2005/12/31 「さて」 
 
皆々様
今年も様々な出来事や出会いがたくさんあり
充実した1年でした。

来年もまたよろしくお願いします♪

では煩悩を払いにいってまいります〜。


2005/12/28 「困ったもんですな」
 
サーバーが落ちまくりの一日です。困ったもんですね。

2005/12/28  「失敬な!」

「どうやったらギター上手くなるか」
などといきなりメールをよこす奴がおる。
「なめとんかボケ、おまえなんかそのクレクレタコラみたいな
性根入れ替えるのが先じゃ!」と書きたいところをぐっとこらえて・・・。

返信したことはござんせん。
そんなんこっちが教えてほしいわ。
ローリスクハイリターンを望んでるのよねえ
じっさいはハイリスクほとんどローリターンまれにちょっとリターンくらいのもんか。
そのままやったらインチキビンテージつかまされて
インチキマンション買うはめになりまっせ。
なんて書いてもねえ・・・。


2005/12/27 「やったね!」 
 
知り合いがメジャーデビューすることになりました。
ぜひ応援を

ご報告です♪  投稿者: あつ  

お久しぶりです♪

実は・・・まだ詳しいことは言えませんが、東京のプロダクションから声をかけていただき、夢の第一歩であるメジャーデビューを前提に、1月から上京する事を決めました!!
詳しくはうちのHPにて書いてます♪可能な限りHPでも、メジャーデビューまでの軌跡を残していきたいなと思ってるので、ぜひ遊びに来てください☆

ここまで来れたのも、いつも応援してくださるみなさんのおかげです!!m(_ _)m
本当にありがとうございます!!いちろさんにもずいぶんお世話になりました!!
あつの夢はまだまだ始まったばかり。ここが新しいスタートです☆
これからも暖かいご支援・ご声援、よろしくお願いいたしま〜す!!

以上、あつからのご報告でした!!

またいちろさんのステキなライブ見させてください☆


2005/12/26 「新しいカポタスト」
  
NS Capoを購入、何よりも軽いのがよろしい。
カポで音が変わるらしいけど、あんまりよーわからん、音というより重量バランスによって響きが少し影響を受けそうな気はするな。まあそれより弦、それより手でしょう。
手は最大のエフェクターといいますもんね、僕は手フェクターと呼んでますが・・。


2005/12/25 「COOOOOL!!」

ひっさしぶりにジョンスコを引っ張り出して聴いてみた。
この人のギターってなんかねえ
物言わず「君ら、皆殺しじゃけんね!」的
ものごっつCoolである。
インテリ企業舎弟のようでかっちょええ、ちびるギターでんな。


2005/12/22 「おやおや」
 
教室へ行こうと外へ出たらこれである。行ったら行ったで休講。

シオシオである。
        
                    しかしいつまで寝てるねん


2005/12/21 「今夜もまた」

大雪になるかも、とのこと。しかし寒い。


2005/12/19 「京都へ」 
 
卒業して以来である。
大学時代在籍していたギター部の定演に行ってきた。
今年が40周年らしい、自分が最後に出たのが確か第19回くらい、早いなあ。部員たちはもう娘息子くらいの年齢である。
残念ながら昔あったフラメンコ、ラテンギターパートは無くなってクラシックのみの様だが、独奏の部で何人かが鉄弦で岸部君やコマンチさんの曲を演奏しているのを観てなにやら感慨にふけってしまった。
当時はまだまだクラシックギター部内での鉄弦への風当たりは強かったのだが、ちょうどスーパーギタートリオの追い風に乗ってラテンフラメンコパートに強引に鉄弦を持ち込んだのはこの私、しかもピック弾き。
京都ギター連盟の定演でもクラブの定演でもD-28を持ち込んで
「スペイン」をほぼインプロで弾き倒し、評価が真っ二つに割れたのは記憶に新しい。大喜びでやんやの拍手をくれたのが凄腕バリバリクラシックギタリスト達だったのも意外だったなあ。
「おもろい!」と評価していただいたクラブのコーチS恩師はあの世界的ギタリスト福田進一氏の恩師でもある。
20年ぶりであり、かなりお年を召しておられたが頭は紫色であった、ファンキーな恩師なのである。今の自分は音楽に関して変にボーダーを設けないこの恩師の影響大である。

久しぶりに19回定演音源引っ張り出して聴いてみたろかいな。


2005/12/16 ブッキング」

ライブはまずここから始まる。
来年2月〜3月にかけてのツアーのブッキング中であります。
ありがたいのは行く地方に知り合いのミュージシャンがいる場合
紹介してもらうという形。
紹介者の顔を潰したらいかんという多大なプレッシャーはあるものの
大体すんなり決まる事が多い。ああありがたや。
大変なのはいわゆるテレアポによる”飛び込み”営業である。
どこの馬の骨やねん?的扱いも数多し、「うちはそんなんいらんわ」と電話切られたりもする。傷つきますよ、それはもう。
それを口八丁で音源送って聴いてもらうところまで持っていくのだ。
演奏場所の確保、実はこれが仕事の50%以上を占める。
始めに営業ありき、である。
店に電話する時間も気になるよねえ。
開店時間前ってリハやってたりするし、ライブやってるやろうなあ時間帯は
気を使うし、ライブ終わってるやろな時間帯はマスターベロベロで憶えてない事多いし。なにかと大変ですわ〜。

まあしかし総じてそういうことも楽しんでやっております。


2005/12/13 「Upside Down」 
 
撮影することに気をとられて、自分の目で見てない
本末転倒の馬鹿とはこのことやな。
    


2005/12/12 「コンテスト」 

来年4月のモリダイラのコンテスト予選に知り合い数人がエントリーした模様。
いつ結果が分かるのか気になる様子です。
自分は確か締め切りから一週間後にメールが来ました。
けっこうドキドキしてましたね。


2005/12/9 「忍」 
 
急に思い立って大阪ミノヤホールでの養老彌助プレゼンテーションライブへ乱入
ゲストは福山の建造&ハンキーズ、そこにいるだけでなんやらグルーヴ感漂うバンド。ちょうど2年前にもゲストやったんよね、再会。
貼られているフライヤーを見ると2年前の写真が使われていて
俺ど真ん中におるやんけ、ああなんか呼ばれたのよねえなどとおもいつつ
ハンキーズの臨時ギタリストとしても採用されほぼワンステージ弾き倒しました。
曲知らんのにねえ、いつものことか。
気がつけば2時間のうち1時間50分は弾いていました。
ああ楽しい大阪の夜でした。


2005/12/8 「後の祭り」 

スケジュールの都合で断って後で後悔した仕事がある。
”青柳ういろ”の会長の葬式のBGM、という依頼でした。
今ごろ思い出してちょっと惜しかったな、と。


2005/12/6 「セルフ医療」
  
インフルエンザの季節ですなあ。
        
                         あかんがな


2005/12/2 「記事」 
 
紋別シューリルーでのライブの模様が北海道新聞とオホーツク新聞に掲載されました。
     


                       
Copyright(C) 2000-2005 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system