2006/1/29 

同居人と何気に京都へ、大手筋の「ごん平」へ。やっぱり美味い!

   

            伏見の酒もいろいろ効いてみました。
                      

2006/1/28 「白旗」 
 
なにげにホセ・ルイス・ゴンザレス氏のCD「Giutar Favorite」を聴く。
何年かぶりである。いやはや参りました。


2006/1/27  「冥土歯科」

近所にある”すこやか歯科”
アキバ系歯科なのであります。
待合室には美少女コミックてんこもり、誰も読んでない。
助手のお姉ちゃんはコスプレイヤーらしく”ベラ”みたいなメイクである。
治療中「いたくないですか、いたくないですか?」と聞いてくる。
なんで2回ずつきくねん?例の口調である。
とどめは帰りしな先生が診察券をくるりと回しながら
「また、おまちしてます」と

あの先生、メイド歯科にしたいんやろなあ。
ある意味”すこやか”でよろしい。支持いたします。


2006/1/26 「年表」
  
一体何年ギター弾いてるんかいなと年表を作ってみた。
中2の冬からやし・・・来月で30年!
全く離れてる時期が10年くらいなんで
まあ計20年くらいか。こらもう一つの歴史やなあ、としみじみ。

で高校生の時の音引っ張り出して聴いてみると・・・
あんまり成長してなかったりして、ぷー。
 

2006/1/25 「DI」 
 
いわゆるダイレクトボックスというやつを新調しました。
前のやつ5台分の値段(涙)しましたが、なによりコンパクトで軽いのが非常によろしい。
今までDIとリバーヴの重さに非常に泣かされてきましたがかなり移動が楽になりそうです。 あとはリバーヴやな。

       


2006/1/23  「ブルーズバーにて」

ゴスペルがはやっている
ゴスペル教室どこもおおはやり。
でも僕にはなぜか
ゴスペルって音楽にリンクするものは無い。
感動も何もしない。とおいところのもの。

けどブルーズはなんとなく近い感じがする
「おー、そやんけ、われー」みたいなかんじ。
身に覚えがある。

ブルーズは金の為の音楽やのに金にならん
ゴスペルは神さんに捧げる音楽やのに金まみれ

で、結局日本のゴスペルって
いわゆるエアロビクスみたいなもんやろかなと
いうような結論になりました。


2006/1/20 「”ら”行不可」 
 
久々に”ろれつ”が回らない程呑みました。

昨日”アニエル”氏に連れられて念願の”ものごっつうまい”焼鳥屋へ。

あまりの美味さに酒も急ピッチに
”ら”行を確認しつつ名古屋代表ブルーサーY氏の店へ

自分のCDがかかるとやはり少し照れます
ロックでぐいぐいと呑んでしまう。
帰る頃には”ら行”完全に発音不可状態にもかかわらず
スタスタと地下鉄ホームまで歩き、終電に乗る。
車中ではきっと死にかけのピグモンのようであったはず。
ここからは意識がありませぬ。


2006/1/18 「働きすぎ」

来月のツアー日程がほぼ決まった。まだ空いたスキマに入ってきそうである。
2週間で12本ぐらいになりそうです。
おまけにツアー最中にペータの新しいアルバムのレコーディングにも参加。

多分死にます(酒で)


2006/1/17

松阪へレッスンに行く途中桑名駅で旧型近鉄車両を発見、ドドメ色電車なつかしなあ。
             養老線だから狭軌ですな。
          

2006/1/16 「屋上以上」

バイトの1日、ビルの屋上にある飲料水槽の清掃業務、とあるマンションの屋上より上にある水槽の上から街を見下ろす。

           


2006/1/11 「 置き去り」

歌い手なんかと一緒に演奏する時など、
呼吸読んで歌詞をよく聞いて間合いはかって
出過ぎず引っ込み過ぎず曲を盛り上げいい演奏になって
ヤンヤの拍手の中で

「あ、魂」

よくあることである。
けっこういそがしいんよ笑。


2006/1/9 「アシュラ」

子どもの頃読んで以来30数年ぶりであるが、あのとき心の奥の方で感じたものが
あらためて上書きされた感じ。あくまでも普遍である。


2006/1/8

  加藤政彦、ありことジョイント
         


2006/1/7 「初仕事」

今年の正月は
起きてる間中呑み続けることほぼ一週間
限りなくアル中に近づいたカラダをひきづって教室へ。
楽器には年末弦替えてワックス掛けて依頼触らず。

レッスンルームで久しぶりにギターを弾く、
おお新鮮な感覚!右手泳いどるし左指先痛いしわはははは。
たまにはこんなんもよろしいな。

初レッスンはセンセとは違い、休み中ちゃんと練習してきた生徒たちの
演奏に合わせてコッソリと自分のリハビリをしつつ終了
ああしゃべりすぎてノドが痛い笑。

明日は初ライブやな


2006/1/5 「あけまして」

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年のライブ一発目は
1月 8日(日) 名古屋/星ヶ丘 SlowBlues
http://homepage2.nifty.com/slow-blues/
共演は
加藤政彦
http://homepage3.nifty.com/kato-masahiko/
Ariko
http://www.aa.alles.or.jp/~ariko-beth/ 

Open 19:00  Live 20:00  \1500
名古屋市名東区名東本通3-3 サンシャイン西山口ビル 2F
TEL&FAX (052) 704-5815

です〜。ぜひおこしやす。


                       Copyright(C) 2000-2006 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system