10・31 火

ヤマハのスタッフの方がレッスンを見学に来られました、いつもの密室アホ話出来ず生徒緊張。
緊張してたのは自分か?アホがばれないように。帰りには上弦の月が笑ってました。


10・29 日 「資本論のブルース」

今池
にてハープギターの安田さんとジョイント、なんとまあ美しい音色なことか。
27弦もあるそうで、弦を替えるのも調弦もそして弦代も大変そうやな〜などと思いつつ音色に酔う。

   
         
10・28 土
 
土曜の教室はイオンの中、今日は一日中「燃えよドラゴンズ〜」なんて歌がえんえんループ状態。
これは立派な音の暴力であります、トイレの中までガンガン流れていました。
しかしながら歌い手の
水木一郎氏の声にはすぐさま反応する世代、いろんなアニソン特撮ソングがグルグルと走馬灯。
しかも曲調はどうしても
つボイノリオ氏の「怪傑黒頭巾」のように聞こえてしまいます、なんとなくタッチがね。

うんこぐらいゆっくりさせんかい、くそイオン。と思います。


10・27 金 栄ウォーク音楽祭

池田公園で演奏、久々の野外で1時間、秋の風が気持ちいい。
   

10・25 水 「今日のオカズは」

電車から見る今日の夕暮れはためいきが出るほど美しい。三日月もゾクゾクする妖艶さである。
自然が時折見せるその表情は圧倒的でありますな、まいりました。
レッスン帰りの東の空にはオリオン座が、たまに空を見上げるのもいいもんです。

と思いきや家に帰ると同居人がなんやら怒りモード。
職場へ行く途中コンビニでソーセージパンを買って車の中で食べていたところ
その様子を見ながら隣の車のオッサンがオナニーしてたというもの
えらくショックというかご立腹な様子なのだが、自分にはあまりピンと来ません。
「で、どんな食い方してたん?」
「両手で包み込むように」
「そらあかんわ、ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」
こういうことを言ったり笑ったりしてはいけません。
「あんたもそうなんか、もう男っちゅうやつは!」的会話になり
このあとえらい目に遭いました。なんで矛先こっちに向くねん。
ひとしきりおさまったあと
「まあ日記ののネタにでもしとき」
「なんやねん・・・」
関西人と暮らしてすこしづつ壊れてきている模様。


10・24 火

近頃松阪駅の立ち喰いうどんの味が落ちて残念。
松阪駅前にはギターコレクターがやってるトンカツ屋があってこれがめっぽう美味い。
というかトンカツ屋のオヤジがギターコレクターという話か。
レッスン会場の近くの肉屋の松阪牛コロッケは大層美味です。


10・22 日 
「ファンフェア終了」

出演者特に主催者スタッフの皆さんお疲れ様でした。
2日間の一番最後に演奏しましたが、いろいろと関わっただけに弾きながらなんだか胸が熱くなりました。
祭りのあともそうですが、終わる間際のほうが感傷的な気分に襲われます。
いろいろと課題はあると思いますが、なにもかもがきっと次に繋がってゆくように感じます。

  
             
丸山ももたろうさんと 


10・20 金

自殺した中学生の担任と学校に抗議の電話メール殺到とのこと、顔のない抗議。
こういう人らが減ればいじめなんちゅうのも減るんでしょうね、決してなくならないまでも。

藤岡琢也さん死去、チビの頃はずっと”ぶたや”だと思っていました笑。
味のある役者さんでした、サッポロ一番みそラーメンのCMが懐かしい。合掌。

さて明日明後日はセントレアです、ああいう空調のきちんと効いた場所は”NoseStuff”が溜まるのでイヤですね。
所構わずほじくる訳にもいかないし。


10・19 木 

セントレアに行く、少し打合せしてレッスンへ。


10・18 水 「石川さん」

なんだかんだでセントレアにはまだ行けずじまい。

夜はさだまさしさんのコンサートで名古屋に来られてる
自分のギターのルーツである
石川鷹彦さんベースの岡沢章さん達の飲み会に誘ってもらって行ってきました。
お二人の前でギターを弾く、緊張より酔っ払って指絡みまくりでしたが笑。
石川さんにも自分のギターで曲を弾いてもらってああ至福。ええ年してこんなに舞い上がることってそんなにありません。
大先輩のお二人にいろんな事を教えてもらいました。ああギター弾いてて良かった!

                     


10・16 月

レッスン三昧、レッスンの合間のジャンクフード喰いまくりはそろそろ止めるべしかな。
明日はファンフェア初日、セントレアまでのぞきに行ってきます。


10・15 日

久しぶりに何もない日、こういう日は何もせず寝て過ごすのがよろしい。
とはいえプリンタインク買いに行ったついでに白髪染めも買ってきて染めてもらう。
若く見えても初老ですからねえ笑。
はやいもので
アコースティックファンフェア開催まであと2日、出るのは週末ですが。
その前に石川鷹彦氏との対面は3日後、お楽しみがいっぱいあります。


10・14 土

レッスン三昧、ちょっと前から殆どの人に出しているものすごくシンプルな課題の成果がジワジワと出てきた。
シンプルなことがイージーではないというのに気付いた人が伸びますな、ある時から。
もうちょっと先が楽しみな感じになってきた。
店に預けているギターにワックスかけて弦を交換してやる、エリクサーも楽器によっては悪くないねえ。


10・11 

たまにいてはります、マイペースで練習してすごく誰々みたいに上手くなりたいというお方。
マイペースの延長線上はどこまで行っても今のレヴェルのままなんですが・・・。物の道理から説明させるなよなあ。
なんて日もたまにはあります。バンバン上達してくる人の口からは上手くなりたいなどという暇なセリフを聞いたことないですなあ。
この人らみんな夢中なんですわ、夢の中、こいつらほっといてもうまなってきよる。
もうひとりでできるんやから教室なんぞはよやめさらせ、とか思いつつも毎週楽しみであります。


10・10 火

ブログとかあちらこちらというのをやめにしようかと考えています。
mixiもあららやっぱりねという感じだし。


10・9 月 「アコースティックファンフェア」
セントレアのサイトにもアップされています。
http://enjoy.centrair.jp/event/ev-title/1177803_936.html


10・8 日 「きくち寛さん」

初顔合わせやったけど、いい演奏できたと思います。
リハーサルの時に詞の情景を語ってもらえるとすごく楽、「ここの部分の詞がが一番キモ、うたい切って欲しい」
みたいなことを言われる方は久しぶり、個人的にはうれしいです、そういう方とやるのは。
はじめてライブを見せてもらいましたが、心の深い処までしっかりと響いてくる素晴らしいライヴでした。
なんかいい勉強になりました、ほんと急でしたが機会を作ってくれた山下さんに感謝です。
来年4月の芸文でのリサイタルも弾く事になり、アレンジ作業などもいろいろと楽しみです。

          

軽い交流会の終了後、伊那の友人宅へ、アメリカの報告です。
行く前に楽器を2度セットアップしてもらいなんとか使える所までもっていってもらいました、ありがたや。
シャンパンで祝杯をあげてもらい、いつもどおり笑飲みながらギター話なんかで遅くまで盛り上がりました。


10・7 土

錦から直接鈴鹿へ仕事、寝不足はいけませんねえ、ふら〜とします。
3年ぶりくらいに教室に戻って来られた生徒さんあり、きくちさんのライブにはよく行ってるとのこと、奇遇です、再びよろしく!
夜、きくちさんが昨日送ってきてくれた明日の資料のDVDが再生不可、あららえらいこっちゃ。
明日リハで歌ってもらってその場でアレンジしかない。歌詞を何度も読む、これで大体いけますが。


10・6 金

Son’s N氏と飲む、CDの話やアコースティックファンフェア詳細など。
錦に移動して深夜まで、たくさん話す。結局ホテル泊まり。


10.6 金 「絵心なし」

酔っ払ってHPをいじるとロクなことがございません。
昨日から色を変えてみたりあれこれやってますが、”色キチガイ”とか”殺傷沙汰”なんかを思わせるキレた感じになってきたので、
すこしいじって元に戻す事に。どうも視覚から入るものは苦手で絵心は昔からほとんど全くありませんな。
何が良くて何が悪いかはよく分からんけども、「あかんで、これいけてない」ゆうもんはよー分かります。
この感覚てごっつ大事よねえ。あ、シラフでもロクなことないわ笑。


10.5 木 「よー降りますなあ」

昨日から同居人不在をいいことに除湿機ガンガン回して呑みまくってます。
明日も某イベント関係者と呑むし、週末は伊那の友人宅で呑むし、
来週も同居人不在の日が多いんで死ぬほど呑むし、
再来週はなんと30年前たった5分で俺の人生変えた大大大大御所ギタリストの飲み会に誘っていただき
恐れ多くも呑みまくるやろし、ファンフェアはこれまた呑みまくる予定を勝手に立ててるし、えらいことです笑。


10.4 水 「アコースティックファンフェア」

  
詳細がUPされました。
http://the-acoustics.jp/blog/public/


10.1 日 「健康」

やはり健康第一であるな。
不健康では不健康な事は出来まいし
健康ならば不健康な事が思いっきり出来るし。
心にも身体にも不健康な事が大好きであるので
日頃の健康にはたいそう気を使っています。
なんかよくわからんようになってきましたがそういうことです。


                       Copyright(C) 2000-2006 GET THERE PARTY. All Rights Reserved
inserted by FC2 system