7.30

知り合いがこんなサイトを創めました the Acoustics 集え!


7.29 
「ももかん終了」

怒涛のライヴでございました。おもろいおっさんふたり組ですな、ほんまに。
顎関節症が再発しそうな勢いです笑

  

個人的には将来につながる話もあったし
今はセッションばっかりしてますけどなんだかどんどん面白くなりそうです。


7.26 
「Loveless」

このところセットアップして弾き始めた新しいギター
まあまあええ音やけど相性最悪ヤな感じでありました。
そこそこベッピンやしと付き合いだしたものの・・・みたいな。
そして約一週間、ほほう、ここをこうするとええ声で鳴くやんけ、とか、
見かけによらず××がおじょうず絶品やんけ、とか、
鳴かんのは自分が良くないのかもなあ、などと触り方いろいろ考えてみたり、
あれやこれやしてるうちになんか新しいタッチを発見したり、
いろいろと学ぶ事多しです、もうしばらくつきあってみよ。
でもやっぱり惚れてないねんなあ、そのうち惚れるか笑。


7.25
 「鼓土里座よいとこ」

気がつくと全然更新していない、なんだかんだとせわしない日々です。
先週の土曜日22日中津川の鼓土里座ペータのライヴに乱入。
なんとまあ本番よりウチアゲの凄かったこと、表現のしようがありません。
いろんな意味で”原点”を見せてもらった1日でした。
生で聴きたいなと思ってた「
ふたり乗り」の演奏も聴けたし
昔は客席で見てた元ナターシャセブンの進藤さんとふたりブルーグラスセッションしたり、
酔っ払って寝てしまって露天風呂には入りそびれたけど行けて良かった!!

 

7.20

ペータの5th・アルバム「君と僕の手」 もうじき出ます!私も参加してます。
予約開始です、裏話は出てからね、別にありませんけど笑
PETA HOUSE  http://www.petahouse.com


7.18 「アゴいたい」

アホなことゆうてゲラゲラ笑ってたら”ゴキッ”と
顎関節症とかいうやつになってしまいました。何年ぶりやろか、これ。
以前ならば”アゴがおかしい”ということを忘れたころには
治っていたのですが、こんな風に日記を書いたりするとついつい思い出し
”ちょっとためしてみたれ的”口開閉作業により悪化の一途であります。

消えたと思ってた教材のデータを発見、良かった〜〜。

もひとつ、
ごごくんのHPにラジオの次回のゲストとして
変な紹介してもらってます、写真は乳首立ってますねえ笑。

7.17 
「インシャラー」

隣の部屋でなにげにNHKアラビア語講座つけっぱなしにしていたら
ふすまの向こうからウードの達人の演奏が聴こえてきて
一瞬で”もっていかれ”ました。名前も一瞬で忘れましたが笑

楽器弾きのトーンのグレードって古テレビのスピーカでも即分かりますね。
楽器以前のおはなしですわ、タッチはごまかせんということかねえ。

夕方からは可児市へ”Welcome to A.G Town Vol.2”というイヴェントへ、
メインゲストの
古川忠義さんてどこかでみたことあるなと思っていたら、そうや「おはよう朝日」によう出てはった人でした。
私は11月のVol.4に出ますんで皆様よろしくです!


7.16

かとちゃんありことのライヴ終了、いつの間にやら満席に、かなりの長丁場になりましたが皆様いつもありがとう。


7.14 
「暑い」

大変に暑いですなあ、エアコン入れてもヌルイだけ。
そんな中、ほぼ同世代限定マニアック教材の採譜、これきっと名のある人やで、弾いてるの。


7.12 「電車の中」

仕事へは全て電車、バス、タクシーである。
あ、3つも書いたら”全て”ではおへんなあ、まあよろし。
電車の中ではしかめっ面でややこしい譜面をバリバリ書いてることが多いのですが
ヘッドフォンから流れてる曲は全然違う”けろっこデメタン”だったりします。 


7.11 「オークション」

朝、ギターを習いに来ている高校生からメール
「先生、お願いですからヤフオクで落札してもらえませんか!」
18以下はあかんのでっか?ヤフオクって。
とりあえずレッスン時に話聞こやないかということで話を聞くと
”某アイドル(今は女優)の販促用スタッフジャンパー”って90年代末モノやんか
しかももうおかんやし、リアルタイムやないとこが大変よろしいね。
本人いわく”人と5年程ずれてるんです”もっとずれてるぞ、よしよし。
なんといっても体験レッスンに来た時
「弾いてみたい曲は?」「マジンガ-Zのテーマ」とのたもうた中3、いくつやねん?
そしてオープニングとエンディング3種類全てその場で弾ききったわたし。
まあ我を忘れてハマる事はよきことかな、ギターもちーとはれんしうしてね。

ブツは電車の中でちゃんと落札しましたえ。


7・4 火 「 To B Not To B」

4日間のすけちゃんとのライブを終え
ホテルから教室へ直行
前々から気になっていた事
レッスンルームのエアコンの音がモロの”B”なんす。
それも結構低いところ、ドローン気味であります。
一人の時はOn Bでテラテラとエアコンとセッションして遊んだりしてますが
初心者なんぞはCAmDmG7なんちゃらなんてのをBの上でやったりするので
吐きそうにキモチ悪いのです、なんとかならんかね、これ。


7・1 土 「セットアップ」

セットアップしてもらってギターがすごく変わりました。というか、ボケてたのが元に戻ったのかな。
今までのエフェクトのセッティングなんかを見直さなければ。
ピッキングも自然な感じに戻りそうな気がします。
これほっておくと歪みが身体のどっかにくるのよねえ、おおこわ。


                       Copyright(C) 2000-2006 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system