12・31 日

前に紅白をフルで観たのは一体何年前やろか?記憶にもない。
さて来年も理想に向かって現実を積み重ねてゆくのみであります。

   


12・30 土

同居人に連れられて健ちゃんちへギター弾きに行く、1年ぶりやな。
なんだかんだとPCの設定直したりHPのアップローダーの設定しなおしたり重宝されました。
帰りに錦城の坦々麺を喰う。うまいねえ。

   


12・29 金

楽器持ってボーとしてたらオンエア時間過ぎてました。

選曲して今日オンエアした曲
忘却の鐘/アンデス民謡
とんび/花沙音with竹内いちろ


12・28 木

注文の品を受け取ったあと髪の毛を切りに行ったくらいでダラダラ過ごす。
雪が降って寒い。


12・27 水

アルマジロでシノノメてらしま忘年会。ちょっと久々の演奏、逆に新鮮やったりして喜。
よー呑みました。

 


12・26 火

小沼ようすけくんのソロライヴのあと忘年会。始発まで呑む。


12・25 月

仕事納め。明日から忘年会の日々。


12・24 日 「満漢全席」

M‐1グランプリでチュートリアルがパーフェクト優勝。とうとうやったね〜。
予選段階で予想ついたけどこういう勝ち方せないかんな、やっぱり。
もうのっけからダントツでしたわ。


12・23 土 「ドナドナ」

最近気付いた事、夜中散歩してるとあるゲートの前にいつも牛満載の大型トラックが止まっている。
まあピンときたけど調べてみるとそこは市場と名前が付いてるけれどいわゆる屠殺場でした。
牛たちはのんきにモーと鳴いてるけれど自分が”美味い”事を知ってる・・わけないよな。


12・22 金

BLでレッスン後カレーディナーを食いに行った。ナンがパイ生地みたいで甘すぎ。

もひとつアコギブック24にウィンフィールド特集記事が載ってます。

選曲して今日オンエアした曲
3月のうた/鈴木大介&渡辺香津美
家へかえりたい/バートン・クレーン


12・21 木 「硫黄島の今」

関西テレビ「スーパーニュース アンカー」2006月12月13日
http://diablo.web.infoseek.co.jp/movie/aoyamanaku061213.wmv

もひとつどうでもええ話「ラストサムライ」を観る。たいそう良かったのですが
子役がどうも「ほっしゃん」に見えて気が散ってどないもならんかった。

もひとつ、あること知らなんだ笑 『GO GO WorldS』の番組紹介ブログ


12・20 水

岸田今日子さん青島幸男さんと訃報続きである。
傷だらけの天使を観ながらクレイジーの曲かけて酒飲もう。

海外ではジョゼフ・バーベラの訃報。

ハンナ・バーベラのアニメは子どもの頃大好きでした、いや今もやけど。
ハンナ・バーベラ主題歌集をかけてテキーラでもあおろう。

      


12・19 火

松阪でレッスン後錦で石川鷹彦さんを囲む忘年会へ、いつまでたっても緊張します。
とはいえおいしい日本酒を飲みながらギタリスト会話が弾みました。メンタルの部分で大変得る物多し。
思い切ってアルバムで弾いて欲しんですと言ってみたら「ええよ、今度うちおいで」な返事で全身の力が抜ける、アジャパー笑。
いやいやちょっと待ってーなと思いつつ来年石川さん宅スタジオ行ってきますわ。そない簡単に夢叶われても困るのですが。


12・18 月

鈴鹿でレッスン、取り立てて何もない1日。


12・17 日

小椋桂さんのコンサートへ、バックの和楽器、特に琵琶の音が心に残る。
民族の血の音や、あれは。一発で空間を切り裂いてしまうような音。目の前で聴いてみたい。
そのあとBLで番組収録とその流れで飲み。日本酒はやはりこたえますな。


12・16 土 

古賀メロディーの好きなある年配の生徒Kさんが老人ホームで演奏して大受けだったそうな。
コード憶える気もなんもなくて好きなうたのメロディーを弾いて感覚でベース入れるというスタイル。
自分のやることは「そここんな感じのほうがええんちゃいまっか」ゆうてボロボロ弾いて聴かせるくらい。
でもええ感じなんよね、Kさんの演奏。全然上手くはないけどふくらみがあって歌ってる。
知ってる曲適当に25曲ぐらい弾いてじいちゃんばあちゃん踊らせてしまったらしい!
レッスンではまだ3曲くらいしかやってないのにねえ。結局は持ってる音の度数なんやなあと思う。


12・15 金

BLで番組収録、ワーワー言いながらポンポン録ってゆく。だいぶ慣れてきた。
帰宅してジャンボプッチンプリンを喰らう。胸焼けしそうであります。

       

選曲して今日オンエアした曲
ジェット機のサンバ/バーデン・パウエル
Microwave Rhaphsody/ゴンザレス三上


12・14 木 「散歩ですよ」

真夜中の徘徊中高畑のコンビニの前で車が横転して道路を見事に塞いでました。
怪我人なんかがいない模様だったので良かった。まあでも迷惑な話か。


12・11 月 「ガラガラポン」

レッスン三昧の日が多いですな、来年は減らしましょう。
表現のほうがいいのでね。


12・10 日 「中濃ですが」

久しぶりに近所の「ふらいぱん」へ、美味しいです。


12・9 土

レッスン後、星が丘で「三井ぱんと大村はん」のウチアゲへ
「夜な夜な」の笠スリムくんは初対面、小竹くんとはファニーファーム以来やし13年振りくらいか。
たまに関西の空気の中に入るとやっぱりほっとします。


12・8 金 「無断外泊」

中村善郎さんのライブでボッサのビートに酔う。
なんなんでしょうねえこのビート感は、ひたすら心地よい。
心地よすぎてベロベロに酔ってしまい気がつくとおなじみ今池のマンガ喫茶で朝9時起床でした笑。

選曲して今日オンエアした曲
また会おう/
シノノメソラ
I Don't Know/
NOA
Water ways flow backward again/KYLIN Band


12・7 木

煩雑な1日、夕方からレッスン三昧、帰宅後ラジオ選曲資料作り。
たまには早く寝ようと安定剤を飲む。明日は久々の休日。


12・6 水

帰宅後新曲譜面書選曲資料作成最近深夜近所徘徊昼夜逆転


12・5 火

疲れが溜まってますな、再発売お願いします。



12・4 月

今日も月が美しくボーと見とれるものの、ものごっつ寒い。
まあこの時期に35度とかあったらそれはそれで発狂もん。だからこれでいいのだ。


12・3 日

同居人が注文したタラバガニが届いた。ジュルジュルと喰いまくる、同居人は途中でギヴアップ。
そういやカニで腹一杯なんてのは初めてやな。


12・2 土
 「秘すれば花」

今夜は空気が澄んでいて月が美しい。雲がすこしかかっていてなんとも悩ましげであります。
吠えたら捕まるな、やめとこ。

mixiの日記をやめて久しいのですが近頃マイミク申請が多くどんどん増えてます。
今やほとんどROMなのに
コミュも70人くらいになってるし、どうしたもんかな。


12・1 金

BLでレッスン後ラジオ収録、帰ってヒヤヒヤしながら放送を聴く。
いろんな人が緊張しながら聴いてくれた模様で終了後メールをくれました。
ええオッサンが変に心配していただいてすいませんねえ、でもありがたや笑。

選曲して今日オンエアした曲
Go Home/竹内いちろ
さとうきび畑/
森山良子

                       
Copyright(C) 2000-2006 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system