでカレーうどんの旨いとこはまだ未体験。京都と滋賀と奈良にはあるんやけど遠いし。

レッスンで伝えたことを次までにやってくる人まあ現状維持か。
なんもやってこん人論外金と時間の無駄家でテレビでも見とき。
好奇心持って他に応用したりこねくり回してくる人勝手に伸びていくし、ええとこでクビにします、てめえでやってけ笑。


1月28日 日

ベンスーザン氏のライヴへ。テエヴルにはNakagamiさん、Hiroさん、いっちゃん、Keyさん、魔女さん、baさん
お初であるし曲も2曲くらいしか聴いたことないので非常に楽しみにしてました。
唄もビートもアフリカを強く感じる。そして自由な精神。舞台から奏者の姿が消えてその想念のみが出現する。
前説かタイコモチかわからんような前座は必要なかったと思うけど・・・。
良いヴァイブレーションもらったせいかトクゾーでかなり呑んで、もう一軒。
舌が絡む一歩手前あたりやった記憶の残滓がわずかに。


1月27日 土

鈴鹿でレッスン。


1月26日 金 

BLでレッスン。作曲勉強中のN君は来週から2ヶ月間インド方面放浪に行くとのこと。
ああだこうだ理屈捏ね回すよりある意味近道かもしれません。

いちろ選曲で今日オンエアした曲
What's All This About ?/リンダ・ルイス
私は不幸を呼ぶ女/
加藤政彦

5月に再びかとちゃんシノノメソラとのジョイントが決まりました。


1月25日 木 「立ちこぎで駆け抜けろ」

自転車のサドルを盗まれた、なんともマヌケな感じ。
罰ゲームのようでもあるし、まあそういうことか笑。


1月24日 水 「28」

弾きこんでかなり戻ってきたけども弾いてない期間がかなり長かったんでまだまだかなというところ。
考えてみたらこの28もうじき30年の付き合いやんか。誰よりも長いつきあいなんやな。


1月23日 火

移動疲れ、直るもんも直らんな、ふー。


1月22日 月

カラダのメンテは大事やなーと思う。


1月21日 日 

カイロプラクティックで体のメンテ。なんか全身バラされて組みなおされたような変な感じ。
でもものすごい楽ですわ。子どもの頃て軽かったよなあ、カラダ。


1月20日 土

純正のオープンチューニングでジャラジャラと帰ってきたD−28のリハビリ。
ええ感じになってきたはずの頃には耳が大方麻痺しとる、もともと耳は悪いんやけど。


1月19日 金

某ホテルでかなでさんとデュオ演奏。5年ぶりに着たスーツの腹周りがキツイ。

選曲して今日オンエアした曲
Dawgma/
David Grisman Quintet
セブン光の国へ/ウルトラセブンより

1月18日 木

かなでさんと明日のリハ。
大屋氏からD-28届くが明後日まで弾く間もなし・・・。

1月17日 水

「笑ってはいけない警察署」を観ながら「蓬莱泉 空」を呑む、大変旨いです、ゲップまで旨いわ笑


1月16日 火 
「笑ってはいけない警察署」

録画し忘れて大後悔していた矢先、ギター教室の生徒O君が友だちに頼んで手に入れてくれました。
中学生ながら君は神です笑。


1月15日 月

四日市初仕事。いつも買う野菜ジュースを大量に一気飲みして一気に調子Up。
色々とリシェイプしなければならんな。

D-28のリペアができたとのこと、楽しみです。きくちさんのサポートで使う予定。
このギターもう30年近くの付き合いですが、結構散々な扱いをしてきたのでこれを機に復縁しようかと。
Fと28以外はもう処分しよう、弾かんギターはおそらく一生弾かんやろし。


1月14日 日

源できくちさんのライヴにサポート参加。ハイテンションな3時間のライヴでした。
全国各地から来られたお客さんで満席でした。感想メール下さいね〜。
新曲のギターアレンジを僕がやって来月あたりレコーディング予定です。
音符と戯れる日々です。タブ譜じゃござんせんよ笑。

   高すぎる晩飯


1月13日 土

マクドの新メニュー”メガマック”を勉強。
頭の悪いネーミングに思いっきり体に悪そうな”ああアメリカの味”でした。


1月12日 金 「スピードボール気分」

BLでレッスンと番組収録。
風邪薬とリゲイン同時に飲んだせいか上がったり下がったり妙なテンション感。

レッスン時生徒さんから”蓬莱泉 空”という酒を一升瓶でいただく。とんでもなく入手困難な酒とのこと。
但し書きに開封後はすみやかに飲むようにとあるのでここは素直に従いたいと思います。○○sukeさんありがとう!

帰ってヤキソバが喰いたくなりキャベツを切りながら考え事をしてたら考え事の方に行ってしまい、
気がついたらなぜかお好み焼きが目の前に??「なんでやねん」とツッコミながら喰うハメに。

ちなみに今のブ○ン液はあかんみたいね。じゃあブ○ン錠一気食いで笑。

選曲して今日オンエアした曲
Ribbon in the sky/
Stevie Wonder
Powdersnow/
ペータ


1月10日 水

なんとか風邪が治ってきた模様。
録りためた曲をヘッドフォンでプレイバックすると、まだあかん、耳がボワボワゆうとる。
こういう音の楽器をかぶせるのもええかもしれん、なわけないな。


1月9日 火

松阪で初レッスン、治るかと思っていた風邪相変わらず治らず。


1月8日 月

昨日から宇治の知人宅へ、途中大雪で大変やった。宇治は快晴、しかし寒い。

  

1月6日 土

源にて初演奏。その後深酒。


1月5日 金

朝、西の空に月が

   
                        
選曲して今日オンエアした曲
クルド旋法のタクシーム/サフワット・ムハマンド・アリー
ATAWURULIGN LELA/ムハマード・アハメッド


1月4日 木

元旦から風邪を引いてしまいグズグズしてましたが、なんとか復活。
まあそれもあってのんびりダラダラ過ごしました。
6日は督夫さんライヴで初演奏ですが明日もやっぱりダラダラ過ごそう〜。


1月1日 月 

2007 あけましておめでとうございます。
今年は去年にも増しておもろい”何か”をしでかしたいと思います。
どぞよろしくお願いします〜。


                  
 Copyright(C) 2000-2008  GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system