11・30 木 
「シオシオ」

実相寺監督に続き宮内國郎氏の訃報が・・・・。うーむバラサと言うしかない、合掌。

            


11・29 水
 「怪獣墓場」

実相寺昭雄監督の訃報が・・・・・。また一つの時代の終焉やな、合掌。


11・28 火

松阪駅前の肉屋のやってる食堂、牛丼が¥3500ぐらいしてました。


11・27 月

教室がどこもかしこも満席近くになってきた。
昔は良く皮算用したものですが、こうなると良くも悪くも「悲鳴」であります。
そないぎょうさん来られてもオッサンにはキツイのであまり来ないように笑。

立ち読みしたアコギマガジンにウィンフィールドの事が小さく載っていました。
次のアコギブックには特集記事とこないだ提出した私のアホなWVF感想文が載る模様。


11・26 日

稲沢でかとちゃんと某アコギOFFに完全趣味で参加、みんなええギター持ってはります。
真昼間から「酒シリーズ」をセッション笑。
夜有山さんのライヴに行く予定が、ここしばらく休み無しなんで休息のため残念ながらパス。
今週もまた休み無し、貧乏暇無しやけど頑張ろう〜。


11・25 土 

レッスン三昧の1日、帰宅して即爆睡。


11・24 金
 「老眼デビュー」

16時起床、ワオ、18時からラジオの収録やんけ!
選曲もしてないし音源捜そうと思ったら、昨日大幅模様替えされてた事忘れてた!
なんとか音源かかえて収録無事終了。というわけでラジオデビューします。
しまい込んだ沢山のレコード達も日の目を見そうで大変うれし。
FM愛知80.7Mhz金曜25時「Go Go Worlds」でまったりして下さいまし。with大塚真実さんです。
合わせて真実一路コンビです。1人では放送事故必至ですからねえ。
で、収録後
ミュージックフィールド高田君も合流して飲み会になりました。2時帰宅。
とても強い肝臓を授けてくれた両親に感謝する日々、内臓脂肪と老眼はかなりきてますが笑。

今日は休肝日のはずが読みが大変甘かったと思います。


11・23 木

「Welcome to A.G Town Vol.4」終了。さすがの督夫さんでした。
3次会まで打ち上がりまくって朝5時に帰宅、タクシーでN氏撃沈、呼べど答えず笑。
「たしかあのへん」だけでN氏の家を探し当てる、なんかしらんがハラショーと叫びたい気分でございました。


11・22 水 
「世の中ゼニ」

仕事へ行く途中所持金¥167円に気付く、電車は全部カードなんで問題なかったけど。
見事になんも出来んかった、別になんもせんけど。

仕事帰りに金下ろしに行ったら機械が訳のわからんメンテ中やと、ハラショー!


11・21 火 
「暖簾に腕押し」

松阪でレッスン、空き時間に駅の立ち食いうどんを食う、新人のオヤジか麺フニャフニャ茹で過ぎやぞ。

明後日のライヴ
「Welcome to A.G Town Vol.4」ギターとうたが出会ったら」の件で連絡有り、
ソロ以外はやはり当日ほぼぶっつけということでこりゃ楽しみです。
コーラス有り歌有りギターもちょっと有りということで
督夫さんよろしくお願い致します笑。

先日のきくちさんのラジオ音源MP3で頂きました。みこさんありがとう。
自分のうたをピーカー通してちゃんと聴いたのは初めてです。ギターもマイク録り、う〜ん照れますなあ。

そういや昨日岐阜で「ゼネラリ保険」というネーミングの保険会社を見つけて飲んでいたコーヒーを吹きそうになりました。
そこまで来たら「〜ル」やないといかんのちゃうか?「〜リ」は行ったらあかんとこやと思う、歯ごたえがなくて変に困ります。
それからずっと「ラリラリ東京」が頭で鳴りっぱなし、どないしてくれんねん「ゼネラリ」はん。力が抜けて怒る気にもなりません。

                    

今日が次号のアコギブックのウィンフィールドフェス特集記事の原稿締め切り、忘れてた!
あわてて書いて出す、酔っ払ってましたがそこそこええ感じかな。酔っ払ってたからこそか笑。

               

11・20 月 
「44歳です」

同居人が胃腸風邪で七転八倒、でも俺には移らんのよなあ。
沢山のお祝いメッセージありがとうございました。ええ44歳にしたいと思います。
その中の白眉は某生徒さんからのものです、というかこの母君に松阪牛ロース500g笑

朝起きて、母に、
「今日、いちろ先生の誕生日やよーー」
と言ったら、
「それじゃあ、今夜はすき焼きにしようかねぇ」
と言われました。

「それじゃあ」の意味はわかりませんが、私もこちらで先生の誕生日を祝ってすき焼きを食べますので。。。笑

皆さんホントにおおきにです。


11・19 日 
「再会」

源にて
にしたに朱微ライヴゲスト、43歳最後の演奏。Kyoseyとも13年振りに再会、お互い変わらないねえアミーゴ笑。
あけみちゃんますます美しくなって沢山曲も書かれているようでパワーアップしたステージを楽しませてもらいました。
やっぱり「ありがとう」って言葉は大切ですね。セッション出来なかったのが心残り。
若きギタリストよっし〜くんの熱いプレイにもいろいろと学ばせてもらいました。

11・18 土

近頃金曜の夜に泥酔していることが多い。
土曜の教室はだいたい寝不足と二日酔いで妙にテンションが高い。
演奏もそうやけどちょっと寝てない時とかの方が変に良かったりします。
逆に充分睡眠とった時とかはなんかボヤけたつまらん演奏してたり、なんでやろね。


11・17 金

昨夜はラジオのあと”ふう”で宿泊。
きくちさんたちが帰ったあと0時頃から店の方といろいろと話しこみ酒も出てきて、
いつの間にか完全生でライヴやってました笑。気が付きゃ2時でした。

      

「ふう」から昼頃帰ってきてそのまま名古屋文化短大の学祭で演奏。
夜は”ウチアゲ”と称してアニエル筆頭の”チーム名古屋”の連中に見事にハメられました。
なるほどそーゆーことだったのね笑。でもほんとにありがとございました〜(涙)

11・16 木

研修から帰って来ましたが、今から犬山へ行ってきくちさんのFM番組に生出演です。


11・14 火 「ええ機会か」

松阪で教室、中1の生徒に身長抜かれる180やてその勢いで3mぐらいめざしておくれ。
そういや明日からつま恋で某研修。

にしたに嬢から19日の件でTEL、笑い出すと止まらないいわゆる”ゲラ”は健在の模様。
Kyosey は数えてみたら13年振り、19日の再会がが楽しみであります。皆様是非来て下さいね〜。

明後日は犬山泊まりなんで更新は金曜まで休みます。
それからFM○知で○○やる予定、ひっそりと告知しとこ。


11・13 月 「ひっさしぶりどすなあ」

京都から”にしたに朱微”さんというシンガーが名古屋にライブに来ます。
2000年に大阪で一緒にやってたしかそれ以来なんでお久しぶりです。
ベーシスト”Kyosey”なんて”秋人&The 衆”以来なんで10年以上か。
オトモダチゲストちゅうことでにぎやかしに行ってお行儀良く(多分)ギターソロ弾きます。

     

   11月19日(日)  Art&Music Space 源  にしたに朱微 ”幸運の扉♪” in 名古屋   
                 Open18:00 Live18:30 前¥3000 当¥3500 
 
        「元気です。」

高校時代このアルバムの石川さんのギターをコピーしまくりました。
レコードしか持ってなくて本当に長らく耳にしてませんでしたが、ふと思い立ってCDを買いました。
初めて聴いた時の身体が熱を帯びたような感覚が蘇りました。でもやっぱりレコードがええな、チリチリ込みで。

     
先月石川さんとお会いした時酔った勢いで「あの曲のあれは」的なことを根掘り葉掘り聞きまくったところ、
これがまた思い出せる限り根掘り葉掘り答えて下さる石川さんに感動しましたね。CDもう5周目です。

 
11・12 日

ライヴは満員御礼大成功。このライヴ企画のかとちゃんお疲れ様でした。
かとちゃんに送ってもらい真夜中でベロベロでしたが興奮冷めやらず家に荷物置いて近所を徘徊してしまいました。

   
                            (ユッコさん撮影)

11・11 土 「楽器持ってない時が練習」

尻から火のロケット花火状態で野菜ジュースがぶ飲みしながらレッスン三昧。

明日は
シノノメソラと初共演、かとちゃん+シノノメも聴けるのが楽しみ。
僕も何か一緒にやるつもりでですが、明日現場で決まります。
あれこれと頭の中で勝手にリハをやってますがこれは完全な妄想に近いもんがあります。
まあおもろいライヴになる映像しか浮かんでこないのできっとそうなるでしょうな笑。

アントニオ古賀さんの古賀メロディーのギターソロ集を聴く。
自然な録音が心地良い、楽曲はもちろん、この情感は世界共通のもの。素晴らしい。
      
去年の6月ファミマで発売になった「ドクターペッパー」 死ぬほど好きなんです。みんなキチガイ扱いしますが。
あまりに売れなくてわずか数週間で店頭から消えました(涙)、1年半経って近所の¥100ショップで発見!!

               
  
2本100円ですが全く売れていません笑。箱が山積です。
去年ある生徒さんが里帰りした時スーパーで4本50円(逆に涙)で売ってたのを買ってきてくれました。
日本では大層好かれてませんね。アメリカではヨボヨボのばあちゃんでもバーガー屋で「Dr Pepper」って注文してますがねえ。
ようし、ここはドクペマニアの私が箱買いしようと思います。

ベンダーにドクペが普通に入ってる東京都内の人がうらやましいですな。
まあ「ヴィレッジヴァンガード」で輸入物をふつうに売ってるんでいつでも手に入るんですがね。


11・10 金 

移動作業ほぼ完了、疲れた。
久しぶりに近所の「錦城」へ坦々麺を食べに行った、うーむ絶妙に美味い。
うまいのはええけども、辛いもん食べた次の日のロケット花火にでもなったような感じはあまり戴けません。


11・9 木

ミクシィブログに書いてた過去の日記類の移動というか貼り付け作業残の続き、あとは写真か。

「板尾日記」を読む。板尾創路だからこそありやなこういう感じ。
なんでも板尾とリリーフランキーは”一路”と名付けられそうになったとか。

来年1月に「ももかん」と共演が決定、こらまた楽しみです。ノリツッコミのレヴェルをもっと上げないかんな。


11・8 水 「立冬」

寒い1日、思わずファンヒーターを点ける。
暖かい、、、当たり前やな。
今日の夕暮れも美しいものでした。こないだより少し時間が早くなったけど。


11・7 火

スケジューリングミスで丸1日休み、そういや休みらしい休みがここしばらく無かったんでまあええか。
夕方起きてヒマなんで鶏ガラと格闘しつつ晩飯を作る。手間のかかった鶏の鍋と雑炊はいつも同居人に好評である。
夜ブログに書いたものをすべてここに移動する。結構手間がかかるもんだ。でもそれがいい感じ。
手間のいらないブログ類はもう止めようと思う。ここを大切にしよう。


11・6 月

昨日ぷらすわんから23時頃帰ってきて寝て起きたら13時、久々の爆睡。
四日市でレッスン、合間に飲む野菜ジュースの種類を変えてみたら、大失敗。


11・5 日 
「トワイライトライヴ」

京都から帰ってすぐにぷらすわんでライヴ
大変にいい空気のライヴでした。あそこにいた皆が感じたと思う、大切な事。
人のうしろで弾きまくり、当然ぶっつけ。


 出演者達と きーちゃさん、いちろ、エリックさん、
石浦さん、魔女さん (ユッコさん撮影)


11・4 土

夕方から諸用で京都へ帰って来てます。
       
帰るのは久しぶりですがやはり京都だけが持つ独特の空気感がありますな。


11・3 金

池下の乗西寺できくちさんのライヴ。サポートとソロすこし、夜は新栄で夜中まで飲む。
思っていたことがどんどん具現化しつつあり逆に怖くなるくらいの日々。
来年は前から決めてたことがたくさんあってあとはそれをクリアしていくのみですな。
とんでもなく先が楽しみ。やっぱりええこと考えて生きんとね。
わざわざシリアスにならんでも人生なんてもともとシリアスなもんやし。

11・1 水

明日大阪から”アンタッチャブル”というヴェテランブルースユニットがやって来ます。詳しくはブログにて。
月日の経つのは早いもんであっというまに11月になっちまいました。

9月10月は今後に影響を与えていきそうな多くの出会いや経験があり、この2ヶ月でまた変化した感じ。


                       Copyright(C) 2000-2006 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system